ダイナマイトしゃかりきサ~カス Tokoブログ「Tokoの宝探しの旅☆」by Ameba-Image1414.jpg

少し前の、関西でのオフ日のこと。

その週は雨がずっと続いてたんだけど、ピタッと夕方に雨があがった日があってね


最近ずっと行ってみたいなぁと思って、お天気の様子をうかがってた場所


『王子動物園』


に、ふらり一人で行ってまいりました☆


今ね『行こう!神戸』キャンペーン中なのよ◎

とゆうのは、神戸市が、新型インフルエンザによる風評被害を払拭して、元気さと明るさを取り戻したまちに、たくさんのお客様をお迎えして、夏の神戸観光を楽しんでいただこうと実施してるキャンペーンなのです。


市内の主要観光施設が入場料無料になってて、神戸市立王子動物園も7月17日(金)~8月16日(日)の間、入園料が無料になってるんだよ◎


私はたまたまニュースを見てて知ったんだけど、まだ行ったことない方は是非この機会に一度行ってみてはいかがかしら?


私ねぇ、王子公園をあなどってたよ(>_<)


やっぱ、地元にある田舎の動物園と同じ想像していったらあかんね(笑)


めちゃめちゃ広い!!

し、

けっこう色んな動物おる!

し、


綺麗!


ワクワクするやぁーん(^O^)!


さぁーっと1周見れるだろうとたかをくくって、思い立って行って、閉園の40分前くらいに入ったら



時間全然足りひんやぁ~んo(><)o


入った時はその広さと魅力をまだわかってなくて
さ(>_<)


まず入園してすぐのとこにいた「フラミンゴ」を
ダイナマイトしゃかりきサ~カス Tokoブログ「Tokoの宝探しの旅☆」by Ameba-Image1367.jpg


なんや~すごい餌の食べ方するなぁ~、首長っっ、顔ずっと水につけてて苦しくないんかなぁ…
色キレイやねぇ~、でもニオイすごいねぇ~…


とか思いながら、家族連れに並んでフラミンゴの動きを食い入るように見続けてて


もらったパンフレットを開きなおしてみて


おっと?!最初のここでこんなに時間を費やしていてはいかんのでは?!

と、いそいそと次へ動きだしてみた。


近くにいた孔雀が、ものすごく綺麗に羽根を広げてお出迎え☆
ダイナマイトしゃかりきサ~カス Tokoブログ「Tokoの宝探しの旅☆」by Ameba-Image1372.jpg


その横で白い孔雀が、上品に白い羽根を優雅に揺らしながら目の前を通り過ぎてゆきました
ダイナマイトしゃかりきサ~カス Tokoブログ「Tokoの宝探しの旅☆」by Ameba-Image1370.jpg


なんか高級な絵画から抜け出てきたような風景でした◎


続く…