クッキング | ダイナマイトしゃかりきサ~カス たろうブログ「たろうの上々な日々」by Ameba

クッキング

家に居る時間が長くなってるワタシ

他にもそんな方を見ますが
お料理するよねぇーーーーーナイフとフォーク


外食ってのも控えておりますし
作るかバレエ
ってなことも考えます


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
ワタクシ
お料理は嫌いなんですよぉ

なんかもぉ
面倒やんか(笑)


だけども
今のワタシは違うぜい

たけのこをね
八百屋さんで下処理したのが売ってたの

あとは味付けするだけやん!
ってやつおねがい


大好きなんですよ
たけのこ

うちはじいちゃんが料理してたんですが
この季節になると必ず若竹煮を作ってくれて
ワタシだけ別皿でたんまりラブ

そんなじいちゃんの味を思い出しつつ
アプリでレシピみつつ
分量は適当にしつつ←
味見もせずに←

出来たのがこちら!!!


って
写真撮るの忘れてたびっくり


美味しかったです(笑)


あとね
Yohei Nakamuraがアップしてたレシピ


カオマンガイ
作ってみたキラキラ

美味しかったハート


やけど
お米2合って…


そんな余ったごはんを
どうしようか悩み中です、、

誰かどーしたらえーか
教えてくでぇーーーーー笑い泣き



他にも
簡単レシピあったら教えてちょクローバー


調理前のたけのこと
美味しくできたカオマンガイチョキ





ルンルンLIVE情報ルンルン