次はこの曲 | ダイナマイトしゃかりきサ~カス たろうブログ「たろうの上々な日々」by Ameba

次はこの曲

続いてご紹介するのは
こちら

ルンルン1977   日暮らし
『いにしえ』(夜のヒットスタジオ)

確かテレビドラマ「恋歌」「遠ざかる足音」そしてテレビ版の「横溝正史シリーズ、八つ墓村」のエンディング曲だった記憶がある。

元RCサクセションの武田晴一さんの作詞作曲作品

この曲はとにかくドラマで流れた瞬間一発で好きになった。
そして夜のヒットスタジオで見て、杉村尚美に一発で惚れた。

結果この曲、当時22万枚売れたのだがなんと、チャート最高位は14位。

昭和っていったいどんだけレコード売れてたんだ!!

ちなみに日暮らしは79年の解散までビクターインビテーションと契約していたが、その4年後83年、鳥井はバンドで同レーベルと契約。



ルンルンここからはワタクシルンルン

初めて聴きましたが、タイトルに衝撃
言葉のチョイスったらね
てか『日暮らし』ってタイトルかと思ったし
どっちにしてもバンド名が『いにしえ』でもすごいな
ボーカルのゆる優しい感じがたまりません



娼和アバンギャルド
第一回リサイタル
『ショウワノウタヲ愛デヨウゾ。』
●大阪am HALL
7/7(土)17:00開演
●東京R's アートコート
7/13(金)19:30開演
■チケット■
前売り一般4,000円 学生1,500円
当日一律4,500円

ご予約お待ちしておりますハート


今日のしゃかりきさんは
カラオケ行って練習しました(笑)

今回はその方が練習しやすいなとちゅー
もっと唄い込むど虹


ルンルンLIVE情報ルンルン