体感して下さい | ダイナマイトしゃかりきサ~カス たろうブログ「たろうの上々な日々」by Ameba

体感して下さい

今日、
『Music Sign』銀座博品館劇場の全員リハでした!


今回は、とってもシンプルな編成です。

SOONERS
フジモトタカコ
ダイナマイトしゃかりきサ~カス

主演は
三浦剛!


ライブでは、主演って言葉は使わんよね。
でも、「主演」って表現が一番合ってると思うねんな。


我らミュージシャンの楽曲に全て手話アクトで挑む。

三浦剛、つよぽんは、役者さんやから、その表現力がグッと惹き付けてくれる訳です。
語り掛けてくれるのです。

ワタシ達はサポートされているし、サポートしていたりもする。
このバランスがあり、ひとつになれる。
そんな気がします。


今日のリハでは、改めてつよぽんのアクトをゆっくり見てました。
ワタシは、手話はまだそんなに覚えられてないけど、言葉を聴き、表現を見て、


「おー!そうか、そんな風に言い換えるのね!」


なんて、発見があったりします。
本番では見れないので、リハの楽しみです。


でも、見入り過ぎて、歌詞を間違えました(笑)


歌詞を、そのまま翻訳するのではなく、より伝わりやすい表現に変えているのです。

手話監修で、ろう者で女優のあっこさん、忍足亜希子さんがサポートしてます。
だからこそ、伝わる言葉がそこにあると思います。

あっこさんも、23日にゲスト出演します!!



ワタシ達は、想いのままに唄います。
感じるままに受け取って下さい。

皆さんと、この時間を共有できるのを楽しみにしてます☆












ご来場、お待ちしております!!