続・想ひ出 | ダイナマイトしゃかりきサ~カス たろうブログ「たろうの上々な日々」by Ameba

続・想ひ出

秋田でのライブを終え、
お食事に♪

連れて行ってもらったのが『どれ味』さん(^^)




ここでまた素敵な出逢いがありました☆

迎えてくれたのは、
梅若梅峯さんと浅野克子さん。

お二方共、秋田民謡で有名な方なのであります!


そんなお二人のお話しとお料理を堪能!



めっちゃハマったのが、コレ☆
ミズの実。

なんてことない山菜やねんけど、
東北地方でしか採れないみたいで、
初めてお目にかかりました。

シャキシャキした食感と
丸い部分がネバっとしてるねん。
これだけで日本酒が進むね(´ー`*)




いろーいろ、
ほんまいろーいろ出してもらったんやけど、
やっぱ秋田と言えばね、
きりたんぽ!!

だけどこれは、きりたんぽではなく、
丸く団子にしたもの、だまこ。


おぉぉぉーーーいすぅぃぃぃぃヾ(@°▽°@)ノ


だまこも美味しいけど、
鍋の味がたまらんでした(>▽<)


めっさ食べたぁ(*´Д`)=з
そして呑んだぁ




そして、
やっぱりアタクシどもは
これでもミュージシャンですから、
気になりますよね、、、

三味線(≧▽≦)



梅峯さんの大切な三味線を触らせてもらいました!

そこから発展して、尺八だぁ、横笛だぁ。

夜遅かったので、
梅峯さんと克子さんの演奏とお歌は聴けませんでしたが、
笛を鳴らすのに夢中になったよぉー(´Д`)


ワタシ、尺八が全然鳴らせなくて(TーT)
横笛は出来たんやけどなぁ…


ひとり、鳴らん!鳴らん!と言ってたら、
練習用にコレ、



パイプです。笑
頂いてしまいました!

ちゃんと、梅峯さん印入り!笑



次に秋田に行くまでには
吹けるように頑張りますo(TーT)o

楽しい楽しい夜はあっと言う間。


一升瓶をきれいに空けて、
またの来秋を約束したのでありました(*^^*)






前も書いたけど、
今回の秋田ライブは、
コーディネートしてくれたビルちゃんが居たから実現しました!

ほんまに感謝!

素敵な出逢いをありがとう!!!

たった一日の滞在とは思えないほど濃い時間でした。


また行くぞ!
待っててね、秋田\(^o^)/