五感 | ダイナマイトしゃかりきサ~カス たろうブログ「たろうの上々な日々」by Ameba

五感

今日は
『燃えよ剣
~土方歳三に愛された女、お雪~』
観劇して参りました!





先日、堺でございますで共演させて頂いた
十朱幸代さん主演、
演奏が宮川彬良さん、
たった二人の舞台☆


新撰組副隊長、
土方歳三が愛した女、
お雪さんを十朱さんが演じ、語る、
そんな舞台でした。


ワタシ、歴史に疎いので知らなかったのですけど、
司馬遼太郎さんが描いた空想の人物なんですねー、お雪さんって。


フィクションとノンフィクションの交じった世界、
十朱さんから流れ出る言葉、
そこにアキラさんの奏でる音が交じる。


なんともまぁ、
すごい体感でございました!

いやぁ、観に行けて良かった(TT)



観劇後、アキラさんにご挨拶に行った時に、

「何か君たちに通じるものがあるでしょう!?」

と言われました。


えーと、、、( ̄ー ̄)



マジですか?!( ̄▽ ̄;)



アキラさんの感覚、
ワタシはまだまだ受けきれませんっ(T^T)



ワタシがここに綴ったことだけでは、
この意味が更に伝わらないと思う。


観れる方はぜひ、
会場に足を運んで下さいね(^^)


6月1日
ルネこだいら 大ホール

6月21日
亀戸文化センター カメリアホール

7月4日
兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール

11月6日~13日
横浜・県立共済みらいホール


今日観たホールは三越劇場。

ここ、
めっちゃ素敵なホールやね(>▽<)







こんな建物大好きー(〃▽〃)

空間も含めて、
とても楽しめる時間でございました☆