3ヶ月ぶりの更新です/新宿区の弁天さま(その18)。 | 追いかけて弁天さま。

追いかけて弁天さま。

弁天さま、弁才天に弁財天、そして辯才天に辨財天、さらに市寸島比売命に市杵嶋姫命に市杵島姫命、サラスヴァティーetc。
最近では、水神、宇賀神、龍神、瀬織津姫、狭依毘売命(さよりびめのみこと)などなど・・・。
ご利益求めて放浪の旅日記。不定期更新( ゜Д゜)。

●皆中稲荷神社・弁財天社 (■MAP 東京都新宿区百人町1-11-16)


仕事が夜勤から日勤になって、さらに連休が無くなったので、ほとんど出歩く事が

無くなってしまっていたのでした・・・orz。まぁー、なんとか生きてます~☆☆


入口鳥居 社殿
入口鳥居/社殿


末社群
末社群と手水舎

弁財天社
弁財天社の周辺は、今が見頃のツツジが咲いていて、とても華やかな雰囲気でした~☆☆


2014年04月27日にお参りした時の写真です。


にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村

大久保駅南口の中国寺院
大久保駅南口に、いつの間にか立派な中国寺院が出来ていたのでした~☆☆

日本人もお参りしていいのだろうか・・・。巨大な線香も気になる・・・。