広角端、24mmと14mmの差。 | 追いかけて弁天さま。

追いかけて弁天さま。

弁天さま、弁才天に弁財天、そして辯才天に辨財天、さらに市寸島比売命に市杵嶋姫命に市杵島姫命、サラスヴァティーetc。
最近では、水神、宇賀神、龍神、瀬織津姫、狭依毘売命(さよりびめのみこと)などなど・・・。
ご利益求めて放浪の旅日記。不定期更新( ゜Д゜)。

なんかまだ本調子ではないので手始めに、持ち歩き用のサイバーショットW380(広角端24mm)と、

ケンコー880DW(広角端14mm)の違いがわかる写真をアップします・・・。


●不忍池弁天堂内部(御本尊前、見えているのは御前立の弁財天像です)

追いかけて弁天さま。-サイバーショットW380(24mm)
追いかけて弁天さま。-ケンコー880DW(14mm)
→同じ場所で、ここまで広範囲に撮れます~☆☆ 赤い大きな提灯の、辯才天尊の"辯才"の部分まで、

一枚の写真に収める事が出来て嬉しいです・・・。



●築地本願寺本堂内部(御本尊の、阿弥陀如来像前)

追いかけて弁天さま。-サイバーショットW380(24mm)
追いかけて弁天さま。-ケンコー880DW(14mm)

→最前列から撮らなければいけない場合、またこれ以上下がれない狭い場所の撮影時には、

絶大な効果を発揮するのが、お分かり頂けると思います・・・。



●ケンコー DSC880DW(Amazonリンク)

追いかけて弁天さま。-DSC880DW

いや、別においらはケンコーの回し者では無いんですが(笑)、コイツは今後とも、

参拝のお供として持ち歩く事になると思われます・・・。