代官山の弁天さま/渋谷区の弁財天(その1)。 | 追いかけて弁天さま。

追いかけて弁天さま。

弁天さま、弁才天に弁財天、そして辯才天に辨財天、さらに市寸島比売命に市杵嶋姫命に市杵島姫命、サラスヴァティーetc。
最近では、水神、宇賀神、龍神、瀬織津姫、狭依毘売命(さよりびめのみこと)などなど・・・。
ご利益求めて放浪の旅日記。不定期更新( ゜Д゜)。

●代官山大徳弁財天 (■MAP 東京都渋谷区代官山町7-5) (■MAP2 ストリートビュー)

駅から歩くと見つかる最初のイラスト 2枚目のイラスト 3枚目のイラスト(この絵の反対側に弁天社があります) 弁天社の上に描かれた4枚目のイラスト
大徳弁財天
サラスヴァティーな弁天像


代官山の駅から東横線に沿って渋谷方向に向かうと、地下鉄化のための工事中の

防護壁に弁天さまのイラストが案内板のようにいくつも描かれています。

3枚目のイラストを見たら、左手の路地に入ると、オシャレな弁天社と、かなりイケてる

弁天像がありました~☆☆


弁天社の前のショップで、お守りやらおみくじが頂けるらしいのですが、ムサい親父には

似合わないオシャレな店なんで、とても入る度胸がありませんでした・・・。

近くにたい焼き屋があったので、それを食べながら代官山の駅にまっすぐ戻りましたよ(笑)。

ちなみに、目の前のショップの詳細はコチラ~☆★ ●Occitania(オクシタニア)