ども~
ブログの更新なかなか出来なくてゴメンナサイ(>_<)

日曜日のつかしんのステージが終わってからは

ゆっくり
ゆったり
過ごさせてもらいました。

体重増加と性別のコメント、有難うございます!
とても参考になります!

あ~でも差し入れ
ム~チョの分だけ減らさなくてもいいですからぁ~っ

あれから体重管理と食事にはきちんと気をつけてますからあ~っ


さて、先日歯医者さんに行きました。
奥歯が気持ち悪くて。
何やら妊娠中は虫歯になりやすいという噂を聞き、
この気持ち悪さもそのせいかしらと思い、
歯医者さんに行きました。

案の定、

下の歯の生えかけの親知らずに食べかすがたまり、少し腫れていたようです。

歯のお掃除をしてもらい、
正しい歯磨き講座を受けました。
私の場合、力入れすぎていて、歯が削られている部分もあったみたいですf^_^;

もっと優しく
そして歯茎と歯の間に斜め45度に歯ブラシをあてて
隙間にたまった食べかすをお掃除!

だそうです。

幸い私の歯は丈夫らしく、
今までの日々の不摂生の割には
歯は元気でした。

大事にしなあかんな~

たまに夢で歯が全部抜けることありますよね~
ほんまにああなったら怖いですもんね~(*_*)

皆さんも歯を大切に!