9月も半ばになり | ダイナマイトしゃかりきサ~カス KWANIブログ「KWANIのちょっとイイもん」by Ameba

9月も半ばになり

9月が
あっという間に半ば。

この2週間位は
実に濃かった!

本番5本
そのうち4本はアキラさんのとご一緒

どーも
クマヒゲガッシャン
名古屋の低音スター
今日もまた短パン
カニです。



少し振り返ってみましょう。

9/8は長野でした。
宮川彬良さんとのオオサカシオンさんとご一緒に。

慣れたメンバーではありますが
その皆さんと長野でやるってのが
なかなか新鮮。

この長野では新しい試みが。

アキラさんとしゃかりきだけの時間も少しあったのですが
そこにシオンさんから5人の演奏者
いわば
シオンクインテット
にご参加いただきまして
クインテットシリーズ!

いつものアキラさんのピアノだけも良いのですが
あのテレビで聞いた事のある
クラリネットやトランペットの音でフレーズが聴こえてくると
そうそう!
ってなりますわねー。

楽しかったです。


そして
その翌週が怒涛。

まず
東京ポップスコンサートのリハーサルが2日間。
リハーサルに行ってみてコーラス参加曲が増えたり。
光栄な事です。
オーケストラは楽しー!
そして中低音好きとしては
チェロとコントラバスのすぐ前で歌っているのがこれまた気持ち良い。

そして
せたおんのリハーサル。
こちらはうってかわって、楽器はアキラさんのピアノだけ。

ビートルズはクラシックである!
のネタ(メドレー?)
はやっていても楽し。


そして
本番はせたおん


からの
東京ポップスコンサート。


渡辺俊幸さんアレンジの
中央フリーウェイ

千住明さんアレンジ
リードボーカルが杉山清貴さんでお届けした
アメリカンポップス

服部克久さんアレンジの
ビートルズメドレー

長山善洋さんアレンジの
東京メトロメドレー

小堀ひとみさんアレンジの
私の大東京メドレー

そしてオーケストラの皆さんにはお休みいただいての
アキラさんピアノ一本の
ある意味いつもの形

と出番盛りだくさん!

この数日で
VOJA-tensionとも
いっぱいハモったー!
数日会えてないだけで
少しロスになるくらい。


そーして
しゃかりきは名古屋へ。

名古屋ちくさ座でツーデイズ。

1日目はアカペラばかり
15組でのライブ。
出演者ズラリ。
これ出演者。
この人数がステージ上がってたんだな。

最後にアカペラで歌った
"微笑みは涙をこえる"
はこれまた楽しかったな。


そして
ちくさ座2日目はアキラさんと4人。
4人でのライブが始まった会場なのです。

アキラさんもなお一層自由に。

僕らは一生懸命に。

最後は恒例の
ほほえみ合唱団の皆さんと一緒に。


後ろ姿を楽しんでもらったり。


そんな濃密な2週間の中に
お知らせも出ました。

11月アットホームな雰囲気で
ワンマンツアーやります!

チラシこちら!
ゆるいでしょ笑

以前
お芝居「River」
に出た時に共演した
ピーター
がこんな絵を描いてて
しゃかりきの事も書いてくれまして。

東京では
Music Junction
でよくご一緒してる
ケイコローズさんにピアノを弾いてもらって
東名阪行きます!

ご予約受付中。



今週末は
徳島にて
徳島ミュージシャンズフェス!

先日このリハもあったんですが
サウンズグーーー!!!

いつものオリジナルにも
トランペットとサックスの
ホーンアレンジを加えてくださって
そりゃ、もう、ウキウキです。

是非とも!
このメンバーでお待ちしてます。


10月頭は
またアキラさんとの濃い時間もあり。


このメンバーでお待ちしてます。



全ての詳細は
にて!!