アカペラセッションを西と東でやるのだ! | ダイナマイトしゃかりきサ~カス KWANIブログ「KWANIのちょっとイイもん」by Ameba

アカペラセッションを西と東でやるのだ!

すっかり夏ですねー。

 

明日は久しぶりに

尼崎つかしん

で歌います。

 

外です。

完全に日なたの外です。

 

暑いに決まってる。

 

でも歌うのだ。

 

チキガリさんと

human noteからジビエさん。

 

楽しいに決まってるのだ。

 

 

そして。

明後日はチキガリさんとのツアー

「一五一笑」

のファイナル。

 

あと一回しかないんだなぁ。

すこしおセンチな気分になるなぁ。

 

ファイナル、めちゃくちゃ楽しむぞ。

 

お楽しみに。

 

 

 

さて。

そんな夏ですが

アカペラセッションライブ

なんてのを西と東でやります。

 

このアカペラセッションライブ

僕らがアカペラ始めた頃はまだハモネプとかもなく

みんながこぞってアカペラの音源をあさって

見つけては共有して

みんなが歌えた歌ってのが何曲もあったりして。

 

その頃を思い出したりして

それぞれキャリアを積んできている人が集まって

それぞれのキャリアの中で通ってきた曲、懐かしい曲、好きな曲を

あーだこーだ言いながら

その日限りのハーモニーを重ねる

そんなライブ。

 

 

今回、久しぶりに関西で開催。

 

メンバーは

マキポン

キキちゃん

タラビー

タケシくん

そして

しゃかりき3人。

 

マキポンは

デカペラやブーツバンドやユニットという

関西のアカペラグループで歌いつつ

弾き語りでもライブやったり(最近はやってないのかな?)

アカペラのレコーディングができちゃったり

本人もリードもコーラスもベースもパーカッションもアレンジも

全部できてしまうマルチな人。

 

キキちゃんは

リアルブレンド〜ロブスターロブスターという

関西拠点のアカペラグループで以前歌っていた。

今はあまり表には出てないかな。

でも実は、しゃかりきが学校公演なんかをやる時に一緒に歌ってたり、

何気にしゃかりきとは何度も声を合わせているのだ。

ボーカルも素敵だし、コーラスの下の方が得意という職人。

そして小さい、のに一児の母。

 

タラビーは

キューティーハニーというアカペラグループでの

キャリアを経て、今はソロボーカリストとして活動。

去年、しゃかりきたろうの企画で関東ではご一緒したが

関西でがっつり一緒に歌うのは初かも?

しゃかりきゆうきに負けずとも劣らないエキゾチック顔で

優しい歌声を聴かせてくれよう。

 

タケシくん

今パーマネントフィッシュというグループで

大活躍の彼だが、知り合ってから実は長くて

かなり初期のハモネプにも出演していた彼。

その時はベースの人のはずで、そのあと別の場所で再会したらコーラスもリードもやってて

パーマネントフィッシュではコーラスとアレンジも担当。

そんなユーティリティープレイヤーの彼、きっとアカペラバカである。

一緒に声を重ねるのは初めてで楽しみ!

 

このメンバーでは

8/4(金)

これまた初めての場所

神戸 K-wave!

これぞ神戸!という絶景ロケーションにある会場

少し早めに行ってブラッとしてからライブ

ってのをオススメしますぞ。

 

 

 

一方。

関東はこれまた濃いメンツ。

 

インスピ 北くん

アンリミ 土居くん

ピースオブケイク MaLちゃん

としゃかりき。

 

北くんは

何度も番組でご一緒したインスピのコーラス職人。

ただ、北くんのリードもあたしゃ好きなんだよねー。

去年もアカペラセッションでご一緒して

そん時もたくさんリードも歌ってもらいました。

今回もリードと、キレの良いダンスが飛び出すか!?

 

土居くんは

これまた長い付き合いになりました。

アンリミを組む前からずっと知ってて

しゃかりき初期の頃にもよく一緒にライブしてましたな。

シンガーソングライターでありつつ、異常な声の低さで

アカペラのベースボーカルもできちゃう。

一緒に歌うのはすごく久しぶりだし、こうしてアカペラだけで一緒にライブをやるのは初のことかも。

 

MaLちゃん

元チュチュチュファミリーであり、現在Piece of cakeで活動しつつ

ソロだったり、いろいろなジャンルの音楽の中に息吹を吹き込む

ボイパ、ブレス職人。

僕が一緒に歌っていて、マルちゃんにしか感じない感覚があって

それはうまく言葉にできないんだけど、なんしか気持ち良い。

一緒に歌って楽しくなるビートをくれる人。

 

こちらのメンバーとは

お盆真っ最中

8/15(火)国分寺Give Heartsです。

 

昼夜二回公演のうち

夜公演はすでに完売!

昼ものこりわずか!

 

お越しの方はぜひお急ぎください〜。

 

ライブの情報は

http://shakariki.info/live/

まで!


{9E2F63CB-9194-4B9B-904E-E584A1118D97}

{A5906568-327E-41E1-B50F-8EEBB6CFA8BA}

{15708A92-6E9F-4924-8ABC-F3D88C1A637B}