10周年ツーマン! | ダイナマイトしゃかりきサ~カス KWANIブログ「KWANIのちょっとイイもん」by Ameba

10周年ツーマン!

photo:01


先日10日は
神戸Cash Boxにて
Baby Booとのツーマンライブでした!

それぞれの演奏の時間もあり
さらにはこの日のための
スペシャルセッションもあり!


楽しんでもらえました?


それぞれの時間は
グループのカラーが出ましたなぁ。

30分ということだったのですが、
しゃかりきは途中に喋る例の曲もあって4曲
Baby Booはバラード中心の6曲。

あ、しゃかりきにしてはめずらしく?
4曲中2曲はバラードでしたな。

SOONERSの2人に入ってもらって
生演奏でやった「Juliet」は
やっぱ気持ちよかったー。


で、セッション。

まずはお互いのオリジナル曲をリードを歌いあう。

しゃかりきはBaby Booの「冬の街角」を歌い

Baby Booにはしゃかりきの「一週間」を歌ってもらいました。

同じ曲でもリード変わると変わりますなぁ。
特にアカペラはリードに引っ張ってもらう部分も多いので、歌う側としては違う曲になった位に新鮮でした。

あ、珍しく僕もちょっとリードを歌い
シノブくんから
「カニさんのリードは、全然冬な感じがしないねぇ(笑)」
とお褒め(?)の言葉をいただきました。


そして、
今回の一つの目玉
"10分10曲メドレー"
というのもやりまして。

それぞれがレパートリーでやった事あるオールドスタイルな曲を持ち寄ってズラリと並べてみました。

リードはコロコロ変わりつつ
コーラスも入れ替わりしつつ
ベースはほぼユウくんに任せつつ。

あ、ライブで言うの忘れた。
構成、編曲はゆうきさんでした。

ずっと応援してくださってる皆さんには
それぞれの曲にも思い出があったりするのかな。

僕も色々思い出しながら歌いました。


そしてしめは
I'll be there。

しゃかりきは活動10周年
Baby Booはメジャーデビューから10周年。

あまり接点のない時期もあり
グッと近寄った時期もあり
でも、こうしてどちらもが歌い続けていて、
今回の初めてツーマンという、
一つの形がつくれたのが嬉しかった。

そしてそれを見守り続けてくれてる皆さんがいる。
本当にありがとう!

それぞれのグループが結成してからお世話になり続けてる
Cash Boxというハコにも感謝!

そんな気持ちが込められたかな。


アンコールは
これまた日本の名曲を熱唱。
ひひひ。
ユウくんは面白いなぁ。


あ、ちなみに。
ちょっと質問されたので。
「I'll be there」でボイパしてたのは僕です。
「翼をください」のボイパはユウくんです。
あたしゃ初めて丸一曲ボイパしたよ。
ありゃ、大変だね。


またBaby Booとも一緒にやりたいね。
仲間でありライバルであり。

チェリー
ケンくん
シノブくん
ゆうすけ
ユウくん
ありがとうね。


20周年目指して頑張るぞぅ!