投稿写真

練心塾

今日も実戦空手
練心塾に行ってきました

栃木県小山市に道場はあります
中にはママさんが
子どもの空手の合間に
先生とスパーリングしてまして
逃げたほうがいいなぁと
思いました(笑)が

僕は手術の影響で
足が不自由になりましたが
スパーリングも
させていただきました

僕はボクシングベースの
総合も10年以上前に
やってたのですが
スパーリングの
45秒打ち合って
15秒休むインターバルを
やるんですが四回で
倒れそうになりました
それをやってる
ママさんもヤバかったし
途中で入ってきた
押坂さん?
写真中央ですが
スパーリング中に
左脇腹あたりに
2発パンチ叩きこんで
かなりの当て感あったはずなのに
スルーですわ!(◎_◎;)
極真ベースの人間は
倒れないし
悔しいから
テイクダウンしようとしましたが
脚が地にしっかりついてて
完全に子供が戯れてるかんじ(笑)

ガテン系の仕事帰りに
ふらっと寄った感じなのに
世の中こういうヤバいのが
潜んでるんだなぁ〜

俺も鍛錬をつんで空手の
打たれ強さをもっと磨こう

この練心塾
空手を教えてるんですが
痛い、危ない、ハードといった
イメージを持たれがちですが

ちゃんとプロテクターも
ヘッドギアもあって
空手は顔への攻撃はないし

それぞれの学び方に
合わせてくれるから
ママさんも多いし
俺みたいな身体障がい者でも
やれます。

楽しいですよ(^∇^)

栃木県小山市にあります
練心塾です。

よろしくお願い致します^_^

#スパーリング #空手 #栃木県小山市