投稿写真

病気と猫^_^


いつもブログ読んで頂いて
ありがとうございます

同じバンドで

闘病記と
ネコてぇ(笑)

まぁ俺の場合は
こんな病気にゃあなりたくないとか
大変そうとか
人の不幸が好きとか
そういう事で読まれてるのかも
知れませんが(笑)

まぁでも気をつけたり
腸の病気や
障害の手引きやら
そんなもんで
少しでも早期発見とか
なってしまってからの対処やら

まぁ俺にわかることなら
こたえますよ
国の制度とかも
もしこれからストーマになるとして
メリット、デメリットとか
身をもってわかったやつですから。

手術の後遺症で歩行は
不自由になったけど
ストーマになって不便だとか
ほぼない
むしろ俺は楽だと感じていて
やっぱりトイレで並ぶとか
我慢もない。
下着を汚すなんてこともないわけです
一生

もっと未来をみれば
介護とか
老いてオムツもないわけですよ

世間が思うほど全く不便ではないかなぁ

介護師や看護師の人からは
楽な患者でしたよ
汚れないから

プールも温泉も海も入れるし

むしろ健康な人と比べると
風呂なんか
袋をかぶせてあるので
汚れないわけですよ
健康な人は直でケツの穴を
湯につけるわけで(笑)
大腸菌繁殖になるわけです

今のストーマ用具ってのは
凄いし、ストーマのトイレも
思ってたより
どこにも設置されてるので
不便に感じたことはないです。

癌は腸からやってくるって
最近そんな本を見かけましたが
病気にかかる腸関係がほとんど
切り捨てたので
癌のリスクもなくなったし

もし腸関係の病気で
同じストーマになるってなったら
もちろん医師が言うことが
第一ですが
小腸と肛門から直腸の一部があれば
後にもとの体に戻すことは出来るし

俺は将来の事を考えて
捨て去りましたが

腸の病気は進行の速度が
恐ろしく早いので
ストーマを拒否して
癌を取り除いても少しでも残ってたら
すぐ転移してしまうほど早い

俺は足は不自由だけど
もしそうじゃなければ
日常生活は不便は
ほとんどない

補助も出るので
ストーマになったからといって
お金がめちゃくちゃかかるわけでは
ありません。

俺にわかることがあれば
こたえるんで
なんでも聞いてください。


闘病記とネコ

ブログランキングねぇ〜


いえいえ感謝ですm(_ _)m