投稿写真

優先席で大炎上


くっだらねぇ

でも健常者からいきなり
障害もって杖つくようになって
電車もたまにのるけどさ
やっぱり優先席にいくよ

俺は譲れなんて言わないけど

あきらかに立って乗ると
迷惑かかるから
行くわけ、普通の席でも
気を使わせるし
なんかねその無言の押し問答が
嫌だね。

あんまり若者は座ってるのは
少ないけど同じ世代や
少し上の人がスマホうちながら
座ってることが多い

障害持ってるやつのほうが
叩かれる時代なんだよ

お前みたいなもんに
税金払いたくないだとか

俺は払ってきたけどなぁ
‥‥‥

こうなった以上
迷惑かけないための席なんだから

各車両に散らばってる
中途半端な
優先とか
お譲りくださいとか
やめりゃあいいんだよ

なんで女性専用車両とか
あんのに
障害者専用車両ってのはないんだろうか

散らばらせないで
固めりゃいいだろ

固めりゃそこで

譲るとか譲らないとか
クソみてぇな論争とか
どうでも良くなるだろうに。

手帳にもICつけて
それがないと
車両に乗れなくすりゃあいいんだ。

車もそう、駐車スペースに
マーク貼ってない
札のない車がいつも停まってて
停められない事が多々ある。

車間が数十センチ広いだけで
乗り降りが楽なんだよ
身体が捻ることが出来なかったり
ドアを狭い状態で降りられなかったり
杖がぶつかったり
乗り降りが大変なんだよ


トイレだってそう
かがめないから
障害者用のトイレ行ってんのに
化粧直ししてる馬鹿がいる。

どなたでも利用できますとか
優先だとか
お譲りだとか

中途半端がそんな論争を生み出すんだろ

きっちりハッキリ
分けてもらいたいね

上から上からって
言うが
すいませんって言ったって
上からだと思われてると
思って生きなければならない
状況じゃない

車両まとめりゃいい事だし
トイレもICチップ
駐車場もICでいいんじゃないの?

担に俺みたいなやつが
嫌いなだけだろうけど

炎上はくだらないね

ハッキリ分けりゃいい。



















#DaISUKEDARKSIDE
#THESOUNDBEEHD
#闘病