投稿写真

元気


最近小林麻央さんの
ブログで
力もらったり
考えさせられることが
多い。

本当に未来がわからなくて
希望にみちたり
光が塞がれたり
周りの人が優しくしてくれるのが
ありがたかったり
でもプレッシャーで辛くなったり

人よりも責任が求められる
仕事をしてるので
僕ならライブだったり
音源だったり
なんかゆっくり治すとか
焦らずになんて
わからない
動いてないと世界が、
自分の生きた世界が、
失くなって、
乗っ取られて、
しまうんじゃないかそんな
不安にかられていた。


元気‥‥‥。


何をもって元気なのか

何をもって元気とするか

人それぞれだし


僕の病気は治らなかった
薬も大腸やぶれても効かなかった
手術後も直腸やS字結腸を
免疫力が食い続け
最後の最後で劇薬の
ヒュミラが潰瘍を退治してくれて
生きられた初めての症例として
残ったけど
最終的にはまた広がり始めて
直腸も潰瘍が出来た臓器は
全て切り捨てた。

全て捨てたから
治ったとするらしい。

手術の合併症はあるかもだけど

身体は失ったパーツやら
手術の後遺症やら
杖ついて歩いてたり
内臓が腹から出てたり
クソボロだけど

元気だ。

元気なんだよ

ご飯たべられる
制限あっても
外に出られる
ライブも出来てる。

病気が治る=元気とは限らないって
麻央さんは書いてるけど

本当そうなんだ。

でも身体は辛いの続いてたりしても

生きていて
日々を過ごせる

1日の中で
ささやかな喜びを感じたり
食べものが美味しく感じたり
人の優しさに触れたり
身体は辛くても
この世界は素晴らしい
そう感じられる

僕はそれをもって元気だとしてる。

色々いままでとは違う
一生、死ぬまで
もとには戻らない
戦いはあるけど

この世界は素晴らしいと
感じる。




2016年11月25日(金)


高田馬場AREA
ONE MAN LIVE決定!!


THE SOUND BEE HD
New mini Album 先行発売!




#闘病 #音楽 #バンド #XJAPAN #LUNASEA#hide #LIVE #ストーマ#小林麻央