投稿写真

余命3時間と言われた日

去年の今日だなぁ‥‥‥。

これ、俺の腹の中(笑)

腹黒いと言われてたが
腹黒くなかった。

大腸が穴だらけになって
菌がもれ、
余命3時間と言われ緊急手術

いろんな大切な人がいて
電話したかったけど
しなかった。
これで死んだらそれまでだし
それまでのやつだったってことで
変に諦めに似た覚悟だった。

死刑台だな

もし俺を生かしてくれるなら
遺言を言わなくてもいいと
思った。
そいつを言うと連れていかれると
思ったし、
これから手術してくれる先生方が
並んでて、
言いたい事はないかってきかれたが

じゃあ一回こっちに戻してくれれば
みんなに遺言をいうぜって
鼻で笑いながら
そう言って手術台に寝たよ。

怖いって考える余裕も
猶予もなかったし、
やらなきゃ何時間後には
死ぬ事は決まってたから

今まで死ぬ事が怖くて
ライブや作品や
魂注ぎ込んで
いつでも逝っていいと
思えるように
好きなことをしようと
そう考えながら
生きてきたからね


ただ、肉体は違う

生きようって思わないと
そうもっていってくれない
普段から鍛えることや
精神を奮い立たせて
肉体に言い聞かせていないと
いけないんだなと知った。


今考えると
不思議な事が多かった
手術の半年前から
もっとハードなトレーニングを
はじめなきゃってことで
トレーニング始めてたり、

たまたまバスの中でみた
るろうに剣心2の実写版の
藤原たつやが演じた
シシオに出会ってなければ
死んでいたかもしれない。


刺されて身体を焼かれて
それでも地獄から這い上がってくる
シシオの執念を

なぜ見たのか

なぜトレーニングしたのか

今考えると不思議な出会いだったり

もしかしたら
手術を乗り切るための
用意だったんじゃないかと
そう思えてならない。


去年の今頃、
手術が始まってんなぁ
早朝だったもんな

そして15:00あたりに叫びながら
意識が戻るんだな


余命3時間と言われた日




生還できて良かった。





#闘病 #音楽 #ヴィジュアル #バンド #XJAPAN #LUNASEA #hide #LIVE #V系 #おはよう #