投稿写真

直腸癌


去年の今頃は
直腸癌の疑いで
内視鏡の検査を
緊急で受けさせられて
結果を待って震えていたなぁ〜

クソも出ないような
血の量で
同じ時期に俳優の
今井雅之さんが直腸癌で
亡くなって
もう同じような症状と
痩せ方だったし、
先生も終始シリアスで
本当にもう終わりだと思ってた

実際は違ってて
でも
治るような難病だけど
俺の場合はそうじゃない
地獄の始まりだったんだけどさ


もう、いろんなことがありすぎて
遥か昔のようだけど

一年前だから
記憶を辿ると
先生の残念そうな
ため息だとか
説明するときのため息だとか
凄く鮮明に覚えている。

なんか病気になる前は
死についてとても
怖いと思ってたけど
答えの見えない闘いとか
先生が傷つけないように
喋る配慮だとか
とてもそれがありがたいんだけど
もう死に対して
諦めるというか投げやりというか
鼻で笑って聞いてたな
どんどん話しが違っていったしね

あ、もう直腸癌って
ならないや
ぶった斬って捨てたんだったな(笑)

去年の今頃かぁ

今窓から
風がね入ってきて
涼しいよ

虫の声と夜の
静けさが

なんだかとても


幸せに感じる。



色々思い出した
泣けてくる。





#音楽 #ヴィジュアル #バンド #XJAPAN #LUNASEA #LIVE #hide #V系 #生 #死