投稿写真

死神と呼ばれて

14の頃に知り合った
年上の2つ上の先輩で
バイクの改造も上手く
盗んだバイクをバラしちゃあ
カスタムして新しいバイクを
作って走ってた。
うちがバイク屋って事もあって
先輩はお客さん
若い頃から若さがなかった俺は
仮面ライダーに出てくる死神博士に
顔が似てるって先輩に言われ
からかわれた。
あとは俺が行くところ行くところ
事故があったり死体があったり
したせいで、先輩には死神って
呼んだ

先輩には色々教わった
バイク、女のこと、タバコ、
盗み、悪戯、全て刺激的で
同い年のやつと遊べなくなってた
バイクの走りは刺激的だった
コーナリングを教えてくれたのも
先輩。田舎だったから無免で
走り放題だった。

二人の間で約束があった
バイクで即死の場合は
通報するな。盗んだバイクを
カスタムしてたし、先輩は
知り合いのバイクも盗んだからとか
そういう理由らしいが
まぁお互い困るだろうと
先輩が言ったので言うことを
信じていた。

ある日二人でいつもの川沿いを
バイクで走った。
100キロ以上だしてコーナリングする
ポイントを確実に捉えながら
バイクを倒して行った
先輩はいつも早い。
いつも背中を見てた。
かなり引き離されて、
いつものポイント‥‥‥
先輩がバイクを倒さない‥‥‥
あっ!!と思った瞬間
‥‥‥。

ガードレールに滑って激突
宙に舞った

さっきまで喋ってた
先輩の頭はなかった‥‥‥。

ショックで力が抜けてたが
車の群れが見えたので
約束どおりにその場を離れた
すぐに車の群れは
人だかりになり
パトカーと救急車のサイレンが
鳴り響いた。

そこからはバイクは乗ってない

いつも瀕死の人と
出くわしたり目があったり
一番キツかったのは
自分のマンションから
知らない女が降ってきて
植え込みに落ちた。
頭は裂けて瀕死の状態。
虫の息で救命措置、
胸を押した‥‥‥
目があった
何やってんだこいつって目でさ、

キツかったね。

先輩が笑ってる顔が浮かんだんだ
ははっおめえが死神だから
運命、天命ってやつやろ(笑)
あきらめろやって。

俺は嫌だけど(笑)

先輩!あなたの
2倍半生きてるよ。


死神だ!生きてるぜ!

死神ねぇ‥‥‥。



Vo. DAISUKE THE SOUND BEE HD

11/27池袋EDGEワンマン決定!