入院2日目~手術 2022.9.7

看護師さんと歩いて手術室へ…


昨日、風凄かったですねー。って看護師さん


え?そうだったんですか?全然分からなかったです😅

って、ベッドはドア側だし、全然風の音聞こえなかったのよねアセアセ

そんな他愛もない話をしながら手術室に到着


わぁびっくりTVで見たのと同じなんですね!って子供みたいなことを言ってしまいました泣き笑い

中に案内されて、思った以上に広くて、また感動笑

ストレッチャーで運ばれてる方とすれ違う。

わぁーびっくりってなった笑

自分ももうすぐこんな感じで運ばれるのね…😅


待合室みたいなところで待たされ、そこで、担当する看護師さんが自己紹介したり、麻酔科の先生が先に手術が入って担当が代わりました。と言われたり…

たくさん紹介されて覚えられませんよアセアセアセアセ

そして、ベッドの上へ…

そこで先生登場。

○○さん、なかなか出頭医決まらなくてごめんなさいね。○○です。ってそこで初めて先生と対面笑い泣き

ってゆーか、メガネも外してるから顔見えないんだけどー

メガネかけてる先生ってわかるけどー。それ以外なーんも見えない笑笑

(私、裸眼0.03えー)

準備が終わるまで先生普通に立ってみてるし笑


麻酔科の先生に身長体重聞かれて、答えて。

点滴に麻酔入れますからね…って

徐々に効いてきてるんだけど、物凄く辛くて、目が開けてられない。目瞑ってても辛い。ぎゅーーって目を瞑る。

麻酔科の先生に、大丈夫ですか?結構、反応が強いんですねみたいな事を言われて、

「あははは」って苦笑いしたまで覚えてる。

そうこうしてるうちに眠ってしまったんだね…


どれくらい経ったんだろう…


○○さん、終わりましたよ。

と言われて目が覚める。あまり目開けられない。

言われるがままに体を動かし、ストレッチャーで運ばれる。

揺れる感じがまたなんか気持ち悪いし…目回るし…

病室に着いて、看護師さんに今何時ですか?と聞いたら

17時です。って。

手術時間は何分くらいだった聞かなかったんだよな…ショボーン


夜間の看護師さんがきてお世話してくれてる。3時間は動けないので…って左手にナースコールのボタン。


あー。つらい。膀胱が痛いトイレに行きたい気分。でも、出ないなーっていう感じ。

看護師さんに聞くと、ガーゼが入ってるから圧迫されてるのかな。って。

あ、そうなんですねー。と。

寝るに眠れない、身体が寒い、なんか気持ち悪い…

つらいよぉ…

って思いながらも頑張って寝ようとしてもダメでいよいよ気持ち悪さピーク

思わずナースコールポチッと押す。

看護師さん来てくれて、吐きそうです。って伝えると横にあった、洗面器みたいなものを置いてくれた。

吐き気止め点滴に入れますね。と言ってくれて、入れてもらってしばらくしたら落ち着いて少しだけ眠れたふとん1ふとん2ふとん3



続く▷▶▷