解散 そして。ちょっとだけ話す。りゅう | 男装アイドルユニットAIZENNのブログ

男装アイドルユニットAIZENNのブログ

秋葉原ディアステージ所属アイドルユニット☆

どうも宮崎りゅうです。


8月9日AIZENNは解散発表をしました。

解散の理由は、宮崎りゅう、秋吉龍馬、この二名が別々の目標ができたため、AIZENN卒業を希望したことにあります。

そして、話し合いの結果、五人それぞれが新しい夢へと向かうために解散という形を取らせていただきました。

四年という長い年月、ずっと応援してくれた皆様、
まだAIZENNと出会って間もない皆様。
突然の発表で戸惑っているかと思います。

でも、AIZENNがいたという事実は消えません。一緒に歩んできた日々も大きな糧にして、まだまだ進んで行くつもりです。


これまでのたくさんの応援ありがとうございました!そして、これからもよろしくお願いします。

本当にありがとうございました。

解散日は2014年10月4日、
AIZENNワンマンライブになります!
場所は高円寺HIGH!


チケットの発売開始致しました!
とりあえずディアステージにて手売り致します。











ということで、解散です。


はじめて、りゅうがディアステージに勤め始めたのは6年前。
すぐにB LOVERS+というユニットをはじめました。
はじめた理由は、その頃まだ、男装=裏方のイメージしかなく、表に出る対象ではなかったから。
どうせ歌えるなら歌いたい!と、
裏方イメージを払拭させるためにユニットを組み、男装アイドルもいるディアステージという枠組みを作りました。

その後、そのユニットを前身としたAIZENNができました。
今ではメンバーも入れ替わってしまいましたが、そこから今に繋がります。


四年余り。


そんな長い期間だったのか、と振り返れば驚くくらいあっという間でした。

自分は全てをAIZENNに捧げてきたつもりです。私生活も四年間の全てをこのユニットに尽くしてきました。だからその分の失ったものも沢山ありました。
きっとこれはアイドルの皆が感じていることかもしれない。

そして、今年に入ってから、色々な疑問にぶつかり悩みました。

そこから、


決断したのはAIZENNを卒業すること。


本当は自分一人で抜けて皆にAIZENNを引っ張って行って欲しかった。りゅうが作ったAIZENNを別の形で残していってほしかったんです。



でもそれはわがままで。



りゅうの卒業に続き、龍馬もずっと想っていたんだろう夢を打ち明け、2人卒業となり、
残った3人はAIZENNとしてではない新しい夢を追うために先へ進むと決断したわけです。


それが今回の解散劇。



AIZENNの解散はもったいない、と思う人もいると思います。
りゅうも思います。

でも、自分勝手かもしれないけど、今しかない、今を過ぎたら後戻りできないと思いました。


10月4日ワンマンライブまで、いつも通りAIZENNは活動していきます。ディアステージに行けば誰かがいるし、ライブでも歌うし。
明日なんか@JAM最終オーディションだし!笑


明日も明後日も。変わらぬ笑顔で皆に会いたいです。



最後までもう泣かないぞ!



最終日、待ってます。
まだAIZENNを観たことがない人も、最後の晴れ姿観に来てください。


りゅうのアイドル人生ももう少し。カウントダウンが始まった。
最後まで笑って過ごしたいな。
(8月27日ディアステ6周年記念イベント&9月27日生誕祭もあるよ!)
もっと詳しい話はまた今度ね。



では、おやすみなさい。


宮崎りゅう