今日は良い天気になりそうです☀️☀️☀️



温かそうだし🔥



これだけで嬉しいですね🐵



回復ホルモンが出ると言われる時間🌜️



22時~2時に寝れているため🌃



朝起きた時はマリオカートのスター並みに調子が良いです🌟🌟🌟



あの無敵の音楽が流れつつ、

トイレ掃除、お風呂掃除、ゴミ捨てと行います

🏃🏃🏃



しかし、段々とスター効果か切れていきます




そーしたら




無理しない🤓




いきなり朝から飛ばしすぎかもしれませんが、

やはり動けると嬉しいです😻😻




今日もぼちぼちマイペースでいきたいと思います😻






では股関節唇損傷術後23日目の様子です🎵




大腿外側の異常感覚あり




歩行

ミッドスタンスに股関節外側に疼痛なし

力も入らない感じあり

徐々に術側にのれてきている



熱感

股関節外側あり

やや軽減傾向




圧痛

小殿筋、中殿筋あり

特に小殿筋

硬さも感じる




痛みの尺度

NRS2

軽減傾向



服薬

ロキソニン

飲むと楽

やはりロキソニン



可動域

股関節屈曲110°

大腿直筋外側につまりあり





屈曲位股関節外旋 35°

股関節外側面に張りあり

やや改善傾向



治療


大腿直筋、起始部リラクゼーション、収縮エクササイズ

→股関節屈曲可動域増加

つまり軽減残存


小殿筋マイルドにマッサージ実施



🐻まとめ🐻

異常感覚、痺れは軽減

特に小殿筋付近も段々減っている



まだ腫れが少しあるので

やっぱり腫れの改善が一番の治療かな✊



手術中に小殿筋を切開しているので、

回復してくるまでは待ってあげないと😻



純粋に回復する時間、日にちも必要ですね👍️



ただ、腫れの部位が癒着しすぎないように、

軽くマッサージや収縮を入れるのは継続✊




なんとなく今日の出だしも良い感じです😁😁




無理なく、

ゆっくりで良いので、

マイペースでやっていきたいと思います✊✊✊



それでは、良い1日を送るために

レッツビーポジティブ👍️👍️👍️