さてさて、「Go5リミテッドバトルにZ戦士で挑んでみまひょか!」という、まあ、また夢のお話なのどす。
なので、Z戦士は全カードをコンプしてるという前提のお話どすぇ。(私は持っておりまへん。)

皆様ご承知だと思うのどすが、Z戦士は子供向けのカードなんどすな揃えたら仲間全員強なるし、気絶もせんしと、子供でもわかりやすいわけどす。

ところが、SDBHになって封印されていたところがあります。やっぱり5人から7人に人数が増えると全員に効果は強すぎない?というのがあるんどすなバトルカプセルでも話しましたが。

Z戦士で封印されていたのが、Zモードで仲間全員のダメージ1.5倍という効果なのどす、これを何枚も入れると倍々となってくので強すぎない?なんどす。
ところがなんとBM1弾に1枚入っておるんどすなぁ、ビックリどした。さてさて、なるべく新しいカードを使ってGo5リミテッドバトルのデッキを組んでみましょう。

まず、6弾URの孫悟飯:青年期どすわな、Zモードは全員ダメージ半減どす。あとこのカードはZ戦士が5人仲間にいると自動的に復活チャンスが発動しよりますので、えーと、今回はノンアバデッキになりまふ。
はい、2枚目は6弾CPの孫悟天どす。Zモードはガード1500アップ。アビリティで固定ダメ1000。とまあ残念な感じなのどすが、アビリティが強い「ハイ・ボルテージ」どすえ、ダメージ半減どす。
ノンアバでHP低いので1ラウンド目をこれで防御していきたいと、気絶が怖いですけども。
3枚目はBM1弾CPの孫悟空どす、Zモードでダメージ1.5倍。アビリティはサイヤ人の闘争本能どす。

ここからはDBHのカードになります。
HGD4-25孫悟飯:青年期どす、Zモードは戦闘力3000アップ、これ5枚でも15000アップどすからさすがURはえげつないどすわ。
アビリティはラウンド終了時の気力回復どす。
ラスト1枚はHG10-09餃子どす、Zモードがダメージ1.5倍。アビリティが「頼もしい仲間」どす、ラウンド終了時、気絶している仲間の気力を全回復。
この餃子がおるから孫悟天の「ハイ・ボルテージ」が安心して使えるというわけどす。

あ、ちょっと餃子の値段確認してみます。
おー、安いやつやと300円で買えますね。

あと、ダメージ1.5倍のキャラは天津飯やピッコロもいてますので探してみてください。
それから、5枚デッキなので今回はユニットを考慮してないどすが、Z戦士はユニットを考えるのも楽しいと思います。
BM5弾の☆2で「堅実な戦法」を持っているZ戦士の孫悟空はんいてますのでユニット使うならオススメどす。

ではでは、ご参考までに。