常陸神業の補足的な
ブログになります

私やリノキアさんが
常識と理解している事は
皆様には同じ意識で理解は
できない
ブログ記している事は
ほんの一端です



また写真には
様々な意識体が映り込んでいます
それらがどの様な
影響をご覧になる方に
与えるかは
一切責任を持ちません

見直し殆どしてません
よろしくお願いいたします




今回はザックリ私の神から
得ている常識
からお伝えしていきます

読みたくない方
閉じて頂いて構いません

いま、神から私が観るように
言われている事

日本民族を
よく見なさい
知りなさい
地上現界の有様
よく存じなさい
人間でいる間にしか
できない事が
残っているのです

という事
2024年5月の奈良
6月の常陸国
現行日本をお造りになられた
大事な場所

古代日本は2つに別れていた、
その代表の場所でもありました

ここでは神の視点として
お伝えしてます

さて、元々人間としてではない
西洋大陸守護神が本体の御霊
つまり意識体です



自分を捨てる
神の道具になるための鍛え

これが25年、四半世紀
(過去ログにちらほら)

この研鑽が
この度計画される

大峠に人類残す雛型
(模型)
を明主様と演じ
元の神にご報告するための
鍛えだけではなかったらしい

事がこの数年のPW
以前はぽんワークと称して
皆様ご一緒に!
というスタンスでしたが
人間の弱さ脆さを
実際に体験、

(霊能ある無いは
御霊の段階には関係がない事も
理解できました
ゴメンナサイ
元々の審神者の能力を
そのまま使っていれば良い事だった、

人間に近づくように!

リノキアさん通して神から
いわれて二年、
人間との距離感を
間違えた結果
様々な学びでもありました

痛い目みてお前さんは
認識する(笑)
昔から変わらんな

( ゚д゚)ハッ!そうだった😂

ただ素晴らしい指導者の方も
おられました😊🙏👍
ご覧になってくださっていれば
わかりましょう(^^))

そうですね
このブログは
過去生、並々ならぬ研鑽を
積まれた方には
受け入れられやすい
内容でしょう
もしくは人間由来ではない
御霊の方もです

今、ビール飲みながら
リラックスして書いてます(^^)

そうでないと🤔
神からあまりに膨大な
情報
それこそ全方位なので
これがいい!
これは良くない!
とはいえない立場なんです

私は誰とも因縁は元々ありません
お生まれになられる皆様の
御霊の計画書には
私の存在は入ってません

なので警戒する方も
理解不能という方も勿論おられる!
ワカリマス!

それでも限られたごく少数?
の方たちの応援になれるように
記しております

また、
この世創造なされた
神の復権も報せる事でもあります

近々だと大本から始まりました

明主様と私が
最期になります

元の神への報告の最期
になります






静神社

まさか、こんなハードだとは
思いもよらず(;^ω^)
面食らった💦🙇🏻‍♂️



土着の信仰
私が国常立大神様の
お示しの中にはない、
実地の鍛えのなかでは
体験できなかった
蛇神信仰

幼い頃から蛇は嫌いでした、が、
  





2023年12月に
鹿島神宮へ
その前に伊勢神宮であづかった
草薙剣の鞘をいただきに
(過去ログにあります)
伺ったとき
白蛇の神の意識が写り込んだ事から
始まりました

勿論私だけが単体でわかるような

神の仕組みでは無い

これは四半世紀の経験から
がっつり理解している事

すかさず私を審神者してくれた

(それまで審神者できるわけ無いって
四半世紀の鍛え終え、お仕組み終えて
妙な自信があったのに
あっさり御霊がバレた😂)


毎度お世話になる
リノキア鑑定所リノキアさんに
この意味を尋ねました

宇治さん
戒めですよ~🤭
より強力な力を
与えられたことに対する
警告ですよ~😊

強力な力とは
同じ月に伊勢神宮内宮、
日が昇る前に伺った時
天照大御神荒御魂から

草薙剣御神威、授ける

この言葉確認したら

その通りです😊
そこまでたどり着けましたか!

喜んでくださった、
で、なんで蛇?ワカラン?

宇治さんは
西洋大陸守護神の御霊
そこから紐解くよう
神から言われました


宇治さんの発信される事は
毒にも薬にもなる

神は戒めの意味で
この様に表されたのです

と、まぁ!
😂💦😅
確かに、私の写る写真には
それこそ一言では言えない意識体が
写り込んで訴えかけてます

私の本体自体が
善も悪も許容する
西洋大陸が本体ですから
それこそ
神だけではない様々な
意識体が訴えかける

お伝えするブログの内容も
なるべく取り違えないよう
気をつけていますが
何分、私も肉体労働で
へとへとになりながら
書いてます

精一杯気をつけていますが
皆様の自己責任で
ご覧頂く他ありません🙏

ここから
蛇神について
関わりが始まった事になります



鹿島神宮御手洗池にある
東屋
ここで2012年から2016年
毎週末
12時から一時間の休憩が
許された場所です
そして鹿島神宮も
蛇神信仰の名残りが残っていたとは、、
因みにほぼ鹿島神宮の神域で
繰り広げられた
2009年から7年間の

神芝居

雛型創りの事を
神芝居といいます
書くと長くなるので(._.)

この間蛇は一度も見てません

つまり
国常立大神様が
シナリオとして雛型を演じてた
7年間

(黙示録の三年半と三年半と過去ログにも
書きましたが
足して7年、雛型演じてた時は
区別されてました)

蛇は一切関係ないという事
元の神のシナリオの中に
蛇はいないという証拠でもある

この7年間の最期の
2016年8月リノキアさんは
神から突拍子もない事を
聞かされ、私とあって話して
ようやく理解したと
話し、納得、
あまりに突拍子もない(・・;)
事でもあります
とても公表できない内容です








私は蛇神信仰をいいも悪いも
ない立場です

人間のたどった歴史を
形作った要素の一つであり
否定することは
神のご意向に背く事になる
この世に現れた全ては
元の神がお許しになられたから
存在するという事実

なので人間判断で

裁いてはいけない
裁くなよ
裁けば裁かれる、
裁きは神の権限ぞ!

歴代の先輩が残された
お言葉ですm(_ _)m

(この時代に明主様、私、リノキアさん
(年齢順)
根源の時間軸がない
神の世界から
直接降りて
お伝えを残された方は
お二人おります
これはリノキアさんには
確認済み
過去ログにお名前書いてます)

これを当然の意識として
お伝えします

土着の信仰、、
元々それは
なかったらしい


(現世地上現界の人間の始まりの
太古の時代)


人間と一括りにしてますが、

元々神に仕えているような
御霊もいれば
(魂の年齢が高い御霊)

地上現界が主体!
そういう御霊の方もおられる、、
(魂の年齢が若い御霊)

前者の方は
地上現界にある程度
神の常識をお伝えする役目

(それは指導者的立ち位置では
なくても!です😂
まぁ過去の聖人と呼ばれる方たちが
生まれる前に多くの
神御霊がその下準備してたんです😂
例えば弘法大師が産まれる前も
ちゃんとあそこまで功績残せた
のも、歴史に残らない
神御霊が大勢
彼の動きがし易いよう
仕込まれてました
ザックリ弘法大師を例題にだしました)

影の御役される方は
この世の人生に
力点を置かない傾向がある

そうなると
よほどの指導者でない限り
人間への教化は
ザックリあきらめるんです
伝えても無駄と、、

誰でも解る弘法大師空海を
出しましたが
他にもおられたんです😊
彼らの意識は

『別にこの世に名を残したい
訳でもない
淡々と己の修行をしたまで
解らぬ人間を
導くほど
難儀なことはない』

こんな感じです
この世体には無欲!😂
もはやこのクラスになると

この世は仮の世
あぁめんどくさい!

そら、人間から離れて山奥入る
お気持ちはその通りですm(_ _)m


そして、後者の立場ほど

この世の人生こそ
すべて!あの世?
ある訳が無い!
という傾向があるのは否めない
物質的なモノ、ゴト
を求める傾向

で、話を戻すと
土着の信仰の事でしたね( ´∀`)?

神は無欲過ぎた
太古の人間のあり方
これでは
地上現界が

一つも進歩しない事が
わかった!😂🙇🏻‍♂️

欲心を強めた、欲心強める
神の権力を強めた

それが聖書の蛇として
解りやすく表した

日本の神社の中にも
仏界の物欲司る
第六天魔王が
祀られるお社があったり(^^)

とまあこんな感じで
世界の歴史みても
蛇、牛、犬、鷲、など
動物を神格化された
経緯はここにあります

で、

縄文時代のとある時期から
(具体的事象は省きます)
徐々に各地の民間信仰が強くなり


当時の天皇のご意向が
行き届かなくなり

(あまりに古い時代すぎて
どこにもその痕跡は
残っていないのか
私は伝え聞く事そのまま記してます)





 

世界各地の巡行もままならなくなり
世界各地の歴史が分断
される時代でもありました

本来一つの神の民族が他方に散らばった

とのこと

(何回もありましたとはしておきます)


こちら御岩神社に祀られる

主祭神国常立大神様は

地球の修理固成に
携わった元の神でありますが




 

非常に厳格すぎました

(あ~根源の神は霊体持たないんです
意識のみの存在です
神の世界といいましても
何段階にも階層があります
国常立大神様としての
お姿は四次元神界での
根源の神のお姿、代理人?
ちょっと違うけど(;^ω^)

段階落とした
元の神の姿

あぁ!そう書けばいいんだ
と、補足される俺😂)


お日様が今の季節燦々と
陽光照らし
すべてを浮き彫りにしているように

(この時代は悪い事したら
すぐにバレると思っていただけたら
闇の時代、月の時代ではなかったから
月は満月🌕と新月🌑があります
満月でも寂光、、
つまり悪さしてもバレない
その時代が様々な世界各地の
戦乱の痕跡です)

有史以前の私達の人類の歴史は
厳格さ故に纏まりがあったようですが

その厳しさに
反発する御霊の
勢いが強くなり

世界各地の太陽信仰から
闇の部分を併せ持つ
月の神の信仰へと
移行した結果

(お日様の光は強烈ですよね?
今は夏なのでよく分かるかと)

その月の神の現れが
生贄求めるように
なったり
(おかしいでしょ?)
その傾向が世界のみならず
日本にも、、
そのわかりやすい例が
蛇神祀る地方に
生卵を供える風潮

(現代まで残っている風習として
グロさが無くされたと言う事)

この世創造なされた神が
生贄を求める?
なんで?
しかも物質の卵?

なんで?
神は霊体なのに?
重たい世界のモノを欲しがる?
神の世界は
食事の概念が全く違います
例えばお仏壇に
お食事お供えする🙏

これは地上現界に近しい
ご先祖様に!ですよね?

霊体でも重たいほど
人間と同じ食事など
召し上がる傾向があります🙏

ただし、お供えのご飯の
氣を取り込んでおられます🙏
それと似た構図では
ないでしょうか?

違いますか?


ここで(・ัω・ั)
私が繋がる神の意識、
国常立大神様は、、

生贄は己本人がなれば良い
(笑)

おぉ(;・∀・)、、

神に供えるそなたの人生
神に捧げる人生
(笑)

そっちの生贄か😂🙇🏻‍♂️
つまり
小さい自分を捨てろ!
って事です😂

暗い暗い!
生贄いらぬわ

あ~伝えられたのは
陰気なくら〜い所で
夜陰に行う、誰にも報せず
見せず、ザックリホラー映画!

卵もいらんいらん

卵ならば
生贄として捧げたそなたの人生
鶏となりて
夜明け告げる歌響かせよ
(笑)

弥勒の世への喜びの歌♫

よいか?
何でもかんでも

楽な方向示す神は
お気をつけなされよ

この方楽な事
金積めば助かると思う者
おかげ欲しさに
神社参るもの

ほっ、運気の先取りとは
こういう事よ

それぞれの人間生かされる間の
総量のエネルギーは決まっていると
思いなされ

これ秘訣らしい😂

その方がわかりやすいであろう

おかげ求めれば
おかげ与える存在が寄り付く
その時、
奇跡を与えようも
長続きしないのは
ここにある

最期に転落する人生の事
魔のやり方です

これで良い

えっ?とのことです(;^ω^)


どうやら国常立大神様は

古代日本にも
生贄を供える風習があった

と、今言われました
もっと露骨な事をしていたのでしょう
(´ε`;)ウーン…

ぱっと浮かぶのは
素戔嗚尊の八岐の大蛇の話
生贄として姫を差し出す?
それも蛇ですよ?
この話のモデルは日本ではない
とは聞いてますが、
日本から世界へ
そして世界から日本へ、、

世界の様々な文明も
蛇神として崇めてたのは
お解りと思います

欲心が強い
強いものがちの世界へと
まっしぐら!

神の権限のヤバさ
国へ帰らないと解らないように
ぼかしてた
その必要があったという事
お陰で物質文明は発展した事実!

古代の人間は欲心があまりに
なさすぎて
神の世界を顕現できない状態に
なってしまったから
わざと毒になりうる
欲心を司る神を
配置した事実があります

とまぁ
おどろおどろしい
儀式もあるようですが
闇は闇を、好む。





国常立大神様としての
お名前を代表として
力ある荒神様は
わざとお隠れになられた

岩戸締めの一つです

これ、天岩戸神話は
元々あった神話を
モデルにしてるようです

私が色々な伝承を
拝見して想うことは

あぁすごいな、
霊界の世界の出来事が
分断されて地上現界に
起こっているんだ

ということ







神、佛という
意識体は
地上現界、私達の世界に於いては

善行を推奨されておられます

が、元々
それは

当たり前の事

(最近もブログで一日一善の
いいように聞こえてとんでもない
事をさも、いい事のように
伝えるおじさんが昔CMで
言ってましたね🤔)

その当たり前の事が

できなくなった古代

これも計画の一つ


欲望のままに
今で言う道徳心すら
危ぶまれる事を危惧して
神は
インドに釋迦を
イスラエルにイエスを
東と西に生まれさせた事実

神は仰せです

当たり前の事が
当たり前にできぬ人類
当たり前とはなにか?
それを伝える
必要があるまでだったと言う事

あっ疑われるかもしれませんが
古代の日本民族は
世界に散っていました😂

西洋にもアジアにも
中南米、北アメリカ、南アメリカ
それこそ世界中に!😂🙏
でもね、世界には他にも様々な
民族がいます
道徳心ではなく、
侵略、横奪、当たり前の民族が

勝ち名乗りあげるのは
当然です!
支配の為には極悪非道な事
平然とできますからね

心ある民族は虐げられるのは
必然でした🙏

つまり世界各地の日本民族は
多民族に駆逐された結果
日本に戻る事を余儀なくされた
口伝で伝わっていたようですからね

面白い事に
世界に散った日本民族が
世界の他の民族の有様を
視て、感得し、
それらを日本に持ち帰った
それがため
日本民族しっかり
外敵に備える知恵を
つけたらしい

皆様もよく識ってる
あの話もその一つです

ついでに様々な
魔ももたらしたとは記します🙏

それも戦後の日本民族は

『骨抜きにされた』

日月神示にも神は仰せですが
その裏にある意識は
誰も解らない
必要な事だったとは
過去ログのどこかに
書いていると思います


選民思想を
特別と思わぬよう
致したまでである
(笑)

日本人が偉いのではない
力ある御霊を裏に隠し
多大な影響を与えていくのである

力は隠し
微塵もみせず
ここぞという時に
発動する、、

神はこのやり方です
魔は元の神が怖い
だからこそ夜陰に
影でこそこそする
怖くなければ
とっくにこの世は
さらなる地獄世界です!🙏

あ~また邪神は
俺に攻撃してくるな(;^ω^)😂
それ相応の返しはありますが(^^)、、




 






神に詫びる
人間誰も神に詫びずに
いられる人間などおらぬ

厳しさ七割
ゆとり三割

この違いが
人間として生まれた数々の
再生に関わっている

ザックリ私の常識と
あなたの常識は違う事から
御霊が高い程
相手を優先する事が平気
だが、低い程
俺が俺が!が強い
常識の欠如、、
頭悪いなとしか思えない

(あっ職場でのあるあるです😂
こうやって人間の程度を
観察してる俺😂
話しても無駄だから
最低限の仕事して金を稼ぐ
時給変わりませんからね😂)

腑に落ちる
腑に落ちない
様々な見解はあるであろう

そうですね
ゆとりがほしい御霊には
荒神(新神)
のなさる事には違和感が
ある何なら
反発がっつり😂
つまり現世利益に突っ走る傾向が
見て取れます

でも、それって
神仏を道具として
私がいい状態にしてほしい!

ではないでしょうか?

神仏を道具のように
致す

これで神の世、アセンション?
などできる訳が無い!

さて、その歪みに対抗して
肉体労働の派遣社員
しながら、こうやってお伝えしてます


多くの人間の皆様にとって
二人の証人の伝える事は
耳が痛いことでしょう

惑わせている?
と、受け取られても
しかたないかも識れませんね

神様は穏やかで
暖かく見守ってくれてる!

それ、時代ていうなら
明治前半まで!との事です

国へ帰れば解ります
現界よりも
進んでますから
進んでいるというのは

霊界、あの世は既に
弥勒の世の様相だから!
疑っても構いません
誰もが必ず解りますから(^^)





お詫びにしても直接
私がした事のお詫びではありません

どこかで
人間の誰かが
神に今までの人間の所業を
お詫びしないと、、、

過ちを認める
そこから次に
初めて向かう事ができる
それができぬうちは
どんないい事したとて
ザルに水を汲む行為と
同じ事

至らない自分であると
さっさと認めてしまえば良いのだが

人間は自分の至らなさを
認めたがらない傾向が強い
だから、自分の事はさておき
他人に鉾を定める
我身第一主義

勿論これを司る神も
おられます😂
さて、どんな神の姿かしら?😂
高貴なお姿では無い事は
確かでしょう



それぞれの主義には

それぞれの想う行き先は
無神論といえど
その先には
何かしらの意識体が
存在してるし、
発生します





はっきりお伝え致しますが

人間で言うならば

神は極度の潔癖症です😂

なので神に近い御霊の方ほど
曇り、汚れ、を
即座に浄化する作用が働きます

ザックリ適度に身体の不調など
これも禊の一つ
こうやって適度に綺麗に
保つ作用が働きやすい
ご参考までに



その思った時に
歪みは生じます

で、適度に禊があるσ(゚∀゚ )オレ😂

愛から離れた意識ほど
まずは霊体が曇り
次に身体に歪みが生じる
それが積もり積もると大病や
大事故を呼び込む原因の一つとなる


あっ(;^ω^)神は潔癖症!
この続きでしたね!

神は不浄なものを嫌います!

わかりやすいのが
国常立大神様の人間としてのお姿である
明主様でしょうか
(リノキア鑑定所リノキアさんに
確証もらってますので)

潔癖症です!
(そして、若い頃は喧嘩早かった😂)

なので
不浄が積もる現行地上現界が
次の世になるには

一人残らず徹底的な
浄化が始まる
たぶん誰も想像したくない
状況になる

世界情勢見てると
あぁこうやって
進ませるのだなぁと、、






太古には蛇を神と見立てた
信仰が進んでいたようですが、


私も今回初めて知らされましたが

動物への信仰を
辞めさせるための
記紀神話でもあるという事実!

あの~ほんと不思議なんです

人間は

神に次いでの
力ある存在!
それを動物霊を
人間より上位に
祀る事
これ、不思議なんです!

動物は弱肉強食の世界
彼らの世界はこれで
保たれている🙏
これらが人間にもたらされた場合
さて?
どうなるでしょうか?🤔
ご想像にお任せ致しますm(_ _)m

神は順序です❗

だからといって私は
お稲荷様や蛇神など
軽く対応している訳ではありません❗

けど、事実を書いて
何が悪い?

確かに、これら動物霊に
助けて頂いた方もおられるでしょう
が、彼らは
神に次いでの人間よりも
元々の霊性は高くない🙏

その信仰をバッサリと
記紀神話の人間をモデルにした
神話のお陰で

日本民族は
なんとか
修羅の世界に落ち込まずに
済んだという事実!!

しいては
世界がこれ以上の修羅の世界に
ならずに済んだ事実🙏

ついでに書くならば
天皇がそれらを祀っておられるでしょうか?

伊勢神宮
にそれら動物霊祀られてる
でありましょうか?

私はその信仰が悪いとは
言ってません

私は理解はするが🙏
同調はできないという立場です





静神社では明確に
理解できました

大きな収穫でした!

とはいえ、
どうやら現行の人間になる前には
爬虫類?も関与していた
その様な意味合いが
私達人間に、人類に残っている
その証左でもありましょう

(色々調べてる方にはお解りだと
思いますので😂🙏
欲心を司る脳の所とかなんとかです)

龍蛇神と一括りにしていますが

龍神にもザックリ二種類ございます

天から降りた龍神と
地から始まった龍神の系統

後者の存在は

人間からの影響に感化される

これはお稲荷様にも当てはまります

霊力はある程度あります
今も私に攻撃を仕掛けてます😂
心臓狙われてますからね
私一人で向かっていません
この勢力には
私一人ではさっさと
国へ帰らされます(;^ω^)
あまりに強大な力を蓄えて
現代まで残ってます
謙虚に敬意を持ちながら
しかし、迎合はできない
このバランスが求められます

しかし誰かが
伝えないといけない

私達人間は肉の塊ではない
欲望に釣られた肉塊ではない!
当たり前の道徳心を
善行を当たり前に
行う事が
本来の人間のあるべき姿では
ないでしょうか?



良きことは人に譲りて
人を褒め
人たてるこそ
人の人なる

日月神示の一文です

四半世紀の
現代版修験道の修行の最中
私の頭の中駆け巡ってた
言葉です

勿論、これが今の私の基本意識です😂

今回もお読み下さり
ありがとうございます(^^)