このブログの写真には
善も悪もない根源の神御霊の 
私が本来撮ることは
許されないのですが
公表にあたり
リノキアさんからも
了解得てますが
不確定要素がかなりあります


責任は持てません
今回もよろしくお願いいたします


また、本来の神の意識
とは善も悪もない
これがいい、良くない、そんな
小さな意識でもない😂🙇🏻‍♂️
全方位をご照覧の御立場からの
伝え事は文字にするのは
しんどいです
どの部分切り取るか?
神との相談で書いてますので
判りにくいだろうな🤔とは
思います
(最近実際お会いした方は解ると思います
昔は違った、、)

さて、

大甕神社
御祭神の一柱
星香香背男命
天津神の一柱と明記されながら
悪神とされる

が、私が受けるこの神の意識は

祀られておる
インパクトありた方がいい
よいか?

星は日を生む

(説明省きます)

明主殿ではなく
お前さんが来る必要があった
数々の調整致しなされ

日の出の時代に
必須な過程
明けの明星と
現れるか?
宵の明星と
現れるか?

江戸時代の学者が
星香香背男神を金星である
との事を書いていた事に触れて
笑っておられます😂

始まりであり
終わりである

常陸王国

日の出の勢いは消える
足ることを識る民族が
ここにいた

日本の歴史は侵略の歴史

世界を見てみろ
そこらで戦は続いている
それも全て過去の土地の因縁
人間同士のいざこざの因縁

日本にこれがないのは

大神のお陰であり

という表現にとどめます
お伝えするのが
文章では無理があるので
タイヘン!

残された人間の祈りのお陰でもある

日本人の何割かの方の
真摯な祈りの事
御霊の段階で祈りの質は変わる

神社とは
人間が神に報告する
場所として
置かれてある
神社にだけ神がいるのではない

神社にいくと独特の
エネルギーがありますので

そこでの祈りが
どれだけ響き渡るのか?
日本民族は幸せな事よ 


日本の神に祈る場所が
あるのであるからな

挨拶は此の位にしておこう

星香香背男神から



『正論を振りかざせば良い』

これでは現行地上現界では
逃げ道を無くす事になり

折角まとまる事も
まとまらないまま
混乱が続く事に繋がる


実は正論振りかざして
自己を正当化する方ほど

魔物は使い勝手が良い事実!

あちらの存在は
一方的なのが一番やりやすい

(それは相手を批判する
その心を魔物は
エサにしてますから)

全ての御霊が全方位に
氣を張り巡らせられるほど
ではない、つまり

これ、正論!

それを突き進める御霊の状態は
まだまだ、正論は正論として
どう折り合いつけるか?

幕末の政治家?
とてもうまく諸外国と
交渉なされたようです

(近々当時江戸幕府の御霊の
方たちにお会いするよう
リノキアさんから言われてます)


片方では、こうである
片方では、こうである

現代がここまで
利便よく、日本国に住まう私達が
生かされていられるのも
先人の残した

功績の上に私達が
日本人として
生かされている



二面性
( ̄ー ̄)ニヤリ
他方位
( ̄ー ̄)ニヤリ
引く所は引きなされ
出る所は出なされ

不確定要素が
ある程度許された地上現界

その調整のために
神と呼ばれる
意識体が影から
調整致す世界

これが地上現界

お前さんも
程よく理解してきたな

さらに奥深く
神と地上現界との
意味を興味深く学ばせて
頂いております🙇🏻‍♂️

地上現界はこれ、これ
というように
現象として一つでしか
表せぬ
その裏にある意識を
日本民族は
理解できる民族
神に近しい民族と
呼ばれる所以
多少なりとも
示しあれ

地上現界の霊界の主宰神
国常立大神様からですm(_ _)m

今太古の時代の調整を
つける事がこれからの

日本の行く末に
関わっている

としたら?(^^)
(あえてこの様に表現します)

実は今回お詫び神業でも
ありましたが
それを今しておかないと

後々大変な事になるから
先立って手を打っている
事が起きてからでは遅い
神のなさる事は先々見越しての事
対処療法は愚であるとさえ
神は仰せですm(_ _)m






常陸国
大甕神社

勿論
奈良時代前期に
編纂された
常陸国風土記には
その痕跡すら無い

日本書紀には

大甕神社に祀られる

天孫族と称する
現代まで続くとされる
天津神一族が
東国鎮圧のために
遣わした
武甕槌命
経津主命
ですら、
従わせる事ができなかった
記紀内、唯一の悪神

星香香背男命祀る
大甕神社の事
一切触れられてない、

これ、ほんとなら
自信持って語り継がれる
お話ではないでしょうか?

でも

大甕神社の記載は一切ないという
(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!😂

日本書紀では
天津神星香香背男命を
従わせたと、記し
同時期に記紀の編纂に
関わった藤原一族が
関わったとされる常陸風土記には
その記載が一切ない




隠したい事情がある
けど、書かないではいられない?



ほんと、後世の私達が
記紀や風土記から
その矛盾を指摘される事すら

考えられてない😂

今も昔も
騙す、真実を隠す
変わりませんね(´Д`)ハァ…、、
バレるのに

嘘はいけませんな(笑)
必ず露呈する

事実ではない事を
事実とする嘘
それには

それに呼応した力が働く

あ~これ、実は神の世界すら
混乱させる要因なんですよ
だから
今の日本
ここがあるから
動きが取れてない
嘘で固められているから
嘘のエネルギーが
新しい息吹を入れさせないよう
ガードしてるんですよザックリ

人間はどうもこのからくりに
に気が付かない
(苦笑い)

過去の出来事
どう詫びなされるのか?
これからのあなたの
お仕事になりましたな(笑)

(薄々は気がついてた俺)

大甕神社の御祭神でもある、
星香香背男命です(^^)

が、ブログ書いてる今現在は
穏やかにお話くださりますが(・ัω・ั)、、

実際ご挨拶させて頂いた時は
それこそ、、、


押し黙ったまま
感じるエネルギーは
怒りに近い、、🙇🏻‍♂️

お詫びしながら
人間の代表として
お伝えさせて頂く🙇🏻‍♂️


と、当日の動き書きながら
思い出します

(本人、2024/06/30の時点で
大凡の
過去の日本民族の所業に
対するお詫びに対して
その禊受けててふらふら😵‍💫
でした~😂
楽ではない
他の方の所業に対して
詫びる事
それに対して禊はあります!
(私が受けるんです)
これ、信じない方もおられるのは
解りますが

元の神の責任です😂🙇🏻‍♂️

其れ位の大きさがないと
元の御霊とか偉そうにいえません
(事実なので、あっ私の最期は
壮絶らしいです😂
ワカルカタハワカル
仮の世ですから役目終えれば
責任果たしたら帰るだけです
なんてことは無い
何回も○にかけてますからね😂)







空は曇り空
今にも雨が降りそうな感じが
してます

雨がふらなきゃいいな(・ัω・ั)
其れ位の軽い気持ちでの
参拝でした~




真新しい正門に向かいます

お前さんの気持ちを確かめ
それ次第では
この世に積もった曇りの
精算を早めるつもりだった

(ここではこの世のバランス司る
意識体ということで🙇🏻‍♂️)

この世全体に降りかかる
浄化作用
戦争、災害、飢餓、さらなる貧困
など、人間に不遇と思える事象を
起こす事が
浄化作用であり
この世の禊

この事は誰もが地上現界に
降りる前に
理解している事
それは御霊が磨かれていれば
ごく自然に理解できる範囲の事
説明するまでもない
このブログご覧の皆様は
その程度はクリアされていると
信じておりますm(_ _)m)




詫びよ詫びよ
情けない
人間殿よ

詫びる根性すら
失せ申したか!

これは現代に生きる私達への
警告ともいえるお言葉ですm(_ _)m

そして神は

『何も悪い事してない』

そう思われる方もおられるでしょう!🙏
けど、弥勒の世が近づくにつれて
悪い事しなければいい
と、これでは、
留まったまま、
つまり、後退していることと同じ事に
なります

お解り頂きたいのは
私のような御霊の存在が
誰でも読めるブログとして
発信している事も
神が人間をみる目、
査定、が厳しくなっている
だからこそ前もってお伝えしている

生易しい時代ではありません
こうやって様々な
意識体と繋がれる者が多いのは

それだけ急務な
御霊の覚醒が
求められているからである

皆様が国へ帰って
『知らなかった』
とは言わせないため
元の神から
このブログは
その役目もあります
見られなければ


【はい、御縁なかったのはあなたの
今までの人間としての生き方に
問題があったというだけ】

(人間としての人生が
全てと認識している
99.9%の方には
読もうとする気力すら無い🙏)

神は知らせた!
というスタンス
上の神の意識は
非常にドライです

(国へ帰っての神の事です
非常に厳格にご判断なされます)

誰もが必ず国へ帰れば
解る、その前にお伝えしてます
人間特有の感情は
一切通用しません🙏
今のうちにわかって欲しい🙏


あっ星香香背男神は
恨み?辛み?
この意識ではありません😂

何なら

どうだ!してやったぞ!
わしのこと
隠せまい!

これ、なんです😂






さて、今日は鶏🐔さんいるかな?



コケコッコー!
告げていました😂





主祭神
建葉槌命

武神としての
天津神武甕槌命
天津神経津主命
が、神話では
常陸国にいたとされる
天津神星香香背男命 
の平定ができず
織物の神である
建葉槌命が
星香香背男命を
降参させたというザックリしたお話
があります


 

織る折る折る
納得させねば
恨みが残る
力づくでも同じ事
会話と交渉
後々の世界への
先々しらせねば
納得する道理もない
懐柔したのではない
納得させた神の世界

これは神話に基づく
建葉槌命からのお言葉です




鹿島神宮では
私の事存じておらぬかったな
鹿島神宮
吾が意識も
始まりの場所として
また
西から迫りくる
存在に対して
日々の調整を施すのである
交渉の達人であるぞ
折り合いつけるのよ
織りあいでもある(笑)
錦の御旗
善も悪も現れの違いであるぞ
先の世は
善も悪もない





(ただ今よりこちらの
神域に入らせて頂きます🙇🏻‍♂️
礼を尽くします
奥宮へと向かいます)

一方的な会話では成り立たぬ
この世界
邪、蛇も
このほど整え
大いに動き祀らう

丁寧に相対しなされ
彼らもまた
神の位として
大いにお働きになりたい
存在もいる

ご覧の皆様は
どの様な心情お持ちなのか存じません

今回、蛇の神の事を
書くにあたり

やっぱり攻撃がありました😂💦

私が記す事がお嫌らしい

国常立大神様から

事実をお前さんの立場で
記されると困るのよ
暴露される
そのように
今を持って
神が動く事になる
封印の対応でもある
蛇、邪の意識体の事


抵抗するだろうな🤔やっぱり
次のお社では
がっちり
反発ばりばりでしたからね😂
それでも結界破って
入りましたけど😂







二億年前のカンブリア紀の
地層からできた
岩山
この頂上に奥宮はあります
この日は雨でぬかるみ
前回とは危険を伴う
奥宮参りであります






お前さんには
いぶかしさを
伴うであろうが
彼らの力も大いに
奮った上での
現行地上現界でもある

こと向ける事よ

次の向かうお社では
建葉槌命自ら
それらの力を封じておられる
事が確認されました🙇🏻‍♂️

後のブログに書くことになります






こちら奥宮は
私には何故か
星香香背男神の意識を
強く感じます

ワハハ!封印?
したいであろうな!

星香香背男命の
魂を建葉槌命が
この岩山、宿魂石に封印した
との記述の事

そうはさせぬ!
人間はわしを封印し
その上に建葉槌命殿
上におわすよう仕向けたが
わし本体である!
仲良く祀られる
わしの身体

宿魂石と呼ばれる
カンブリア紀の岩山

ここに
建葉槌命殿祀るお社

吾ら一心同体である

お前さんも
リノキア殿から申し伝えられたように
頭と身体の繋がりの強化
施されたであろう
( ̄ー ̄)ニヤリ

ここに参られたからでもある

この話は個人的な
霊的力のアップグレードに
関する事がありましたので
本題です

人間は天と地
その間に生きる

天と地を繋ぐエネルギー

その力を綺麗に

循環させるよう

意識しなされよ

呪いはいらん

上記の事ができるように
するには
身体に負荷をかける事(^^)

【良い姿勢を保つ努力を
する事】

努力が足らん足らん

それでは、

輝ける星✨
にならぬぞ(笑)

日本神話の中で
唯一
星の神とされる
ご自身の事を
笑いながら仰せです😂🙇🏻‍♂️







あ~暗い(;^ω^)
神意識から書きますが
御縁そのもので
互いに学び得る必要があるから
存在してるだけです
「嫌なやつとは縁を切りたい」
それ、解ります
仕方ないです、
だってあなたの魂の本体は
天におわします
その本体が望んで御縁が成り立つ
ただそれだけ、
なのでこの場所には
私は好かないエネルギー地場が
形成されてます



ここから参拝の時どんな
感じでお伝えになっておられたか?
再現してみました

人間は勝手すぎる!
好き勝手に
人間の都合で
神を利用する
そのわがままさ
こちら許す事できぬ!

人間には人間の
都合がございます

大神がお怒りなのはごもっとも
でありますが

吾ら人間の在り様
どうかご理解頂きたい🙇🏻‍♂️

そうせざるを
得なかった
人間の事情
お許し願いたい!🙇🏻‍♂️





神を敵とみなし
平然と振る舞うその様

人間如き
大いなる自然に
勝てるとお思いか?

そがため
どれだけの災害として

人間はその存続すら
危ぶまれる自体と

わからねば
解るように
致さす

人間の勢いは
多少なりとも
眞わかる臣民
でてきております🙇🏻‍♂️
ご理解いただくよう
お願い申し上げます 

ブログ内ではこの様な
表現に致しましたが

実際、星香香背男命の
お社の前では

真剣勝負のやりとり
私が人間につくのか?
それとも
神の筋道に従うのか?
単なるお詫びだけでは
済まされない、
ここで譲ったら

神の記録に
人間の代表の私が
完全に非を認め
それが

弥勒の世が始まる前の
世界に巻き起こる大浄化作用

そら、人間よ
その否を認めた事
疑う余地もない

人間でありながら

神に一言申せる
お前さんだからこそ
この役目させた

神との距離感
掴めるには
それこそ難儀な中
鍛え施さねば
解らぬ

一人一人の人間よ

神とどう向き合うか?
試される試される
酸いも甘いも噛み分け
神と仲良う
まつろえよ

どの立場でも
精一杯
他に尽くせよ

仕事でも良い
家庭でも良い

持てる能力最大限に
引き出す努力なされよ!
神と向き合うには
甘えは許されぬ!
日々試されているのが
解る人間あまりに少ない少ない

心もとなく感じておる!

やりとりを
国常立大神様から
補足して頂きました🙇🏻‍♂️








人間よ
甘い事ぬかすでないぞ

いま!
甘い事抜かしておるようでは
次の世
迎える事
できませぬぞ!
容易に生きるのではない、
良いか?
この世は仮の世
鍛えと学びの世界
このからくり
いつになれば
人間は気がつくのか?
災害起これば気がつくのか?
戦争おこれば気がつくのか?
そんなに不具合な
世界をお望みなさるのか?

各地の人間の報告受けて
神々は心もとなく
感じている

そう、
今回提示された
古代奈良を巡る神業から
古代常陸国を巡る神業は

神話として書いてた
侵略行為に対し
それぞれの立場から
調整をもたせる意味があります

双方の立場
そしてこの事は

この当時から先々の日本の存続
に関わる事でもありました

島国日本とは
言うなればわざと
簡単には入る事ができないよう
誰でも解る
結界張っているんです😂

あっ話がそれた(;^ω^)

太古の西からの民族は
東の民族を
支配下に置くため時に
対話しながら
時に残虐な行為に及びました

簡単にお伝えすれば
星香香背男神の立ち位置とは

当時の西からの天津一族と

同族が常陸国にいたという事

それをまつろわない一族
まつろわない
天津神として天津甕星とした
(星香香背男神)

という事

あっ、武甕槌大神、
経津主大神のモデルの
人間もおられましたが
私が受ける全ての神の意識は
彼らからではありません

説明するとその神の上⬆から
本体からって事で
ザックリですが
なのでこの世、日本全体の
バランスを鑑みた
神の立場からの伝え事

今回もお読み下さり
ありがとうございます(^^)

(今から仕事です(`・ω・´)ゞ😂)