今から仕事です!
見直しなしです!
ご覧になれない方閉じてくださいm(_ _)m

今回もよろしくお願いいたします
(`・ω・´)ゞ


阿伎留神社

創建は不詳
『延喜式』神名帳に
武蔵国多摩郡8座の
筆頭に記載されている
同国著名の古社

大物主神
(おおものぬしのかみ)
味耜高彦根神
(あじすきたかひこねのかみ)
建夷鳥神
(たけひなとりかみ)
天児屋根命
(あめのこやねのみこと)




皆様とともに
参拝させて頂く
というより

まずは一人で(^^)

であります


雨が強くなってきました

本来ならば
参拝させて頂いた後に
本殿や周りの景色の

写真を撮らせて頂く


神に参拝申し上げ
人間の都合は後でする

なのでありますが🙏
私の場合は
神社仏閣の本殿、本堂に近づくに
つれて

神仏が降りてこられる🙇🏻‍♂️

その雰囲気を写真に撮りたいので
本殿、本堂に向かいながら
写真を撮らせて頂いてます🙇🏻‍♂️

撮れ撮れ!今だぞ(笑)

わかり易くお伝えするならば

神とのタイミング
あわせられるよう
意識の訓練しなされ
(笑)

国常立大神様でいいとの事なので
(寝起きで書いてるので
いまいちはっきりしないけど)

誰でもでき得る
訓練、修行であるな(笑)

Qさんは常にこの
意識だそうです

人間であるうちは
わが身に
重し載せる方が
よい漬物ができる
のと同じ事
塩は神向心、調味料だな

人間殿は辛抱が
足りぬ
直ぐに重しを取りたがる
旨い漬物には
ならん

素材は神から与えられた
その魂、御霊である

旨く成らぬ訳がなかろ?

との事です😂🙇🏻‍♂️
付け加え

人間として奥行きができる
吹けば飛ぶような
輩ではならんの
重し大切!
以上!



柏手をうつときは
手を伸ばします

人間は手をのばす事ができる

地上現界を任された人間
だけが他の動物とは違う手足指先
を伸ばす行為です(^^)
明確に身体で表現させて
頂きます

ご説明致されよ

『伸ばす』

とは御心を
『伸ばす』
事にある

人間の行為、心の中は
やましい気持ちがござれば

伸ばした柏手うつ事できぬ
( ̄ー ̄)ニヤリ



堂々と参られよ

神の御前にて
確しない
己さらけ出せよ

さらけ出して
己の至らなさ
感じ取れよ

卑屈になるなよ
お認めなされ

我が心の至らなさ

認めてから
御心伸ばす事ができる

神社仏閣
神も仏もおらぬとお思いか?

大物主大神としてであります

ここで注意との事

控えめな性格の方は
堂々と参られよ

との事(^^)

なあに神社仏閣だけが
神仏いるわけではない

伝え易い場として
集約させている
それが神社仏閣

心して参られよ




奈良の三輪山
大神神社に
そういえばエネルギーが
似てるのはそのせいか!😂
先程、御祭神調べましたら

大物主大神

筆頭に祀られておられました
(今更、、(;^ω^))


雨の中皆様参拝してくださります




大鳥神社

御祭神
思兼神

どうであるかな?
あなたからご覧になられ
地上現界の皆様の感覚
どうご覧になられるか?

最初知恵の神とは
雰囲気でわかりました

(写真をブログ書くのに調べてたら
知恵の神と言われたので😂🙏)

時間がないので
下調べなどせずに(・ัω・ั)🙇🏻‍♂️
てっきり天満宮かと💦
調べましたら同じく
知恵の神
思兼尊
であられました

『なかなかすべき事の本質が
わからない方が多いと見受けられます』

そうであるな
識り過ぎたあなたには
人間の皆様
物足りなく想われるでしょう

正確には知識として知ってるのではなく
御霊のカテゴリが違うから🙏

しかし
これが現実

存命のうちに
どれだけ神の意識を
お伝えする事ができるか

神霊では
あなたのように
話す事も
文字を書くことも
できません

本質を捉えれば
もっと皆様生きやすくなるでしょうに
ただ、それぞれ全て因縁が違う
個別にお伝えしていたら
私の時間が足りません

刻一刻とその時が
近づく

側にいて
智慧を授けようにも
知恵が先行

利害関係
損得勘定が知恵だと思いこんでいる

横ばかり奥行きも無い


人間の知恵と
神の智慧には相違がございます

いくら文明が発展しようとも
人間の心根が
変わらぬ限りこれ以上の
進展は無いでしょう

物質を元手にする限り
行き詰まるとの事です
ザックリ🙏
テクノロジーとか何とか?

全ての人間の心根が
愛の段階を上げねば
授けられぬ
それだけの事です

地球の住人全ての皆様の
心根が良くなるまで
無理だそうです




雨が降っているので
先を急ぎます
この日も

信じられない方も
勿論おられるとは思いますが
(私もどうでもいい😂🙏)

折角人間として
徹底的に鍛えられ
私やリノキアさん、明主様以外にも

根源の世界から時間軸飛び越して
降りてきている方達も
おられますが、
普通の人生を送られている様です

動ける御霊として
ご縁ある方とともに
数多く回らせて頂きたい
(一人では証言にならないのです)






小さな祠にも必ず手を合わせます

そこに祠を建てられた
意味が必ずございますから
その想いに対して手を合わせます🙏☺️



立派な石垣ですね!



占いのお社、、ここで、、

人間は先がみたいという
欲望がござりますが

地上現界の霊界の様相は
知れば様子が変わる事も
ございます

個人個人の事も
また、国のあり方
災害などもであります

占いで
国が栄えた試しはござりません

それでも人間は
占いに手を出したがります

太古は占いなど必要ではありません

占う
という事は不完全を
忌み嫌う事から始まります

この世は不完全だからこそ

人間の発展があります

不完全だからこそ
完全に向かうよう努力する
事が全ての人間に求められてます

が、努力を惜しむより
占いによりて
行く先を決めようとなさる

人間それぞれの範疇から
出る事はできません

国同士や個人個人の諍い
神は占う事
気持ちは解るが
それ、神は占いには力を
与えていない
と、はっきり仰せです
 
いくら占っても
国ならその時の国の霊的状態
ここが曇ってたら
禊があるなら
領土拡大とか古代中国とかでもある
戦争を占うとか、結果どうですか?
栄えては滅ぶを繰り返しているのでは?

豊作祈願ならば
請け負おう(笑)
人間少しでも永らえられるよう
その願いならば聞こう(笑)
占い、神は手出ししてはおらぬ
その事早く気が付けば宜しい

甲骨占いの巻物?
が阿比留神社では古代から?
残って保管されている様です
鹿の骨?とか焼いてそのひび割れで
古代の占いの事らしいです





私がどんどん一人で
参拝するので
ほぼ一人
お写真撮ってくださってる
Qさんには
ゆっくり参拝なさる余裕なく
申し訳無い🙏

他の為に事を動かす
我が事のために
参拝なさる方よりも
神はお力与えますよ🤭

誰にもすがれません

『あなた』とは
全ての皆様に対してです

あなたの世界は
あなたしかいないのです
他の誰も介入できません
人間は常に
一人なのです
頼る事をおやめになり
全てご自身で強く生きる事を
選択された方から
物事は始まります

私からは以上です😊

あっ(;^ω^)、、
雨の中ササッと参拝してたら
本殿隣にございます、
祓戸社の女神のどなたか?ですね😂🙇🏻‍♂️






こちらは天満宮であります


雨の中もよかろ?
晴れ☀ばかりが人生
では無い

神から意識受けたい?
やめておけ( ̄ー ̄)ニヤリ

研鑽研鑽(笑)

己に課す研鑽(笑)

戒め殿!(^^)

あっ私のことです😂

そなた殿も研鑽怠るな
あれははっきり伝えられて
良かったであろう(笑)

最早稲荷の神様ではなくて
天からの意識としてです😂🙇🏻‍♂️





(2024年2月がちPW大甕神社)

戒め殿と神から言われる所以は

過去ログにありますが

強力な御神威預かりましたので

より一層引き締めて
事に当たれとの事だ

事に当たるとは
人生を生き抜くという事です

旨い漬物は
重し乗せて置くほど
熟成されるというもの
楽しく戒められよ

解くとは言われましたが
関係ないですね😂🙇🏻‍♂️

より一層
人生の中での思い行動する事の

綱渡りでもありますから

慢心すれば崖下に落ちる
卑下しても崖下に落ちる

ざっくりこんな感じです(^^)

今回もお読み下さり
ありがとうございます(^^)