今回も見直しなしです
今日は昼から夜中まで仕事です
今回もよろしくお願い致しますm(_ _)m


今回の目的の一つとして

私が今まで一人で
関東地方のあまり訪れない
お山の奥のお社
いくつか伺っています

東国を神から抑える様に
という意識ですm(_ _)m

その時どんな感じで参拝
してるのか?





その時は
目的地である
お社向かう事以外に
余計な事は考えません

孤独でもありますが
そこにお社鎮座された
古来の方達の思い
なぜここなのか?
感じながら進みます

そこに祀られる御神霊との
出会いを楽しみに!
休憩とる事もありません

三年前一人で御岩神社
滞在時間一時間半の間に
山頂まで行って
降りてくる(・ัω・ั)
そして全てのお社に参拝させて
頂く、そこには

自分がしんどいとか
休憩するとかはありません
限られた時間の中で
精一杯廻らせて頂く

私が普段肉体労働している
事も大いに役にたってます🤗👍

(これは私が行っている事です🙏
スイッチが入ると他の事は
気にならなくなります
皆様は体調のことなどございます
決してご無理なさらず
お願い致します🙏)


人間は動かせば動かす程
肉体はそれに見合う
強さを引き出そうとする

日々身体を酷使すると
神からお預かりしている肉体は
それについていこうと
必死になります



(文献に)
かじりついても
身体で得た真理には
到底及ばぬ

動きの中で
瞑想しておるからな
お前さん(笑)

そうなんです(・ัω・ั)
明主様から
『瞑想はする必要がない』

そう言われてました(・ัω・ั)
必要ないんだ( ´∀`)、、
全ての人間に当てはまるかと
最近まで思ってました😂💦🙏


なぁに
普通の者が瞑想している
状態がこやつには
普段そのままだと思えば良い

だと思う、、😂🙏
瞑想する暇なかった19からの人生、、

よいか?一つ伝える
この世は動いている
動きの中で
神は人間に指し示す
瞑想
一人の世界
動きの中の瞑想は
常に他者との動きの中で
構築される

だからこやつは
何をしておろうが
常に神と繋がっている状態
(普通の方からすれば(;^ω^))

即座に瞬時に
伝える
口と心と行い一致させる
一つの秘策である

落ち着かせ大地の
天の意識に心を合わせる
その過程がこやつには
必要がない

そうですね私が
瞑想したら迷走になります😂
時間がもったいない!
なので仕事の行き帰り
仕事してるとき
常にオープンに受け取れる
とはお伝えします(^^)

御岩神社
賀毘禮神宮
(かびれ神宮)

御祭神
立速男命
たちはやをのみこと

記紀にはお名前がない
常陸風土記に
書かれてありますが、

不浄を殊にお嫌いであられる

厳格な神であらせられます🙇🏻‍♂️


元々神々とは
その土地その土地
守護致す事が本義

ここは語る所ではない
後ほどお伝え致す

力がほしいか?
昨今のパワースポット巡りに
対して

時代であるな
古来の者達は
力が欲しくて
癒しを求めて
まつろうておらぬ



それに屈するか
屈しないか

屈すれば忽ち
魔の巣窟にもなりうる

神一重よ
御神霊と呼ばれる意識体も
これらの狭間でもあると
仰せです

清廉潔白さ

常にわきまえよ
どの顔見せて
神にまつらうか?

各地の神に
どうお示しになされるか?

今一度人間よ

投げかけておこう

ここはまだ良い(笑)
お前さんよくわかったであろう

💦😂🙇🏻‍♂️そうですね🙇🏻‍♂️
後で伺う場所は
里に近く
誰でも気軽に
パワースポット巡りしてます
それはそれで一つの形と
良いも悪いもないのですが
魔からの
切実な私を排除したい
ばっちりこすいけど😂
布告されましたからね




「登れば登るほど
無心になれますね(;´Д`)」

龍さん仰ってました(^^)

そうか〜
山に登る
お社参拝する上で
山奥のお社には

人間から生じる
変などんより感
自分で浄化しながら
参拝登山🙇🏻‍♂️
登るまでに
浄化されてますね!
😂🙇🏻‍♂️

無心さ
昨今の人間には
様々な思念がつきまとう

素に立ち返るには

苦労と努力せねばならん

座っていては
いつまでもそこ止まり

柔い教えには
伝えごと

一本筋はたたぬ
これ、後で説明します


龍さんには
少々、強行軍でした💦🙏


ここに参られるまで
余計な思念を
吹き飛ばす

おかげ欲しくば
歩めよ
自分自身で歩きなさいとの事です
歩きなさいとは
自らに苦労を課しなさい
との事です

苦から得た楽
この景色のように
得た映像は
美しい

人間は時を経る事に
苦から楽を得る

ここから遠のく事ばかりを
致しておる

目も当てられぬとはこの事よ

暮らしが豊かになるにつれて
怠惰に生きる方が増えている
と仰せです

余力残していては
掴めぬ
全力で事にあたれよ

無理はしないで!
とは荒神はお伝えしません
無理してでも掴め!
これが私が受ける
神と呼ばれる意識体の
お伝えになられる事です

大自然にあわぬものは
淘汰される

素直さがない人間

人間が淘汰されぬよう
それは人間の心一つ

伝え聴いて良き事
それで終わりなさるのか?
神が広げたひも(紐)

しかと繋ぎ留めなされよ

神には易い事
人間には難儀な事であろう

元に戻すのであるからな

当初の神と人が繋がった
姿にお戻しになられるとの事

余計な思念起こさせぬ様に
すぐにでも致さすのか?

ここはそれぞれ捉えて頂けたら

まだ待ってくれと
そちが願うのであるからな

願いその力大いに利用なされよ(笑)

どこまでできるか
楽しみなことである

挑戦でもありますが
楽しみながらでもあります(`・ω・´)ゞ

良いわ(笑)
神の一捻りである

人間の意識は
人間主体なので
伝えようにも
伝えられないとの事です

この方祀って欲しくて
祀られておる訳では無い

祀らねば
人間殿が気の毒な故

神は祀らねばならぬ

人間の為にです🙇🏻‍♂️

神から離れた人間殿
摂理から離れた人間殿

神なくしていける所まで
行きなされ

最期にはすがるより他に
手はなくなる

ここがわかるまで
揺さぶりは続く

私が受ける神の意識は
祀ってほしいとは仰せに
なりません
祀らないと地上現界に
更に難儀な事が増える
神は愛なので
そうしたほうが良い
救いの手でもあります
そして、元来
普遍に拡がる愛の意識に
感謝御礼申し上げる場所が
パワースポットや
神社仏閣との事です
反対なんです( ´∀`)



龍の歳
辰年の事

元の神が立ちておる
吾らその手助けを致すまで
各地の大地の守護される意識体の事

天照大御神荒御魂殿も
その現れであり申すぞ(笑)

ほじくり出したなお前さん(笑)

眠っておられたぞ!
お前さんが起こしたのでもある

龍の眷属
東から大いに動きまするぞ(笑)


この山の意識体
立速男命
から写真をこの位置から撮るように!
との指示で撮りました

御神体の石柱の真上に
太陽がかぶる構図

真直ぐに受けよ
一本筋を立てよ

とはこの事である


神は己の中心の力を
強く養成しなさいと
常々仰せです

(それには楽に逃げては
養成されません)


日(☀)が
常にどこにあるのか?
ご確認なされよ

人間それぞれ一人一人に
この意味は

日とは真っ直ぐな
神に対する御心
宗教などではない

宗教の神はつくられた神
それでも良いぞ(笑)

曲がるなよ
その御心
常におひさま仰ぎ見なされ

自分の中心がどこにあるのか?

おひさまから
一本筋の光の矢を
わが身に貫けよ

おひさま
神のご活動そのものである

日にまつろえよ
日に従えよ
その恩恵常に忘るなよ
和すれよ

(わする、にかけてます😊🙇🏻‍♂️)

日から離れるから
人間には難儀が降りかかる

日から逃れるのは
闇の力

陰気ではならん
陽気であらねばならん

個別に日にまつろえよ

このまつろえという意識が
御岩神社参拝の
テーマでもありました




御岩の賀毘禮の高嶺
この日立の国
はじめさせて頂きます🙇🏻‍♂️

とはこの時の意識ではありません

人間殿お社参られたら

この場所に参拝させて
頂けた事の感謝述べよ

余計な願い響かぬ
神に響かせる願い
響かせてみなされよ

無心で手を合わせ
お仕組みの成就を祈願しました
(お仕組みの成就とは
弥勒の世の成就の事です)


一つ離れた神域です
こちらの奥に
入るよう意識を受けました


この場所は隠れた神域でした

登る者にのみ
渡す力
パワースポットと呼ばれておるな?
その力を感じ
人間殿はそこからどう
向かうべきか?
その意識が欠如しておる

場を荒らすなよ
濁るぞ
濁れば人間殿に難儀になる
地を奮う制御も効かぬ

人間が難儀を呼ぶ
これもお伝えなされよ

無心でパワースポット?
そこで感じた喜びを
ご自身の御霊の研鑽に
繋げる事が
パワースポットの意味合いと
はっきり仰せです🙇🏻‍♂️

(実は麓の御岩神社で
登頂された方の言葉を私は聞いてました

「御岩神社のご利益なくさない
様にしっかりもっていなくちゃ」

恐らくパワースポット巡り
される方のお気持ちと
思いますm(_ _)m

そうなのか〜(~o~)ヘー

それはそれでもいいとは
思います😊

だけどより良くその力を
御霊がおひさまに向かう様に
まっすぐ向かう様に
利用されたほうが
有効だとは思います😊

それにはやっぱり大自然のように
おおらかで
厳しく、優しく
ないといけない(^^))







3人でお水でかんぱいしました😊
私はお水一口飲んで😂
Qさんから
「かんぱいしましょう」
との事でした😊