小難しいかもしれません💦🙏
今回もよろしくお願い致します
(`・ω・´)ゞ
 
 
 
次に向かいましたのは
 
この町、会津坂下町の中心部に
鎮座されます
 
日月神社
(にちげつ神社)
 
御祭神は
 
御食津神
(みけつのかみ)
 
創建年代は不詳との事です
古くからお米産地である
この地域です🙏
 
 
 
会津坂下でも有名な
お祭りが1月行われる様です
お米の収穫量や
お米の値段に関わる
大俵を引っ張り合うという
お祭りだそうです
 
 
お米の産地である
会津坂下
大切にお祀りされておられる
のですね😊🙇🏻‍♂️
 
 
人間に寄り添い
人間か暮らしやすく
整える
各地の神々
祀る社
 
ありがとうございます🙇🏻‍♂️
 
宇迦之御魂大神と
食物の神の名前を
一つにまとめておられますが
ここでは
独立した神として
お伝えします🙇🏻‍♂️😊
 
名などどうでも良い
 
(🙇🏻‍♂️😊)
 
人間は訳の分からぬ
人生だとお想いに
なられるでありましょうが
 
時代時代で
人間の求める生きる訳
 
には相違がありまする
 
古来、生き残る事が求める事、
 
現代人は生きる事に
苦労はいらぬ時代
 
簡単な事はお伝えしませぬぞ(^^)
 
(無数の意識の中から
皆様へお伝えするには
良い流れを選択してお伝えします)
 
 
有り余る食物の中で
何を食するか?
 
粗食になさい
本来の(人間の)
お力開示致しまするぞ
 
(実は裏表あります
一つに絞ると片方が壊れる、
受け取る方に違いがある)
 
人間の本来のお力
飛びに飛びまする
 
(思考も行動も
クリアになるとの事です(^^))
 
恩恵を受けなさるな
とは申しませぬ
 
この時代ならではの
豊富な食物
これも有意義に
『楽しみなさい』
との事です
 
有り余る情報
有り余る食料
 
日本人として何が
適切な事であるのか
その為の歴史でもありますな
 
 
暗に日本人にあう食事
日本人の本来の品性
日本人の意識が
 
どこに繋がりやすいのか?😊
歴史から日本人の生き方
暮らしのあり方
その全てにヒントがある
 
これを投げかけておられます🙇🏻‍♂️😊
 
何でもかんでも
ご説明致したら
 
人間殿に申し訳立たぬゆえ
 
(😂😂🙇🏻‍♂️
それぞれの筋道から
導きなさいという事です)
 
手ほどきは
それぞれの御神霊にお任せ
致しまする
 
神さまって頭いいなぁ!
そう思います😂🙇🏻‍♂️
それぞれのみたまの研鑽に
あわせてご理解願う
との事です
 
 
 
 
礼を尽くす
 
大切な事でありますな
尽くされたら
相応にして
 
その祈り、礼を尽くす事に
対して最善の道筋を
点てられる様に致す
 
この意味は
人生とは、様々な事柄を
経験して、より良く
 
御霊を太らせる事
 
これが人間として生かされている
本義になります
 
勘違いなされておる
御霊もちらほらと
 
勘違いを訂正させる
お役も一つありますな(^^)
 
私の存在意義だそうです😂🙇🏻‍♂️
 
 
あまねく光
その根本の日輪月輪
なくてはならぬ
そを日月神社と銘す
 
天照大御神荒御魂様の注釈😂🙇🏻‍♂️
 
畏まるな、程を識る故
こち、として働いて貰う
 
働く?にも🤔、、
これから仕事変わるので🤔、、
これから精度下がると思うけど、、
 
築き上げては崩し
築き上げては崩しを繰り返す
あぴぃさんのホロスコープ鑑定
の通りまた1から仕事覚えます
流石に冷凍冷蔵庫ピッキング
含むリーチリフト作業
体調良くならないから😂🙏
 
 
 
勝常寺薬師堂
 
 
 勝常寺は807年、徳一菩薩
(命名弘法大師空海)
創建当初の寺院名は詳らかではないが
中世以後勝常寺としている
創立された当時は
七堂伽藍が備わり、多百余ヵ寺の子院を
有する一大寺院であったと
伝えられる
 現在残されている建物は薬師堂、客殿、庫裏、中門等で仏像も三十余躯あり
 
薬師如来像
日光菩薩像
月光菩薩像
 
国宝に指定され
十一面観音立像など
重要文化財として
保存されております
 
国宝、重要文化財が
満載の会津常勝寺
この日、日曜日ですが参拝者は
私達だけでした
 
場が乱れぬ
場を乱さぬ
保存保存
(笑)
 
国宝、重要文化財保存に
対してこの場所の
意味合い?ユーモア交えて
お伝えですね😂🙇🏻‍♂️
 
 
両の足であるきなされ!
 
最初どなた?(・ัω・ั)、、
薬師如来様からだろうと
思ってたらがつんと💦😂🙇🏻‍♂️
重要文化財として
保管されている
四天王
持国天・増長天・広目天・
多聞天(毘沙門天)の四天
 
からだと解りました
 
参拝時には意識は受けません
ほぼ、ぽんブログ書く時に
最善の神仏がお伝え下さります
 
(2024/02/11神から
川崎大師に向かうよう、
それもいつもは自転車で
20分なのですが
公共交通機関で向かうよう伝えられ
四天王の像には
ご挨拶させて頂いた事に関係あります
後日必要ならばお伝えします
毎週休みは川崎区鶴見区の
神社仏閣には伺い
意味あって色々してます😂
勝手にそうなる様です)
 
 
 
常勝寺の門には
わらじが一つではなく
二つ揃っておられる事に
対してですね😂
 
多くの者が歩む先
それで良いのか?
それぞれの御霊に問いたいのである
 
人間の考え方
受け取り方と
神仏と呼ばれる意識体とは
かなりの相違があります
 
人間意識が強い程
神の愛を理解できぬ
神の意識使うならば
それ相応の施し
(鍛えと試しがある事)
(なければ)一方的にしか
伝えられぬ
 
神という意識体の表側だけ
表層意識だけ
 
喜びの裏に御苦
御苦の裏に喜び
 
理解できれば
神への入口です😂🙇🏻‍♂️
(書いていいって😂)
 
 
 
 
 
わらじを履き替える事も
必要な事
 
今のご自身の思念の向かう先を
柔軟に入れ替える事
そして、
 
走っても良い
 
だが周りの世界
見落としがちというもの
 
周りの世界との
兼ね合いが疎かになり
唯我独尊状態になる
ここでは慢心を意味します
 
わらじ、走る事に的せぬな
( ̄ー ̄)ニヤリ?
 
靴ではない事に引っ掛けてます😂
 
 
人間の歩みは
御霊の研鑽の事
 
焦っても目的地に
着くまで
 
一つ一つ歩を進ませ
踏みしめ
その場を踏み固める
 
一つの段階
それぞれの人生の過程、場面、
ここを味わう事も意味する
 
周りを見ぬから
己の時点も解らぬ
 
簡単に答えを見つけよう
としても
神の愛から程遠い事を
意味します
 
分をわきまえぬ
 
勘違いされてる方の事です
 
日月神示にも
 
お出直しじゃ
 
とありますのは
先程の四天王からの
お言葉に繋がります
お出直し、の意味は
多岐にわたる、日月神示の言葉も
多岐にわたる😂
六分目迄理解するには
人間意識捨てないと無理との事です
 
 
四天王
こちらに安置されておられる
との事です
 
(道理で20分の滞在時間の中で
こちらから、、😂🙇🏻‍♂️
私が神社仏閣廻る時は
ささーっと
ここで意識受けよう!
などとはしません( ´∀`)
私も忙しいし
神仏もそれより
動けよ!(^^)
お前さん限られた時間の中で
動け動け(笑)
こんな感じです)
 
 
 
悟り得た、
勘違いなさるな
一つ階段上がるには
 
昔も今も変わらぬ
 
着実な人生の歩み
 
それがどんな選択であっても!
必要だから経験したいと成る
その経験があってこそ!
未来の学びに繋がる、
間違いな人生は存在しない
とは、普遍に拡がる
国常立大神様からの提言です
 
 
そなた殿の様な立場
必要な均衡の為のお役
特殊すぎるな(笑)
 
なりたくてなったわけじゃない
同じ意識共有したら
乗っ取られてると思うでしょうね
 
 
一意の、(一人)
人間全てが
必要な研鑽の為に
この世に展開しておられる
 
どんなお立場に置いても
その役目に優劣などない
 
例えば専業主婦
の方も私の様な
肉体労働の派遣労働者も
この世の立場を低く
落とされてる方程
この世の為に必要な事に
従事している構図
 
(読者の多くの皆様へ)
 
家族、それは
人間世界を構成する
一大事
 
嫁は家を護り
家族の保護を願う
 
 
今日も川崎大師には
多くの小さいお子様お連れのご家族
の皆様、私は特に
若い母親の愛情を
感じて
関心しておりました🙏😭
 
人間の愛の発露
故に人類は子孫を残す
 
愛の引き継ぎを経て
現世人類がここにある
 
愛の引き継ぎせず
人類は存在しえぬ
 
 
 
 
宗像神社
ここでは
女神弁財天から
 
愛情、感謝、喜び
気遣い、謙虚さ、
弁える(わきまえる)
 
ご自身どこまで辿っても
小さい個でしかありませんよ🤭
 
 
 
大切に祀られるお社
感謝、御礼尽くす
それだけで良い
 
大きな事は
神が致す
 
人間からの願いが
ちっぽけである故
 
神力の発動には程遠い
 
万物を均らせ
 
(私の事)
 
わが身不憫に思うな
今が最善と思え
 
与えられた環境に満足は
己顧みる余地がない状態を
意味するのである
ここを訳しました
 
 
 
 
 
さぁー!会津若松二日目のラーメン🍜!
 
会津のご参加の方に
伺いましたら
ここの塩ラーメン🍜
お勧めとの事😋
事前下調べの喜多方ラーメンブロガーの
方も確かお勧めしてた一杯!
 
麺や太一!
 
 
並んでました💦😂ご参加の皆様と共に
並びました
 
 
 
おぉ!期待大!
そして、会津山塩チャーシュー麺!
そして、チャーシュー丼!😂
 
 
 
はっきり言って
微妙な味わいをそれぞれに
引き出すスープ!
茹で加減柔らかめにした
この素晴らしい味わい深くて
くどくないスープに
抜群に馴染んだ麺!😂
 
 
 
ボケてますが💦😂
ゆる麺にスープを馴染ませる、
 
横浜支那そばや
も同じく!あぁ、
この硬さがこの繊細なスープに
あう(๑•̀ㅂ•́)و✧
チャーシューもまた絶品😂
 
恐らく程よい塩加減で
の煮豚ですが、
ほんと、川崎ではない
会津ならではの
 
作られる方の実直さ
真面目さが全面に
 
それは店員さんの動きを
見てても、統一された
見事なオペレーション!
 
会津地方の
結束を感じられた、
正直、ここまで、
素晴らしい!
 
たかがラーメンかもしれません
けど、その地域の土地の
エネルギーがしっかり反映されてる
 
うまいラーメン🍜
心が伝わるラーメン🍜(^^)
 
こんな一ラーメン屋さんから
会津地方のエネルギー
そこに住まわれる方達の
纏うエネルギー
これは同じ食材、工程経ても
他の地域ではできない(・ัω・ั)
 
人間住まう場所
そこのエネルギー
力の流れ
同じ日本でも
それぞれ違う
 
多くの方とお会いし
その方のエネルギーの流れを
感じる事も
また楽しい研鑽である
 
土地の神とは
この様な形でのエネルギーの
やり取りをまた
楽しんでおられる😊
 
 
 
座敷わらしの宿
松林閣
 
できる事を
楽しく行うまでさ
 
 
 
土地には
土地の力が違う
 
人間それぞれの出自
生まれいでた場所により
 
基本のエネルギーに
相違がある
 
多くのエネルギーから
学びやすいのは
 
都会
であるな
 
今やどの場所に置いても
過度なほぐし
(娯楽、遊び)
 
ができうる時代
尚の事
臣民には
 
今ある姿
(ご自身のあり方)
 
逃げる事なく
自身を閲覧する勇気を
お持ちなさい
 
どんな姿であろうと
それが今のそなたである
 
ここから一つでも
神の愛に
近づく努力、それは努力と感じられぬ
努力である😊
 
自然と神の愛に向かえる
臣民、一人でも
御出になられる事を
 
神仏は願う
 
神社仏閣とは
己の決意を表し
それから後有るべき姿へと
 
引き上げる
きっかけの場所でもある
 
(ムズカシイですよね^^;🙏)
 
残された人間の時間
有意義に使いなされよ!
 
最期は伊弉諾大神からです
 
 
さぁーうまいラーメン🍜!
頂いたあとは
 
白虎隊士の鶴ヶ城に
参ります(^^)
 
本日もお読み下さり
ありがとうございます(^^)