あっちこっち意識が
飛びながら纏めようと
しておりますが(・ัω・ั)
繋がらなかったらゴメンナサイ
今回もよろしくお願い致します
(`・ω・´)ゞ


座敷わらしの宿を後にし
最初に向かいましたのは


上宇内薬師堂

会津若松地方は
日本五大仏都と呼ばれる位
お寺が多い
この土地の方達の
信仰心の厚さと
徳一菩薩
(命名弘法大師空海)
の遺徳でありましょう

神から書くよう指示?あるんです
会津地方になぜ
PW行わせて貰うのか?
そこには奈良に通じる
事があるらしい🤔


この様な小さな社
参りて下さり
感謝致します😊

あなたは光を当てる
活性化させるエネルギーを
伴っています

簡単に言えば
その土地の意識体の神々
仏様が人間とは異質の
エネルギー持った私と
いい反応する事
とここではします

あなたに接する方が
元気になられるのは
その為です🤭
人間ばかりではありません
その土地のエネルギーの活性化にも
繋がります😊
人間では解らない高層は
清められてます
書きなさい

薬師如来様からです🙇🏻‍♂️



ご本尊は平安時代に
作られた国重要文化財

薬師如来

国重要文化財の仏様が
この地域には
密集しています

後で伺う恵隆寺立木観音
の関係のお寺として
建立年代は定かではないものの
平安時代の薬師如来像が
おられる事からも
その時代にはあったのでしょう



PWでも個人でも
有名な神社仏閣ではない
所に平気で伺います
その場所が例えどうあろうと
ずかずか入ります
過去その場所にお社建てられた
感謝の気持ちが先立ちます
敬意を払う🙇🏻‍♂️
どんな気持ちでその場所に
建立されたのか?
当時の方達に思いを馳せます🙏

そうです
あなたが聞いたように
この会津と呼ばれる土地は
仏教の始まりの土地


えっほんと?

ググりましたら
奈良と同時期に
西暦540年に当時の中国から
青巖という高僧が海をわたり
越後から阿賀野川をのぼって
会津地方に仏教を伝来したという


古文書にあるとのこと
(会津の古い各寺の古い書物)
やはり歴史、かなりの歴史書燃やされた
らしいですが、、
(よくある事らしいですね)

当時会津地方は
奈良時代の奈良の様な
立派な前方後円墳
が点在している事実あります
そこから大陸からの銅鏡など
出土している事から
奈良とは別に
やり取りがあったのでしょう

あっ!座敷わらしの宿も
古墳の上に立ってる😂

土地の力が人間の魂に与える
影響は大きいのです
悟りを得やすいと申せます

😂🙇🏻‍♂️それにはそれぞれ違います🙏
からくり?があります(^^)

(徳一菩薩も会津に縁がある
出自だそうです、言われました)

実はご参加の方から
会津地方には
消された歴史があるとの事を
聞いてました、、



普段は降りてきません


参る方の御霊の程度に
あわせて
自然と受け答えする事になります

人間は生きているうちに
何を学び何を感じ
何を魂の糧として
持ち帰るか?


失敗を恐れてはいけません
多くの学びを得るには
それだけ多くの方と
お会いなさい

一人の世界はたかがしれてます
人間の世界は
あなた達が御霊である時には
やり取りできない領域の
魂が同じ人間として
存在しているのです

三次元だからよーいどんで
みんな同じく人間

それ故
あの人とはうまく行かない
この人とは
仲良くできる
御霊の出自

所属する霊界
つまり性格の属性
似た者
それすら人間は一つの
御霊を具備している事は稀
かけあわせている
と感じて貰っても良いとの事

あなた達それぞれの
周りを見てみなさい
あわない方との繋がり、
ここから何を学ぶかです

酷い事をされたとしても

大局からは
より良く流れている事実です

なるほど、信じてた者から
散々な言われをしてた事
会津で伝えられましたからね(・ัω・ั)
結果としてうまくいってる😂

類は類を!





お前さんがすべき事

相手にするのは
人間ではない

おっ

訪れる場所を
薙ぐ事である

天照大御神荒御魂様ですね😂🙇🏻‍♂️

解る霊能与えてない事も
ここにある

ずかずか入り込めるだろ(笑)

なるほどー😂

身をそがれながらも

えっ(;・∀・)?

陰の気の本陣に切り込む

あぁ、、あ~(;^ω^)

人霊、低級には尽く関与しにくい

はぁ~、、個人の事をどうこう
ではなく、私が相手してるのは
この世の霊界にどう働きかけるか?
ただそれだけです

なぜそれだけの守護つけたのか?
元より人間由来ではない

一言だと、

この世の調整の為にである

次元上昇?それは
地球が天国に近づく事を意味します
が、実際はどうでしょうか?
ほぼ全ての人類は一言だと
自分第一主義
ですよね?
地球の霊界
が次元上昇してる
現在の地上現界と
噛み合わなくなる(・ัω・ั)

追いつく迄の時間稼ぎの
意味もあるそれが
存在理由の一つでもあります(^^)


でなければ渡さぬ

調整しやすい様に
草薙剣御神威渡された事



(加筆)

あの~どうでもいいんですよ
私、これで俺ってすごい!
なーんて一切思わん
こうやって記して於かないと
この世がこれでいいと
思うでしょう?
今弾いて於かないと
後でドカン!と
来る前に今から調整しないと
間に合わないんです
事が起こる前に対策してる

ただそれだけです

目立たぬ動き
そなた居らねば
どういう事になるか
解らぬであろう

なので誰も解らない😂
起こる前に対策してるから😂
でもそれでいい(๑•̀ㅂ•́)و✧😊






利害なく動ける者が必要
人間意識が入ると
神は使えぬ

神に全て委ねられる
それを確認せねば
神は使わぬ

試される
地に落とされる
下座ができるか確認される
私で23年全て捨てられ
今ようやく人間らしい人生

人間よ
御霊として神に使われるか?

それがこれからの人類全て
一人一人試されている事
示せよ

簡単に言えば
愛の幅を拡げなさいって事
動けよ、とも、


この事をこの場所から
伝えられ(・ัω・ั)、、

「そっか!そういう事ね😂👍」

下に降りて皆様にお話した所、、

「解ってました」

との事(・ัω・ั)、、

前に書いたかもしれないけど、、
忘れてるんですよ私は!😂

それがいい

恵隆寺立木観音

前回のPW会津でも
伺いましたが
今回は拝観料払って

木造千手観音立像参拝させて頂きました
7メートル余りの巨大な千手観音立像は
カツラの霊木の立木に
直接掘り込んだという一木造り
床下にはいまなお根があるといわれ
立木観音の両脇には
室町時代の作といわれる
「二十八部衆立像」の眷属と風神・雷神が取り囲んでおり、
国重要文化財に指定されているとの事です



あなたは良く御自分の事を
お忘れになりなさる🤭

其れ位が丁度いいのですよ🤭


気張らず
あなたの良い所でもあります

この立場なら当然の事🙇🏻‍♂️

それは直感で
その時その時
同じ事を繰り返し
受けたとしても

その時伝えた
意味があります

誰しも
素直さと無邪気さ
そして
謙虚さ、周りに対する配慮
大人としての振る舞いの中に
無邪気さと素直さが
同居している方こそ

神仏は愛でます
離してくれません😂

御霊軽くなりますぞ!(^^)
楽になりますぞ(笑)!

加筆の時国常ちゃんです😂🙇🏻‍♂️


(あっ阿弥陀如来様だ!😂🙇🏻‍♂️)

人間は深まれば
深まる程

己の小ささ
世界の広さ
他人の世界の広さ
理解する事ができます

余計な自我を
振り回す事の無意味さを
識っている

プライドが高いと
慢心していると
裸の王様と同じだと仰せです

無邪気さと奥ゆかしさ
相反する2つの要素を
あなた達は求めなさい

大人ぶって偉そうな事を
言わないほうがいいし
物事には裏表無限の奥行きがある

勿体ないのです
一つの事を決めつけると
そこで気づきと学びが
滞るのですよ🤭

あなた達そのままで
良いのですか?

人間は広くそして
狭いのです

他人を認めなさい
認められなくば
相手にしなけれは良い

この者は良く使い分けてますよ🤭

あっσ(゚∀゚ )オレ?😂🙇🏻‍♂️

識れば識る程
他人の世界は広いと
感じているでしょうに🤭

あ~(;^ω^)他人は
俺ではないし
そうなのか、って
驚きもしない😂

人間は他人に
期待するほど
期待とは違う事を
施されれば残念がる

人間の歴史でもあります

(・ัω・ั)話が飛ぶな、、

これが己を曇らせ
日本の霊界を曇らせる

色んな嫌な事が起きやすい
ざっくりと

曇らせるから
様々な不具合として
ご自身に不幸と思える現象が
やって参ります

大人とは神仏のことですよ🤭
あなた達人間は
人間でいるうちは
いつまでも子供と同じなのです

識れば識る程
世界は広く、宇宙も広く
わが身の小ささを
認識できる
それが真理への第一歩です




そのままでは何年経っても
今のままです



薬師如来からは
あわない、あう感触の事を
言われたでしょうが

全てに対する配慮
全てに対する愛

これがあなた達に
とっての友人
繋がりを持つべき仲間

でもありましょう

いいですか?
人間でいられる内に多くの方と
会いなさい

少しでも尊敬できる方との
繋がりを持ちなさい

それが御霊の向上には
最短でもあるのです

世俗から離れた業の時代は
とっくに終わってます

修行僧の様な
それは今の時代では
足りないと仰せです




まだ入口にすら
立てない者たちが殆どです

何のために人間として
存在しているのか?

見える世界だけで
思考を巡らせる

あわない世界で存在するからこそ
居心地良くなれるよう

自身を変容させていける
世界

それが地球です

どんな悪人もどんな善人も
この世では等しく人間として
肉身を持ちます

こんな世界は
他に無いのですよ🤭

そうですね😂🙇🏻‍♂️
色々どんどん意識が凝縮されてますが
これ以上書くと
訳が分からないと思うので
辞めておきます


座敷わらしの宿で
関西PWの方からの
日本酒です

普通の人間として
普通に各地参拝させて頂き

頭の中は受ける意識は
皆様とは違うでしょうが

私も地球に住む一人として
楽しく過ごさせて頂いてます(^^)

今回もお読み下さり
ありがとうございます(^^)