今から仕事です
見直しなしです
 
よろしくお願いいたします
(`・ω・´)ゞ
 
 
 
 
銭ですな
 
 
 
この場所は
つい最近の風情をよく留めております
 
貴方様にはこの場所に
詣でられて何年になりましょうか🤭
お仕組みの大先輩
岡田茂吉様は
浅草のご出身
明主様と何回か参拝にきてました
1998年〜2003年頃迄
 
江戸、東京
人間の欲望が立ち込める
 
 
世情、人情
どの街でも
人間の繋がりは大事な
事であります
 
ふと地蔵菩薩は
地獄での救済活動されてる
お話が浮かびました
 
地蔵が地獄に出向く
事はできません
 
地獄とは人間の意識が
創り出した世界です
 
神仏は関与する世界ではない
彼らの存在できる世界は
軽い光の世界です
重たい世界では
 
本人が何が現世で間違っていたのか
自分で気がつくしかない
 
その時の自分の周りには
同じタイプの人間ばかり
になります
地上現界は様々な御霊のより集め
そこから
他人を視て我が姿
省みる事ができます
 
高次の教示も調べて
見ようとすれば見られます
 
地獄、幽界、人間の悪想念の
創り出した世界
 
魂が罪穢れ背負うと
自動的に重たいこの様な世界に
落ちます
 
神仏はそうならないよう
人間でいられるうちに
 
己を省みるよう
お伝え、導く
これが仕事の一つです
 
間違っておりますでしょうか?
奇跡見せたり
喜ばせたり
それはオマケみたいな
ものだと
神は仰せです
 
 
 
償う事の愚かさを
理解して頂きたい
人間は霊界からの御霊や
(宇宙含む)
実は幽界からの
転生した方もおられます
過去の因縁により
不遇ともみえる人生送りますが
ほぼ、不遇の中で国へ帰る事で
自分の曇の精算になります
とはお伝えします
 
道理は人間それぞれ違います
 
良い事の尺度が違う
 
戦前日本人はお国の為に
命差し出す事を
いといませんでした
 
命を軽々しく
それは他人の都合の為にでありました
 
当時の軍部らしい
 
利用されたと申しても
過言ではない
 
受け取る方によりて
毒にもなりましょうが
 
軍備増強はいけない
という短絡的感覚の事
地球創世の時から
燻る陰的存在
その力を増して日本の国を
我がものとする計画は
周知の通りです
善の仮面被って裏は極悪
護りと進行すれば
破られる!
この状況が何より大事
悪は強い物には
手を出しません
いじめっ子がいじめる
その感覚よりも
残酷な思考です
いじめっ子は強いやつには
いじめませんよね?
それと同じです
其れ位
程度が低い
彼らの思考は
強いものがち
力主です!
 
 
命あっての事であります
人間がどれだけ尊く
導かれるべき存在なのかを
愛されるべき存在なのかを
 
慈愛という言葉は
一方的ではありません
 
神仏がここでは参られる
人間に対して
人間でいう所の感情に
あてはめてのお言葉
 
慈愛を受けるにふさわしい
人間として成り立つ事です
 
愛の枯渇が
甚だしいのです
 
神はそう、今言われているのは
多くの方が取り違えている
神仏の愛の事です
 
気がつく方は
愛の本質を理解したい
散見されます
 
神というエネルギー体が
どういう存在なのか
識りたい方
 
その方達だけでも
良きにお導き下さい
 
 
 
地蔵だから力がない
のではありません
 
人間として導いてみたい
人間かくあるべきと
お伝えしたい
 
人間になってみたいとの事
 
 
しかし私の段階では
人間に降りたとて
 
御霊のカテゴリが
属さないカテゴリではない事
 
この意識のままではありません
 
この立場であるからこそ
 
はっきりと大神のご意向を
理解し、お伝えできますが
 
多くの御霊高き者も
人間世界という不具合世界の中で
右往左往しております
 
仏様から人間に、という
方は私は存じません
神から人間は存じてます
 
人間というのは
血の繋がり
関わる方との繋がり
 
これも互いに高め合う
事を必然としておりますが
 
生まれる前の人生の設計書の中に
肉親となる方、深く関わる方との繋がりで
どのように御霊を高められるか?
設定してます
 
学びが間に合わないのです
 
 
貴方様の様な存在が
御出になられたのは
ここにあります
 
人間の因縁に引っ張られない
人間主体意識よりも
神の意識が勝っている事
 
全体的な御霊の底上げ
 
引き上げる為には
こんな変わった出自の御霊の
野郎が必要との意味
 
(野郎ですよ😂
偉くもないし
当たり前、カテゴリ違うのだから
当たり前
どこまで人間としてどこまで
成し遂げられるか?
ここ、課題なんです(・ัω・ั)
意識体の神が人間として
どこまで、留まらせられるか?
この表現に止めます😊)
 
 
人間でしか
通じない神の理の為
貴方様の存在意義ですね
 
下のお地蔵さんは
浅草寺境内の別のお地蔵様です
 
 
全ての衆生は
最期に救われます
 
救われ方が
想像を絶する事に
なりましょう
 
 
ここで参拝に来られる方の意識
伝えられました
自己の願いが殆ど(;^ω^)
 
いつの間にか
人間は頼る事ばかりを
するようになりました
 
ここでは江戸期の人間の方が
生活がきつかったのに
足ることを識る
この意識だったとの事
 
 
全ては己のあり方が
全て顕現されている世界なのに
 
必然しか起きない意味
 
得ている者は更に得たいと
その願いを持つ暇があったら
 
他人を救う為に
その財を使いなさい
 
貴方様は財産は
罪産と言いましたね?
 
過去ログにあるかな?
宇治のご先祖さまの事から
名家程償う家系の汚れがあり
じいちゃんの弟さん
宇治家を破産させました😂
(地主でした)
これで先祖伝来の曇を禊を、
これは
私のご先祖様が仕向けた事😂
実は私は江戸期からの
この家の本家の血筋です
元々は京都でした分家ですね
 
その通りです
ある者はその使い方を
銭とはエネルギーです
 
そのエネルギーをどう使うか?
試されている
 
ほぼ得ている者は
使い道を間違う
 
最期に御霊になったとき
罪産だったと気がつく
 
貯めるよりも
出す事
これがのち
がめる者は解るときが来る
 
国へ帰った時
他人苦しませて得た利益の分と
実は、何だっけ(・ัω・ั)、、
利子!そう、
それも付いてるとの事です
 
生きる為の銭は
得られておるであろう
 
銭は人間のあり方すら
問うている
 
銭に騙されぬように
 
銭が無い私から
お伝え致します(^^)
 
だって必要ないじゃん😂
地蔵菩薩様には😂
 
弥勒の世には
銭はなくなります
 
(その前に精算されますが、、)
 
 
浅草の遊園地
花やしきですね(^^)
いったことないけど😂
 
 
 
 
 
 
しかし、かなり疲弊している、、
その印象がありました
 
一人で浅草寺境内を多くの参拝者に
紛れてぐるぐる廻ってました
 
廻らないと、動かないと
効果的に使えないので
 
 
普段はおりませぬが
 
浅草寺のこの場所の事
 
今のうちにお伝えしないと
 
迫りくる事態に対して
人間はあまりに無防備
 
その時が参った時に
大きな混乱をもたらす
 
多くが右といえば右
左といえば左
 
自分で考える事をいたしません
余程江戸の人間の方が
考えておりました
 
物質的豊かになるに連れ
 
心は貧しさの様相
 
互いに手を取り合う
生き抜くため
互いに極楽浄土に向かう為
 
それが今や
残念ですが
極楽浄土にはいけない
事実をお伝え願いたい
 
仏教の極楽浄土は様相が変わっている
との事はお伝えします
良い意味です😊
 
あまりに目に見える様相に、
ここしか見えていない
 
見える物事の裏に
ある事実
 
人間とは易き事に
飛びつく
 
その危うさ識って頂きたい
 
御霊の研鑽とは
地道に、一つ一つ
繰り返し己の中に
刷り込んでいくのです
 
その繰り返しが
御霊を真の意味で
輝かせるのです
 
根気と根性が必要です
 
解りやすくしました
 
土台、下地から
作られた眞の輝き
神仏も放っておきません
 
神仏からは
手に取るように
あなた達の御霊は
ありのまま視えます
 
どれだけの研鑽をこなしたのか?
ここも手に取るように
解ります
 
この事実お伝え下さい
 
あまりにも神仏の事を
 
理解していないのです
 
御仏からでした
 
 
 
浅草神社
 
おぉ~鳩さん🕊!
器用に手水舎で
お水飲んでます😂
 
 
火の力激しく
水を飲まねば
浄化ばかりでは
追いつかない
鳩も水を飲む
人間も良い水を沢山
召し上がる方が良い
 
 
この場所に古くからいる
意識体と思いなさい
この場所(浅草寺)
仏の力お借りし
守護の一つと致した
 
この地を護るには
有名なほど良い
巡る巡る、地蔵菩薩殿も
仰せの銭である
 
地上現界が金主体だからこそ
神仏はよくこのやり方を
なされます🙇🏻‍♂️
 
時代は巡る
原っぱだった西の明治神宮
東から西へ
東京も動きがある
 
この場所古より
重要な場所でありた
 
海が近くまで
来ていたそうです
 
一時期この場所
抑えて貰わねばならん
 
偶に来るようにとの事です(`・ω・´)ゞ
 
 
浅草神社奥にあります
被官稲荷神社 
 
 
 
光には近づけぬ
闇の輩
普段お伝え致さぬが
お前さん来られたからな!
 
 
一人一人が
明るく伸びやかに
例え一人でも良い
明るい御心を
周りに振り回されず
一人でも良い
 
感謝の御心忘れるなよ
 
弱いものほど
御霊は輝く
落とされた程
御霊は美しい
汚れなき純真の心のまま
御守なされよ
 
ずるいやつは
そなたではない
そなたは純真な気持ちで
事に当たるが良い
 
悔しくとも
泣いても良い
次は
笑えよ(^^)
 
 
揺れ動く御心の狭間で
泣き笑い
 
笑顔を見せる
 
その気持ちを忘れるなよ
 
無理な感謝はせずとも良い
ただな、感謝はいたせよ(笑)
 
落とし込むのだ(^^)
そなたらの
苦しい時に笑う事を
 
癖となされよ
 
 
 
その癖が
 
そなたらを救うぞ
 
そしたら神仏は
 
相手にしてくれよう
 
神仏は陰気が嫌いだ!
ぐちゃぐちゃ考える事も
嫌いだ!
ろくな考えにはならん
 
元が曇っているからなぁ
 
曇とるには
 
つらい時に
 
笑う事よ
 
わかったか?!
神仏に好かれる為の
 
極意お伝えしたからな!
 
隠して置こうとしたが
お前さんがあまりに
ここに来るからな
 
偶には相手してやろう(笑)
あとな
 
しかめっ面して
神仏に願うな、
 
嫌がっていると伝えてくれ!
 
神社仏閣の空気が
悪くなる!
 
笑いと喜び!
それに
感謝だぞ!
 
頼むぞ!
普段やり取りせんのだ
 
清水の舞台から
飛び降りた気分だぜ
 
普段、人間の事は
ちょっと呆れて視ておられたそうですが
 
私がどんどん聞くから😂💦
お伝えくださったようです😂
 
お前さんから頼まれたら
だめだといえねーんだよな
 
こっちのあり方にも
後で響くからよ(笑)
 
ありがとよ!
また来いよ
 
ほぼ、私がやり取りするのは
ぽんブログ書いてる時です😂
 
眷属増やせよお前さん!
助けてくれるぞ(笑)
わしか?偶にはついてやる(笑)
 
私には剽軽な
稲荷様でした😂
 
 
 
 
 
偶にはPWで一人で動かないと
いけない状況もあります
 
一時間の間に
浅草寺境内2周して
慌ただしく仏様にご挨拶
させていただきながらの
浄化させて頂きました
 
 
神々はその場を浄化なされます
勿論です
私がさせて頂く事は
 
人間としての立場で
お詫びと、行動する事
一方的では
バランスが取れないのです
 
 
偉い?あほらし😂
 
御霊として
当然の事をするだけです
 
 
神の手伝いするのは
お前さん当然のことであろ
( ̄ー ̄)ニヤリ
慢心したりしてないよな(笑)
慢心する程度なら
始めから使わん
属性が全く違う
人間の考えの範疇で
計るなよ
 
仕事ですから
 
こやつにはまだまだ
して貰わねばならん
 
まだまだ公表できない
動く事もあります
 
 
 
 
 
参加者の方が見つけて
くださいました(`・ω・´)ゞ
宇治抹茶😂
名字ですからね(;^ω^)
 
 
この後、神保町で
直会させていただきました
 
今回もお読み下さり
ありがとうございます(^^)