私が受ける神々の意識は
名前など要らぬ神々の意識です
便宜上わかり易くする為に
御神名書かせて頂いてます

鹿島神宮
息栖神社
東国三社参りの最後は

香取神宮


この時15時
2023年ぽんワーク12の時と
同じく、本殿に一番近い
第3駐車場に車を停めました
 
本殿に向かう前に
この場所のエネルギーの源に
ご挨拶させていただきます


香取神宮要石

対を成す
鹿島神宮要石との事

この方一つでは
要石としての役割は
成り立たぬ

神武天皇殿が成された
功績は勿論ある

来る弥勒の世に向けて
物質第一主義の
日本にした下地を作った功績です
なぜ(・・;?
過去ログにもありますが
善悪の和合一致

神が地上現界御創りに
なられた訳はここです!

ここまでに留めます🙏


日本民族の神性は
失われ、呼び戻す
此度の地の震るいは
曇の浄化だけではない

地球🌏もまた
完成に向けて動いている
其の表しである
 
神は今回の北陸震災の事を
スピリチュアル的に
捉えすぎる事への警鐘
でもあります🙇🏻‍♂️

神が苦しむ民視て
如何ほどの事であるか
哀しまれております


人間は地球の一端しか知り得ない
苦しみ辛さを
地上の人間に与えて
神が納得していると
お思いか?

これ以上の受けた啓示は
お伝えしませんが、
人間が辛いと感じる以上に

神々は嘆いておられる
その事実はお伝えします🙏
 

御霊の棘(トゲ)
がある限り
その棘は様々な醜悪を
絡め取る

御霊の癖が強い程
引っかかる様々な
因果関係の事です

それが人間が感じる事の
不幸原因よ

あまりに自分優先
己がこの期に及んでも
間違いとは思っておらん

そなたらのスピリチュアルでは
先々の事は解らぬ

スピリチュアルとは
自身に合う事を見つけられる傾向
ここを仰せです
自身の範疇超えた啓示には
自身が中心ですから
神々の真の想いは受け取れない
と、仰せです


(なんかめっちゃ嬉しそう😂)

お前さんのように
どんな困難でも
腐る事なく
神疑わぬ臣民で
ない限り
いつまでも
神の計画は解らぬ

計画の一端を伝えるのは
この世始まってからの
計画通りである

お伝えするよりも
個々のこれまでの
御霊を神に近づける事を
優先されたとの事
お疑いならば聞けるなら
国へ帰って
閻魔様に聞いて下さい
聴けない御霊も存在致します

薙ぐ力与えられた事も
すべき事をしたからである

過去ログにあります🙏

この世に偉い者は
一人もおらぬ

そうですね😂🙇🏻‍♂️

単なる歯車に過ぎぬ
これが解らねば
お伝えする術がない

荒神とは現神
これが有りて後初めて
和御霊として成り立つ
この具合如何ほど
理解されておるであろうか?

ただ単に御霊でこやつの
力ではない

私が特別では無い
御霊の特性に従った迄です

神々も下座をしての計画

人間に寄り添う事もその一つ
だと仰せです

よいか?どんな高次であろうと
下座をいたしている事実
識りなされよ

遠慮されてるとの事です

神は解るまで黙っておる
生きているうちに掴めよ臣民らよ


こやつはそこを
よく理解している






奥宮奥宮♬ららー🥳
経津主命どんな事を
お伝えになるのかなワクワク!
と、ここまで実際に思ってました


神の意識
お伝えしようにも
殆どの者に

この方と繋がる
糸口がないのでな

日本中の神の荒御魂と繋がる糸口

おい!急げよ

神の意識と人間の意識
早く近づけさせろ

えっ、、厳命でしたマジ(ㆀ˘・з・˘)

この時は解りました!
って返答、実際は、意識がどーん!
と降りてて文章化すると
こんな感じです

そう言われても(´ε`;)ウーン…

活動期に入って何年経つ?
お前さん生まれた時には
始まっていたのだ

そんな事言われても(´ε`;)ウーン…
そうですけど、、

全ての人間は
これから先の事納得して
降りている
(産まれている)

人間の世界が一番遅れている
個別の想いが強すぎる

個性では?

人間特有の想いのことだ
それをどう神にすり合わせられるか
特に日本民族には
試されている

神は物事の真意を
理解する力が足りないとの事
悲惨な事
辛い、悲しい、が先に
人間の思考を支配しやすく
ここで留まる傾向が強い、

陰気は陰気を呼んでしまう

から、裏にある神の意図探る、
と、神は喜びの現れ
なので、なんでかな〜と(^^)

あと、人間に気づきと
愛を拡めさせるには
ショックを与える
これは個人個人も同じです😊🙏




未だ神を道具としか
捉えぬ者があまりに多い
ここが解るまで
揺さぶりは続く
揺さぶりは
『地震ばかりでは無い』
との事です

人間では不可解な
事象が頻繁に起きるらしいです
(困ったな、まじ?💦🙏)


お前さんからこの報せ
伝えてもらう後
これを見た人間に

施す施策がある

神からは御霊の岩戸開けさせる
為のぽんブログだと、(・ัω・ั)


人間は先々の事が解らぬ

数々の啓示として
人間にお伝え致したが

理解できる者があまりに
少ない

日月神示の真意を
理解してないとの事です

ここまで世の終焉が
近づいても

救うべき人間の御霊の岩戸は
閉じたまま

容易きご教示ならば
いくらでも致そう

臣民
ぽんブログでいう臣民とは
救われる御霊の事です

見込みない者は
人民と縦分けて
表記します

こやつが伝える臣民とは

選民意識持たぬ御霊の事ぞ

御霊の高みに上がる程

これで良い

感覚は無くなる

磨けば神に連なる臣民

とは申せ

愚民になるなよ

特別な御霊など一人もおらぬ

こやつもまた同じく

当たり前の事をさせている
に過ぎない

日本民族、選民意識を
持たさぬため

和合に向かわせるための

先日の大戦負け戦
負けて勝つ戦である
二次大戦の事です
順当に弥勒の世の和合に向けて
進ませている
大筋では理に適っている
とも仰せです

よいか?

神の臣民とは

特別意識持たぬことよ

よいか?

この様に伝えるのは
人間特有の

慢心

これが芽吹くうちはまだ
足りぬ

この慢心をなくさせる
次の世に移るまでの秘策が

神には用意してある

こやつは存じている

この報せ書かせるに
慢心せぬよう

徹底的に下座を行わせた
過去ログにあります

人間は神と繋がりたがる存在であるが

同じ神でも
現れ方が違う

こやつから癒しを求めるなよ

あッそこまで(;^ω^)

ここに来た時お前さんに一言
伝えたな

はい、強烈でした💦🙇🏻‍♂️

良いのか臣民
うだつが上がらなくなる
急げよ
報せが厳しくなる

ぽんブログが厳しい表現?
それではないんです!

『それ!ないだろ!』

と思う不可解現象が
世の中に増える事です
不必要な現象は
この世には
ぜーったい起こりません!

国へお戻りになられてから
では、遅すぎる

取り返しがつかぬ

肉体召し上げて
次の世に向かわせる橋渡し
御霊になって神々の
お手伝いできる御霊も含みます

この報せが無駄では無い事
あとになり識る事になる

己に厳しき者よ
幸いである





いつまでこの世のからくりに
翻弄されるのだ?

神は道具ではない
願いを叶える道具ではない

いつまで経っても気がつかぬのか?
無事に過ごさせて頂いている
真摯な感謝御礼の祈り
神から光を与えやすい
との事です

他の伝えから
伝えられぬ事お前さんから
伝えてもらう

神の世界は時間は存在しない
神とはエネルギーの事である

故にこの方、名はなんとでも良い

お前さんが受ける神の意識は
全てこの意識からである

この意識を経由して
お伝えになられます
なので、人霊からの神上がりの御霊も
一度、軽い意識体に上がってからの
伝え事になります
審査されてる、みたいな(・ัω・ั)
しらんけど😂🙇🏻‍♂️

どんな御霊の出自があろうと
神霊仏天使に
頭下げて参られよ


御霊がどの段階であろうと
人間は重たい地上現界の存在です

意識体の神、仏、天使に
ご協力頂く上で
素直に感謝御礼申し上げ
最大限
神仏天使のお力を
皆様の為に発揮して頂く
それには真心からの

下座
(人間力もある方は
これができます)

できぬ者
慢心の種生み出す

この種知らず知らず
御霊を蝕む

慢心とは人間特有の
意識の事よ

神には慢心はない

無い意識
人間特有の意識

にじみ出ておるぞ
そなたらよ

書く様にとの事、
過去ログには
私が19歳から42歳迄
明主様に徹底的に下座してたのかを
記しています

この様になる事
見越した上での
徹底した下座の業
お前さんには
当然の様に施したまで

慢心した人間使えぬ

神の道具になる喜び
感じられる者
幸いである

国常立大神様です🙇🏻‍♂️😂
(笑っていますので😂🙇🏻‍♂️)



12月29日は他の参拝者少なく
この時貸し切り状態でした
(中々無いんです)

神は愛ある故に
はっきりお伝え致す
後々の人間の御霊の
輝きが無くならぬよう

仮の世のまやかし
早く氣がつきなされ

誰に縋ろうが
救う事はできぬ
救われるには
己が己を救うのよ

何度も伝える

己に厳しき者よ
幸いなり


めっちゃ嬉しそう!俺😂

この時この報せは受けてません😂
Dream Theater聴きながら
コーヒー飲みながら
意識をあわせてます

神の伝え事頼むぞ(笑)

あ~そう言われますけど、
皆様にお伝えする文書化は
大変です(`・ω・´)ゞ

御霊の幅を
お前さんのリハビリでもあるからな(笑)
識り過ぎた神の意識
どう解きほぐすか?
楽しみに見ておる(笑)

他人事(ㆀ˘・з・˘)!
了解(`・ω・´)ゞ😂


剣聖飯篠長威斎

『兵法とは平和なり』


時代は替わりましたな

そうですね😂🙏

剣で身を立てる時代でもない
寂しさは覚える

そうですか🙏

あの時代に生を受け
数々の修羅場かいくぐった
あの時が懐かしい

植芝盛平殿もここには
参られたぞ(笑)

合気道開祖
植芝盛平の事です

植芝盛平開祖の合気道は

神の教え

を武道として体現された武道
出口王仁三郎聖師のお弟子でも
ありました

私が学んだ明主様の合気道は
植芝盛平開祖が霊身として
指導された合気道

日月神示そのものを
体現した武道

なので
私が5年間

夜中新聞配達して
昼間の仕事行く迄の一時間
27歳から32歳迄
一日も欠かさず声を出して
意味など一切考えず
読み上げました

私が得ている神の教示は
日月神示

どこにも残されてない

明主様の合気道

これに日々の日常で表される
神の見せる様々な事象

身体に叩き込んだ
神の教示

言葉よりも効率がいいんです😂
教えを受けるのは初歩の初歩です

そこから実生活に照らし合わせられるか
教えの最終は身体で
覚えさせ、神は最終確認を
必ず致します

(その試験は突然やってきます😊)

日月神示と明主様の合気道

合気道の本来は

剣の理合

なんです。

剣聖とやり取りできるのも
ここがあるからです

様変わりした世情
じゃがな

昔と変わらぬ

人間の持つ欲望

根底は何も変わら無い
弱き者を強くするのが真の武道
肉体は嘘をつかない

人間には身体がある
その身体から
神を識る方が早い

わが剣術は
殺し合いの技ではない

相手を活かし
吾も活かす

文書だけではお伝えできない💦🙏

進み過ぎてるの!

吾らの様に共に
暮らさねば伝えようも無いの!
昔の剣術道場
師匠と弟子が寝食共にし
師匠の生活から
剣術を学ばれた当時の事、、

伝えきらぬからな、、
お主殿は恵まれておられましたな(笑)

そうですね(;^ω^)

良き師匠、良き出会い
またとなき宝でありますな(笑)

今の時代では最早得られない、、
自分が第一この風潮が
ある限り
人間が元の神の意識に近づく
事は難しいかもしれません

神は自分という意識は
ありません、というか(・ัω・ั)
あって、無いんです😂
全てに溶け込んでおられるから

剣の理合は愛の理合!
ここまでと致そう

ありがとうございますm(_ _)m
というかこの事書き連ねると
とんでもないスケールになります(;^ω^)
やり取りの中で私が
『もうこれ以上は無理です!』

申し上げたのでここまでに
なりました

神は私には断言はしません
いいも悪いも伝えません

解って当然の事
一々伝えねばならぬのか?
手取り足取り
それでは幼児と変わらぬ
以上!

天照大御神荒御魂からです😂🙇🏻‍♂️

今回もお読み下さり
ありがとうございます(^^)