あけましておめでとうございます🎍
皆様に於かれましても
良き辰年となりますよう
本年もよろしくお願いいたします

ぽんブログは
個別に対しての神の意識ではないです
この世の霊界全体取り巻く
状況に対してお伝えする
ブログです

個別にはしっかりと己と向き合える方
課題を着実にクリアなさる方
おられますm(_ _)m

そういう方は
ぽんブログの神からの意識もまた
温かみとして感じて頂ける
のではないかと思います😊🙏

今回もよろしくお願いいたします
(`・ω・´)ゞ



こちらは
鹿島神宮参道の奥に
御座います、奥宮の手前に
鎮座されてる

熱田社

(表記は須佐之男尊とありますが
熱田大神は
御霊としては
伊勢神宮草薙剣荒御魂
天照大御神荒御魂であります)



前回ぽんブログは
熱田神宮
でしたね、、

さあさあ!ここから
鹿島神宮
武甕槌尊から
お呼ばれなされた
宇治殿!
(あ~私の名字です😂
最近の過去ログにあります)

( ^ω^)おっ氣がつかれましたな(笑)

(続きます)

2012年3月〜2016年8月迄
私は鹿嶋市の南にある、
神栖市で、入寮できる
派遣会社に登録して
昼間は派遣先の工場🏭
夜は大手飲食チェーン2つ
掛け持ちしながら
そのバイトが終わったら
この参道を夜中横切って😂
明主様お住まいだった
所迄、ほぼ毎晩挨拶に来なくては
ならないという
国常立大神様
からのお呼びでありました

こうやって確認されるんです
ほんと大変でした(;´Д`)
けど、これをこなした事が
神々と私の繋がりが
更に強固にするための
神鍛えと、繋がりの底上げに
なってた様です😂

書いてて知らされた(・ัω・ั)
知らんかった😂

力の底上げ

報せずさせるもの
報しては効果がなくなる
御霊にあわせた迄の事

そうでしたか💦しらんけど😂

(あの時)先々のために底上げ
させたまで

これから先々
2024/01/01の地震など
地を震わせないと
人間は気が付かぬ
喉元過ぎれば熱さを忘れる
この平穏な世の中がいつまでも
続くと勘違いされる事がないよう

施したまで

💦🙇🏻‍♂️

先々激しさを増すことになる
今から底上げでは遅いのよ
識らぬうちから
底上げさせておいたまでよ

だからか(・ัω・ั)
国常ちゃんや武甕槌のかっちゃん
天照大御神荒御魂のあっちゃん
(馴染ませる為にかけって💦
ツッコまれながら(;^ω^)
神々笑ってます💦😂🙇🏻‍♂️)

がっつり底上げしてる時を
確認されておられたって事が
解りました

人間殿よ
今を!精一杯悔いなく
生きられよ!
それぞれの人生の意味
識らずとも良い
明日の我が身
帰るとも
悔いなき今!
その先にある人生を
楽しみに望まれよ

様々な意識の中から
天照大御神荒御魂からの意識です
(熱田社の意識体です)

どんな事をしたか?

来なければならない時は
バイトが22時で終わる時
週に4回
深夜0時の時は来なくて良い
週に3回
神栖市中央部からここまで
22時45分迄には来なければ
帰らせて貰えないという
ペナルティ(・ัω・ั)、、

えっ?勿論翌日は朝6時には起きて
仕事に自転車で向かわないと
間に合いません

睡眠時間四時間半
それ以外は全力で自転車漕いでの
通勤、寝る為に
命がけでした😂
(もうやりたくない、、😂(ヾノ・∀・`)ムリムリ)

まだこれ以外にも
底上げする事がありました

草薙剣の草、を凪ぐ、
事に繋がる事をしてました
これも3年間休みなくでした💦😂

鹿島神宮今回呼ばれて
わかったこと!

天照大御神荒御魂は
私が必死に夜中
この参道を横切って
いたのを
ご覧になられてた
事実(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!😂🙇🏻‍♂️

天照大御神荒御魂
草薙剣荒御魂
お渡しした
御神威
裸剣のまま
お持ちなさるのか?(笑)

何の御神威預かったか?
文書から感じて下さい(;^ω^)

そうですね、私が尋常ではない
御霊と神からの信頼得ている事は

リノキア鑑定所リノキアさん
元メル友
釋翠雲さん
紅龍さん
霊能ある方に審神者されてますし
ホロスコープでは
あぴぃさんに
鑑定してもらってます

もっと前の22歳の時には
1980年代から日月神示解読されてた
橋爪一衛さんに
不動明王とは御霊同じの
神とは
審神者されてます
(忘れてたけど(;^ω^))

で、何が言いたいか?
偉くもなんともない
報せず最初は
人生終えるつもりでした
ある方から

お伝えなされよ!

との国常ちゃんからの
メッセージ受けての
活動になります

黙って世の中見てるつもりでしたもん
明主様と先々の大峠、大艱難時代
心ある臣民残す雛型造った
時もだーれもしらないし
報せてないし、
それでいいと思ってた。

ただ、勿体ないな(・ัω・ั)
とは思ってました

ここまで人生使って
通常得られぬ境地迄
させたのは
意味があるある(笑)

公表すると責任あるからしたく
なかった気持ちもあります

( ^ω^)おっ余計な責任は
ないぞ(笑)
最初からお前さん
責任の塊であるからな(笑)
どこまで数多の人間が
気がつくか?
お前さん通して確認する
ためでるからな( ̄ー ̄)ニヤリ

だ、そうです🙇🏻‍♂️😊

神は投げかける、
それで良いのか臣民、人民達よ
どこに縋るおつもりだ?
神に縋る?
縋らずとも
神救う御霊に
成りなされよ!

自分のあり方に常に
これで良いのか?
客観的に捉えられる方
幸いであります




さて、鹿島神宮に2023年12月のうちに
向かわなければ
ならない理由は
伊勢神宮
で授かったとある御神威の
持ち運び?のための
を受け取る場所が
ここ、鹿島神宮だと知らされたのは
仕事納めの最終日
リーチリフトに乗って
仕事が一段落してる時に

さやさや
鞘がなくてはのぉ~♬


この意識は出口王仁三郎聖師からの意識
であります😂
じぃと呼んでます
大本教は神業経綸団体でした
ここを起点として数々のバトンを
全く別な所で引き継ぎ
私が最期なんです
(かけって(;^ω^))

鹿島鹿島さあー
行け行け!
神はせいておる

完璧な状態持たせ
新年の始まり

わしはこの仕組み
響かせる神の
伝令役じゃ


肉身無くとも
今の方が忙しいわ(;´Д`)(笑)

じぃ、出口王仁三郎聖師は
大本からの雛型経綸に関わる
因縁御霊の皆様の所に
私に関わるよう促して
おられる、ぽんブログの読者様も
同様との事です😊


鹿島神宮を産土神とされ
2023年1月PW鹿島神宮に
ご参加下さり、また
7月のPW鋸山神業
では、日本の護りを強くする為の
ざっくり、私しかできない
結界の張り方があります
その為にお車で大きく右回りの
結界を張る為に尽力くださった
Qさんが
鹿島神宮崇敬会に入っておられ
その来年の会費収めるため
鹿島神宮に2023/12/29
向うとの事、それに

同行なされ♬

との意識を受けた12/29の
ほぼ直前でした😂

現在お住まいの柏から
鹿島神宮に向けて
(正式には
東国三社参るように
というおまけ、までありました😂
これがどんな日本の平安に
繋がるか、です)




鹿島神宮

これだけの御神氣!
経験したことがなく💦
この日にあわせて
用意してくれました

この日29日参拝者の方も少なかった




摂社 高房社

本殿の次に参拝する事が
大事なお社です🙇🏻‍♂️



鹿島神宮 祖霊社

鹿島神宮に関わる古来の
御霊を祀るお社
御霊鎮めも
私には必要な事であります🙇🏻‍♂️


初めてこちらには
参拝させて頂きました😊🙇🏻‍♂️

(紅龍さんに審神者して頂いた
守護神白龍様がこの日は
私が白いダウンジャケット羽織って
いるので、呼応してくださった
様です😊🙇🏻‍♂️)

この日、Qさんが

神恩感謝

のご祈祷なさるとの事、
どうやら私も
祈祷殿に入らせて頂ける
との事です(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!



ここからは撮影禁止です

この日十時からのご祈祷は
Qさんのみ!
貸し切りでした

鹿島神宮祈祷殿
その舞台の神域は

伊勢神宮祈祷殿と
とても似ておりました!

(びっくりしました)

神主さんが祝詞奏上

頭を上げて神から言われた事

堂々となされよ

との意識を受けてました
(普段、私なりに堂々とは
できない性分?です)

勿論御神氣は
よどみなくその場を
支配致します

一通りご祈祷の儀式を
Qさんが受けられました

(この日私も受けますか?と、聞きましたら
伊勢神宮で行った事で良い
差をつける意味がある
鹿島神宮でのご祈祷は
私は受けない理由はここでした)



2023年12月12日
夜明け前の伊勢神宮内宮本殿
その時どこに釋さんが向かうのか
解らないまま、ついて行ったあの時、

草薙剣御神威
草薙剣御神威
、、、、

立て続けに意識が降りてきて
どうやらそのレプリカを
渡されたようです(・ัω・ั)
(しらんけど書けって)

レプリカの本体は
天照大御神荒御魂がお持
になられてるので
レプリカでーす(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~😂

それでは軽々しく受け取られます
表記の仕方お考えくだされ
西洋の天使から💦😂

畏まりたくないんです
偉ぶりたくもない
面倒くさいし😂

それでも良いわ(笑)
大層なお役
楽にこなせよ

儀式無くとも
響く
薙ぎなされよ
延焼止めなされ
この火は
地球を覆う
大神の意思である
全てを創造された
スの大神
の事です🙇🏻‍♂️

その炎焼き尽くす
古きものを焼き尽くし
新たに芽吹く
神が待ちに待った時節の到来である

人間の用意が済んでおらぬが
大神のご意思は
変わらぬ

その時を伸ばせるか?
降りかかる火の粉
曇が燃やす燃料

現状人類、ただの原っぱ
燃えるものがない清浄な
地上現界霊界とお思いか?

のんきなものよ
頭のお花畑に花咲いてるって

燃え盛る火の粉
ほらほら
先程もあったであろう?

北陸の大地震の事です

お前さんには
草を薙がせる
残す臣民の為
延焼止められよ

やっぱりね



奥宮の裏にある御神木

吾を試そうぞ!
大神からの意識でもある!

くたびれている場合ではない

解らぬ者のために
時間を稼ぐ

神のお気持ち
如何ほどの者が
理解されるのだろうか?

時が来れば一つにわかる
その時では遅い事
いつになれば
人間はわかるのか?

よほど吾らのほうが
ましである

人間は動けるから
余計な意識に
惑い苦しむ

太古から見てて
滑稽でもあるな

心ある人間は数少なく
存在意義さえ識らずに
また繰り返す

燃やす雑草
ここでは生きてるうちに
こさえた罪穢れの事

大切に肥料迄撒く始末

雑草とは
摘まれる
景観を損なう草

次の世の景観には
そぐわぬ、な、

全ての人間に伝えている

何が雑草なのか
薙がれるのか?

懐きに来る者らよ

この御神木に手を触れたり
抱きつく者に対して
それだけではなく
日本各地の御神木に
雑草に肥料撒く人間に
対しての全国神木連盟からの
人間に対する提言、警告です

(全国神木連盟って23のときから
鹿島神宮でのお仕組みに
お世話になっているこちらの
御神木
から、
繋がっている事
示せよ
との事です)

薙がれる草
御自分で摘めよ!

癒やされるにも
度がある
との事です💦🙇🏻‍♂️




鯰、留めるにも限度がある
神だけでは
理解が乏しい人間のために
適宜起こす

いつまでも続かぬ
ここが
留められる限界を越した時
如何様にもなる

一時の平穏
どこまで気がつくか人間よ

浅はかさ、
吾ら突き刺し止める
地中深き陰の力

人間よ
いつまでその
雑草にこだわるのだ?

雑草では地が割れても
繋とめられぬ

ぱっくり地の底
落ちるであろう

地震にも割かれぬ
大地に根を据える

大木に肥やし

この肥やしは
難儀な事を
喜びに変えた時
肥やしとなる

割かれる雑草か?
割かれても
伸び続ける大木か?

人間のそれぞれの
心がけ次第である




過去ログにも書いてますが
鹿島神宮要石
香取神宮要石

武甕槌大神
経津主大神
と名付けられた意識体の神が
西からの物欲第一に
すり替わった日本民族の

元の神の愛から離れた
濁った総合意識を
これ以上行き過ぎないよう!
止めてくださる
これを可視化させたのが
要石の正体です!




馴染みある場所に行きます😂


毎年正月過ぎの早朝、
こちらの御手洗の池に入る
寒禊がありますが
私は遠目に
2013年から2016年毎年
拝見してました😂




この先にある
東屋では先程の期間の間
土日は毎日来なくては
行けなかったので
(これも底上げのためにです
当時はしりません😂)
ここで昼間寝てました😂



昼間は許されてて
そうではない時サボって寝てたら
明主様が突然こられ
「お前何寝てんだよ(`´)!」
、、懐かしいです😂




この鳥居の反対側にある
少し離れた駐車場
ここの
草取り
を国常立大神様から
明主様通して土日
バイト迄の日中
この期間台風でも大雨でも
私は休まず行ってました

残す臣民の為
あの時期に鹿島神宮神域の雑草を

臣民自ら摘ませる為の
エネルギーを
お前さんに施させたのだ

明主殿から言われたであろう( ̄ー ̄)ニヤリ

あっ!そういえば、、

『お前がこの場所の雑草
抜かせている事は
後々解る時が来る
からな、、』

そう、この場所と目と鼻の先が
お住まいでした

【大艱難時代、大峠乗り越え
心ある臣民を残す雛型を

私は今は弱き立場の
眞尽くす残される臣民の
お役を演じました】

人類は滅ぶ事はない
が、それには
磨かれた眞尽くす
臣民だけが残る
シナリオをこやつが
創って報告している

心ある者は
こやつが敷いたレールの上に
順当にすべき責務を果たす

この事実述べられよ
高らかに示せよ

こやつがこう成れたのは
人生の全てを
神に捧げたからである

比べなさるな
気の毒である

並大抵の意識とは
繋がらせぬ

その筋はお前さんにはない

元の神に関わる啓示以外は
私には繋がらない、
えっそうなの!
書いてて識らされた(;^ω^)

先々どうなるか知りたい
それは己のすべき事が
成しておらぬからである

お前さんには先々の事
伝えさせる

意味がない

それよりも御霊が
神に認められるよう
皆様にお伝えなされよ

この者と比べなさるな

今回もお読み下さり
ありがとうございます