12月11日12日
伊勢神宮参拝ブログが
お伝えするのに
2023/12/31迄かかってて
しまいました
 
2023年11月から12月迄、
神々からの内容が濃い状態でした。
2023年の内容は来年も
引き継ぎますが、
 
よろしくお願いいたします
(`・ω・´)ゞ(^^)
 
 
 
 
 
伊勢神宮内宮を後にし
 
皆様と
おかげ横丁へ(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪
 
 
 
この時まだ九時過ぎた位です(^^)
開いてるお店もまだ少なく(;^ω^)
 
「では皆様それぞれ
別れておかげ横丁楽しみましょう
集合は11時半に
鳥居の辺りで😊」
 
釋さん皆様にお伝えになりました
 
 
 
皆様!伊勢土産といえば、
赤福!
ですよね?(^^)
 
 
 
 
この時伊勢うどん!
を食べてみたいのですが、
開店10時時間があります
 
釋さん、紅龍さん
皆様が見学されてる
 
おかげ横丁 伊勢宮忠
 
下の写真の先にあります
 
 
ここでは様々な神棚
七五三縄が販売されており
 
伊勢神宮のお膝元
神棚などは
 
小さい神棚でも
クオリティの高さを感じられ
 
「すごいな!」
 
の一言しかありません😂🙇🏻‍♂️
 
「ひろぽんは別に神棚いらない
んじゃない🤭」
 
釋さんに言われました💦
 
祀らずとも
繋がり守護は
お前さん今迄
当然と思っていたな?
 
はい、難行苦行時代も

神は神棚にはいない

常に前向きに生きる

人間の側にいてくださる

 
そうでなければ
(過去ログに書いてます🙏
どんな難行苦行、させられたか💦😂)
 
私など何回、命取られていた事か💦😂
 
(笑)お前さんには
神の実在
身体で刻ませた
神は神棚にはおらぬ
神社仏閣は
目当てである
神の意識を集約しやすい
場所として
太古から
人間が定めた場所
神の意識は普遍に拡がる
 
神社に神がいるのではない
 
これは私が寝る場所なし!
食べる物、着るものなし!
心の中には
しっかりと神の意識を
感じながら
己と向き合い
(向き合っておらんだろ
あッブログなので(;^ω^)
こう書いたほうがいいかなって💦😂🙇🏻‍♂️
こやつの向き合う人間の年齢
19から25まで
それからは神の意識
と人間の意識を
すり替える
意識を施した
30前にはこやつ既に
現行人類の中で
相当な段階に達しておった
 
緩めなかったがなワハハ!
 
あ~カテゴリが最初から違うので🙏
自分と向き合うよりも
日月神示の神の意識入れ込んだ
方が御霊の覚醒には
 
近道と解ったので😂🙏
 
さとり得ても神の鍛えは
終わりませんし
その間私は神から、、
徹底的な下座を
人間の皆様にするよう
求められてました
 
なので頭下げても
本質を理解した上で
下座する事ができます😂🙏
 
愛を拡げる為でもあります(^^)
 
そうでないと国常立大神様や
今回正式に繋がせて頂いた
天照大御神荒御魂様や
武甕槌大神荒御魂
経津主大神荒御魂とは
楽しく同じ視点でやり取りさせて
もらえません😊🙇🏻‍♂️
 
 
 
伊勢うどん!ああ!
昔の方はこんな感じで召し上がって
おられたのだな🙏😊
そして、うまい!
醤油が濃いスープなのに
しょっぱくない😂
麺は柔らかく
ほぐしてくれるうどん!😂👍😋
 
 
赤福ぜんざいも皆様と!
(この時寒くて^^;、、😂)
 
 
私はうまれが岐阜県東部
故祖父は野球好きで中日ファン
 
(今は私にいつも側に
宇治家の代表として
ついてくださる先祖です)
 
祖父の野球観戦後のお土産は
決まって
赤福!
でしたので、赤福は名古屋名物だと
つい最近迄信じていた私です😂💦
 
お土産に買いましたが
赤福本店の女性の方に
その話しましたら
 
「私もそう思ってました🤭」
えっ?そうですよね😂
 
「私、出身名古屋なんですけど
子供の頃から思ってました(^^)」
 
えっ?やっぱり(;^ω^)😂
 
赤福!すごいです👍
 
(赤福は一人で食べました😂😋)
 
 
 
おかげ横丁で皆様それぞれ
ランチ取ったりお土産買ったり
伊勢神宮参拝手順に従って
 
二見興玉神社
 
 
 
 
無事に伊勢神宮参拝させて
頂き眞にありがとうございます🙇🏻‍♂️
 
 
二見興玉神社の男岩女岩に
手を合わせると、、
 
おー!
(ほらほら!という意識でした)
 
この岩の間
 
どこに向かっておる?
( ̄ー ̄)ニヤリ
 
あっ!
 
急いでGoogle Map見ましたら、、
 
この先に
鹿島神宮
があるではないですか(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
 
これで一つお前さんに
託されたお仕組み
完了じゃ
 
 
 
 
(そうですね、私が23から鍛えと
自分を捨てて
難行苦行しながら
これからの世界に移行するまでの
雛型
(シナリオ、脚本を作ったという事
ざっくりですが)
神に報告する
芝居
を演じていたのが
鹿島神宮
はい、とんでもなく近くで
神劇(しんげき)
誰にもしらせず、
明主様と二人で主なこれから先の雛型は
神に報告済みです
なので鹿島神宮
一帯は私が23から
よく識る場所、ホームタウンです)
 
 
二見興玉神社の男岩女岩での
猿田彦大神からの意識が
年末の私の鹿島神宮始めとした
東国三社参りへと、
繋がりました
 
 
 
二見興玉神社からほど近い場所にある
 
岩戸の塩工房
 
釋さんがぜひお連れしたいとの事!
 
 
 
 
 
とある時季にのみ
採取された海水を
江戸時代から伝わる製法により
海水そのままのミネラルを
生かした天然の焼き塩を
作っておられます、
 
社長さんから
「うまいお塩を作ることよりも
自然のままに、手を加えず
ここでは江戸時代からの
焼き塩を製造してます
自然の海水からのそのままの恵みが
一番人間には良いのです
塩が身体に悪いという
情報は戦後の
様々な利権からです
自然からの恵みで
身体に悪いわけがないです😊」
 
ざっとこの様にお伝えくださりました🙏
 
 
 
これだけ手を加えてできたお塩は
 
 
 
私も勿論購入!
仕事の時の昼飯は私は
自炊した雑穀米のおにぎり🍙
一つです😂
このお塩!めっちゃうまい😋!
職人さんの気持ちと
大自然の恵み!
最高のお塩の一つと思います(^^)
(お塩の事、全て知りませんので
この表現にしました(`・ω・´)ゞ(^^))
 
 
 
 
昼過ぎに伊勢神宮参拝の全てを
終え、名古屋迄釋さんと
ぽんワーク仲間の方と3名で
特急伊勢に乗り
釋さんの壮絶な半生を聴き
 
「俺が明主様から言われてた
眞の女性の生き方されてる!」
 
一言で言えばこのようになります😊🙏
 
(明主様とは私、リノキアさん、
同じく時間軸がない根源の世界から
人間として降りてる方です)
 
 
 
 
黄色の絨毯ですね😊👍
 
 
熱田大神様
無事に伊勢神宮参拝終わらせて
いただきました🙇🏻‍♂️
 
神は待つ
どういう目的で
生かされているのか
 
多くの御霊
その真価が問われる時代
そなたらは
悪は悪だと申すが
闇ではない
 
闇は深く
御霊を蝕む
 
この世にある全てが
大神
(地球任された元の神)
 
の意識のままに現れる
どう受けとっても良い
 
全てこの世に表される事柄は
そなたらのそれぞれの
御心を映す事しか
起こらぬ
 
世界に目を向ける時代
情報が多い時代
 
満たされぬ者は
不満と批判を繰り返す
その者の心をみなされ
 
満たされぬがゆえの
はけ口である
 
そうはなりなさるな
他にはけ口求めても
 
神はそなたらの御霊の
輝きしか見ておらぬ
 
罠にはまりなさるな
 
スピリチュアル的の救い?
も兼ねておられます🙇🏻‍♂️
 
神も仏も全ての者は救えぬ
 
言ったであろう?
救われる器になりなされよ
 
様々な事象から
そなたらの御霊は
揺れ動く
頭がいい者は
他者を見ないわワハハ!
他から与えられる事柄は
 
試されている事象と
想いなされよワハハ!
 
神はそれでも
御霊の

愛を深める者を抱くぞ❗

 
新年であるな
一つでも御霊を伸ばす
そのための祈りをなされよ
 
お主ら
神に上がるための
人生であろう( ̄ー ̄)ニヤリ?
 
今の有様これで良いか?
神に問うてみなされ
 
繋がりが良い者には
直々にお伝えいたそうぞ(笑)
 
緩き情報には
氣をつけなされよ
 
氣ごと持って行かれるぞ
 
情けない姿晒すなよ
 
良き心根で
新年迎えなされよ!
 
愛に反するか?
愛に従うか?
 
従うならば
喜んで従いなされ!
それが苦難で有りてもじゃ!
 
初志貫徹
年のはじめ前日に
お伝え申すぞ!
 
草薙剣荒御魂熱田大神の
意識は伊勢神宮草薙剣荒御魂とは
雰囲気が変わります
 
神の名は
その土地の力が大きく作用致す
国常立大神様からです
この意味はかなりの意味ですが
割愛します🙏
 
 
熱田神宮でいっぷく
( ´ー`)フゥー...これで
一つ終わりました
 
 
 
2023/12/29
急遽参拝した
 
鹿島神宮
 
後日書きますm(_ _)m
 
新年にむけて
武甕槌大神様から
 
一つ一つ重ね
人生の厚みをつける
 
新しき年のはじめ
神との誓い述べられよ
 
そなたらが想うより
神の審査は年を追うごとに
厳しさを増す
 
こやつにいい事
書かせようも
 
大神
(地球創生された意識体)
 
甘くはない
が、縮こまるなといえば
軽くあしらわれても
 
気の毒な故
そなたらの明るさ
陽気さ、喜びの
なかに
 
緊張感もたせた方が
良かろう
 
愛と喜びは基本
楽に流れると
禍津に向う
 
己のあり方
慎重に大胆に
愛と喜びに向かって
良き新年迎えなされよ
(笑)
 
神々もめでたき新年
臣民との門出
素直に従いなされ
 
良き一年になりましょうぞ!
 
 
心ある臣民とは
一言で言えば
自分本位の独りよがりではない
意識が基本の方達
 
神は私に遠慮要らぬ
そのままかけ!
との事です。
 
本年はぽんブログの内容も
時間追う毎に
ご覧の皆様には厳しい感じを
受けられたかと思いますが
もはやブログだけでは
正直追いつかない御霊の覚醒を
促す神の意識
 
のんびり書きたいです😂🙇🏻‍♂️
それでは私が知ってて黙っている、
無責任になってしまう(・ัω・ั)
 
少しでも皆様の
心のため、御霊の為になるなら
幸いです😊🙏
 
本年もご覧下さり
ありがとうございますm(_ _)m