真言唱える熱心さ、
それをおのが心に問いかける
時間としてもらいたい。
万倍救う。
 
あっ加筆の時、
不動明王様😂
 
縁あるのだからな、
わかっておろう?
 
日月神示を1980年代に解読された、
神から御神示受けていた、
橋爪一衛さん、ひょんな事から
審神者されて、とある神の
生まれ変わりと、文献でたどると不動明王
になります。あっ、この事、
師匠明主様が、私の正体を
1997年に、出口王仁三郎聖師から
 
伝えてある
 
とのこと、私に聞かれたので
そういえばこんな事あったと😂
なので、不動明王とは
信じない方もおられるのはわかります😂🙏
 
全く別の方から、はっきり審神者されてます。
けどね、不動明王は
 
善が強すぎて、
罪になった
 
信じないと思います。事実です。
この事は余程の修練越した御霊でないと
国へ帰ってから聞かされません、とは
お伝えしますm(_ _)m
 
裁くことなかれ
一方から、他方から、
全方位見比べねば、
事の真意は理解らぬ
 
裁かぬ御霊こそ、
神に愛される。
 
仏界は地上現界では補佐のお役目、
神に帰一する、あと、私がお伝えする事は
だからといって仏様をないがしろに!
ではありません。一つこっちだと、
一つああなるこーなる、
その感覚こそ、
 
古い瞬時に受け取れるだけ
の鍛え受けねば
説明されて理解は
下の下、霊界は変わった。
説明つけねど
理解できる者
経典にはない理解
経典とは釈迦の教えの
一端を示したのに過ぎぬ。
 
彼は言う
それは違うと
 
彼もまた、贖罪のための
お働き、
 
ゆえに因果を解かれた。
本人がよく存じているからだ。
 
 
さて、私が受けた意識おかしいでしょうか?
不動明王とやり取りして最初に言われたのは、
仏教、仏界の役目とその終焉、
のお話が延々と続きました。
 
あまりの内容なので削除しました。
反感受けたくないですからね🙏
 
不動明王の姿
上半身裸体、下層の階層の姿、
下々から人間世界を
くまなく拝見
お前さんも同じであるな
 
混沌ですからね私😂
皆様の下につく仕事、
そこから世の中拝見してます。
 
伊達に明主殿に不動明王と
言われたわけではない
 
あっ
 
国家鎮守、陰ながらの守護、加護、
人知れず日夜の動き、
似ておろう。因縁だ。
 
あ~やっぱりね!
 
西洋にも関わりますが、ここは
省きます。天皇家に献上された
御神書にも書かれてます🙇🏻‍♂️
 
人間の不甲斐なさに
怒ってましたから🤭
ならばやってみろ!です🤭
 
リノキアさんからです🤔
そんなに怒ってないけど🤔、、やれば
神に認められるのに、
しない事わかりましたけど🤔、、
 
それをどう導けるか?
大神の意識いただきながら
楽しく行いなさい。
 
今回も読めない方は
閉じてくださいm(_ _)m
 
明日も冷凍庫の肉体労働なので
見直しなし!
 
いつもだろ!
ですよね🤔国常立大神様😂🙏
 
今回もよろしくお願いいたします
 
(`・ω・´)ゞ
 
 

 
 
鎌倉明王院
 
五大明王祀られ、元寇の時には
ここでの祈りが捧げられた場所
 
境内は写真撮影不可という事なので、
 
境内以外の場所は
撮らせて頂きました。
 
明王院のお寺のお坊さんが
お掃除されておられました。
 
『ご案内致しますよ😊)
 
ありがとうございます(^^)
 
という事で、
境内をご案内頂く事になりました。
 
要約いたしますと、
 
こちらの代々引き継がれた住職さんですら
いつからおられたのか解らない
原型を留めない仏様が、
何体も存在している。
 
かつては、ここから鶴岡八幡宮
近くまでの、広大な寺院だったこと
(とんでもない大きさですね!)
 
(風景だけは撮らせて
いただきました)
 
こちらの裏手の崖になっている
のでありますが、なんと!
明王院を建立するときに、
 
とある、一族が
工事を請け負ったという事(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
 
時の鎌倉幕府は
 

風の民

(かぜのたみ)
 
穢多非人と呼ばれた民族?
一族?階級?
がおられた、それは
時の権力者
(鎌倉幕府)
でも手だしができない
存在であったこと
 
山の中に住んでおり、
彼らの協力があったからこそ、
鎌倉の場所に
都 を造る事ができた事
(驚きですね!)
 
山、そして、この鎌倉からほど近い
 
江ノ島
 
にも住んでいた事。
 
江ノ島は鎌倉幕府の時代は
今で言う
治外法権
だったこと(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
 
例えば罪人が江ノ島に逃げた、
としたら、時の権力者は
 
手だしができなかった!
罪人の処遇は、江ノ島に住んでいる、
300人の方達が決める権利が
あった事(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!
(住職さんは300人と言ってました。
なぜかはわかりません)
 
 
(江ノ島です)
 
そして、日蓮聖人の
龍ノ口での処刑のときに、
(現在の龍口寺です)
 
『江ノ島から光るものが
飛んできて、処刑人はその光に
恐れおおのき、処刑が免れた』
 
 
この話は有名ですが、
明王院のお坊さんは、
 
『あれは日蓮聖人の出身が
房州の漁村出身、当時の
風の民である、江ノ島の住人が
 
同じ出自の日蓮聖人の
処刑をさせぬよう
鎌倉幕府に圧力をかけた
事が実情なんですよ
 
それを江ノ島から光が飛んできて、、
という逸話になったんですよ。』
 
救う命どこにいても救う
 
お前さんは存じているな?
 
日蓮聖人が、
 
お前さんが引き継ぐお仕組みの
大先輩であることをワハハ!
 
あっ、、そうなんです、、
 
 
(龍口寺にある日蓮聖人の像)
 
日蓮聖人のなされた事は、
鎌倉時代に、地球の神界が
 
昼の霊界になった事を房州
清澄山(鋸山とは対になるお山)
で、地上現界の型として、
行われました。
 
つまり、世界救世教岡田茂吉様が
昭和6年に行った地球の霊界を
 
昼に変わった事を報せる
御神業を行われた、事に繋がってます。
 
明主様が平成10年5月5日、
鋸山で最期の、
 
地上現界の霊界を昼に転換
したことを告げる御神業を
行った事は、2023年7月のぽんブログに
書いてます。
 
私にとっても、明王院での
このお話は、信じない方も
おられるでしょうが、
 
地球🌏を主宰する意識体、
神と、致しますm(_ _)m
神の世界で起こった事は、
 
必ず地上現界に投影される
 
この事は厳格に行われてます。
 
私が行っている、ぽんワークと称する
御神業も、
 
神の世界で起きている事を
投影してます。
 
なので、これ以上のこの世の大浄化作用
を少しでも留めて頂けるよう、
有志の皆様と、神社仏閣巡って
いる事も、神の世界の動きの
一環です。
 
ごめんなさい🙏疑う方もおられる、
また、様々なご活動されてる方もおられる🙏
私が行っている事は、
 
私が御神示うけて行っている
だけではないんです。
初めて明かしたかな🤔
日蓮聖人もバトンを受け取った、
神が定めた先輩です。
 
大本教から始まった雛型経綸、
明主様から、今、私が引き継いでます。
 
あっ私は、これで生活してません😂
派遣社員として、今は冷凍庫の
ピッキング作業、まじでキ・ツ・イ😂
頭がぼーっとしながら書いてます😂
 
お前さんの有り方、
さて、どう皆様に写りますかな(笑)
まさかこんな者が!ワハハ!
 
その時代時代に必要な
場所に必要な立場で配置、
今はこれで良い
 
 
 
毎月28日に行われる
護摩法要
この時にお焚き上げ
していただく時に、
 
それぞれの願いを
この木片に書いて、願いを
不動明王様にお伝えする
 
私の願いは、
 
皆様の気づきが促進されますよう
 
との願いを込めて
書かせていただきました🙇🏻‍♂️
 
厳しい事には眼を背ける、
神仏が何もかも
 
聞き入れる
 
人間らしいな
 
難儀こそ、そなたらの
メグリを取る状況、
(禊です)
 
そんなに私は悪くない、
そのお考え、
 
考えものぞ
 
足りぬ意識があるからこそ、
人間は人間として人間である。
 
足りておるならば
天界にて暮せば良い
 
つまらぬぞ
えっ、、😂🙇🏻‍♂️
 
孤独でもあるな
地球の大義の為に
 
いますべきこと、
己を省みよ
 
絶好の機会であろう。
真言唱えても、
唱えなくとも、
 
変わらぬ、唱えて、
吾が来るとは思わぬほうがよい。
 
私、書いていいの?
 
唱える、その心根どこにある?
吾の気持ち、取り込めるか?
 
てんでバラバラの本末転倒、
 
然るべき人生の業、
疎かにして、楽に逃げる有様、
どこを護れるか?
 
時は日の出の時代、
あからさまに、己に現れる。
 
然と受けねばならぬ。
個々の願い、祈りの小さき事、
国家の大難が近づいておろう
 
良いか?仏は裏に廻っている。
意識を受け取るにも遠くから、
なのです。
 
お前さんには
労いでもあるな
 
下衆な生き方はもうやめなされ
生かされているうちは、
喜びに向かえよ
 
やり残した事が
まだあるであろう。
 
この方、導きはもう致した
地球神界、元の位によばれている。
 
人間には足りぬ意識、
万物全てに意識を廻し、
丁寧に生きながら、
丁寧に己を省みる事が、
できる者が
人生の勝者となれる。
 
小さい事と思うなかれ、
一人の一つの気づきが
世界を変えていく、
それには、
 
弱い心と捉える無かれ
自分の事には精一杯致すそなたら、
 
此度は今迄とは違う、
節々から、端々から、
それぞれ、向き合いたくない
しがらみ
に直面いたすことになる。
 
人間の殻をどこまで抜ける
事ができるか?
 
試されている。
その時代に突入している。
 
他人は他人、仏もすくいたくとも
そのしがらみが、
救いをはねのける。
 
全ては御霊の気づきのみ、
一つでも
神に訴えよ!
 
佛は影の役目、
故に、暗がりでの法要である。
 
日の力が強い今、
暗がりでは効き目が弱すぎる、
 
立ち止まり、突き進む、
御霊の糧を得るために。
 
 
 
鋸山と同じく、ここで漬けた
梅干し(⁠ ⁠/⁠^⁠ω⁠^⁠)⁠/⁠♪⁠♪
 
 
 
 
ありがとうございますm(_ _)m
お寺の方も、私達皆様で
梅干しや、御守など購入させて
頂きました😊🙏
 
五大明王
まとまれば大きな力
元は一つ
 
 
明王院をあとにしました(^^)
 
ありがとうございました!
 
今回もお読み下さり
ありがとうございます(^^)