あちゃ~(;・∀・)、、

ななめになってます(´;ω;`)!💦🙏

鎌倉にございます、

長谷寺にぽんワーク10として

伺いました🤗🙏この日は

天候が悪い予報でしたが、

全体を通して、天候が及ぼす影響は

ありませんでしたm(_ _)m

鎌倉長谷寺、長谷観音は

前回裏ぽんワーク9

で伺った奈良長谷寺と同じ大木から

造られた十一面観音像であります。

この繋がりがありましたので、

奈良長谷寺から、鎌倉長谷寺へと

ぽんワーク自体の流れとして

繋がっております🤗🙏

観音様、仏様の人間に対する

施し方をひろぽんの課題

として、これから意識する

という(・ัω・ั)、、難しい、、

難題がございます!

(日月神示が頭の中駆け巡って
ここが基本のひろぽんですから、
降ろした神の一柱の御霊も入ってます🙏
こんながちやろう、なのでここがどう
変わるのか?(・ัω・ั)、、
でもタバコは吸うし、酒は飲む、 
洋楽ハードロック、ヘヴィメタル好きな
こんなやろうが神仏と毎日やり取り
させて頂く事を綴ったブログです😂🙏)



今回は色々なイベント事に参加する!

というミッションもありました💦😂

昔、鎌倉十一面観音像を

造った時に海に流したら、

このあたりに十何年後に漂着したという

お話が伝わっているとのことで、

その時牡蠣🦪が観音像についていた

それにあやかり、牡蠣殻稲荷様として

願いをかなえて下さる!

というお稲荷様でありますm(_ _)m

ならば!婚活中のひろぽん(・ัω・ั)!

せねばならぬ!😂💦🙏

『おやりになられたらよろしい🤭』


との、意識がありましたので、

以前の神社のイベントでも効果を

実感したので(・ัω・ั)、、

「効果あるじゃん😂👍」

などという、、😂

時間軸の無い世界からの根源やろうは

神仏からの参拝される方への

イベントは、軽視しておりました💦

が、こういうイベント事は人間が

発露したのでなく、ちゃんと

神仏からの情報であること!😂🙏

最近理解させて頂いた次第です😂



由比ヶ浜を見ながら、

『今回このような天候に

いたしましたのは、

移り変わりが早い時代の中で

どうしたら良いのか、

雨になる前には

どういう準備をされたら良いのか?

天候とは、自然の意識体の表現方法

自然の摂理に人間は合わせる 

しかないのです😊

流れにうまくのれるように

するには、陽気に捉えるクセを

つけてくださいね😊』

観音様から今、皆様にメッセージでした🙇🏻‍♂️

簡潔に書かせていただきました🤗🙇🏻‍♂️



境内はあじさいが有名らしく

時期になりますと奇麗!だそうです!

境内を散策させて頂き、本堂へ




本堂は撮影禁止なので、ここから文書のみ

です。奈良長谷寺と同じ大木から

造られた十一面観音像

創建1300年を記念して、千円支払いますと

観音像の足を触れる事ができる

という、以前のひろぽんなら、

「かんけーねーし😗」

でしたが、、今回はご参加の皆様と

二人つつ、お足に触れさせて頂き、

お坊さんが何かしらの

読経にあわせて🙇🏻‍♂️


唱えて下さるのにあわせて、

「人間世界にうまく生きられますよう
ご守護、お導きおねがいします!」

そう心の中で願っておりました。
(事実ですからね!😂
皆様には不思議と思われるかもしれませんが
ひろぽんは、冒険でもあります)

『あなたはこれから、

自分のための人生を送って下さい

あまりに犠牲を払ってきましたね

普通の人間として、

全てを楽しく生きなさい😊

御自分のために生きるのです!

解りましたか?』




これは観音堂に入った時に言われました🙇🏻‍♂️

ひろぽんは、19から42まで、

人間の意識を捨て、元の神の意識を

入れ込み、自己犠牲厭わず、

神のお仕組みのために生きて来ました。

普通の人の感覚では到底できない

事をしてきました。人間の人生を捨て

元の神の意識に合わせる訓練

これは、他から見たら馬鹿そのものです😂

人生の中での青春、家庭を持つ年代、

社会においてもある程度の

実績を積む大切なこの時期を

ひたすら世のもとの神の意識のままに

日常生活しながら、鍛えられながら

その間、神の意識ばかり頭の中駆け巡る

それでも普通の人間として

仕事しながら、誰もひろぽんが

そんな存在とは解らない位😂
(今もよほどの方でないと審神者できない
でしょう偉そうにすいません🙏)

普通バージョンであります😂

ここが、面白いですよね😂👍

まさかこんなやろうが!

そういう存在ですからね😂🙏

あれから6年(・ัω・ั)、、

あの時のお仕組みの壮絶?な体験が

抜けきれていない!ここ転換させる

のに時間を6年かけたらしいです。

(信じなくてもいいのですが
ひろぽんの見る感じる事が基準となって
元の神に報告する任務です。
また人類残す雛形を演じました。
人類残すよという、合格を
こんなやろうが、残させていただきました)



奈良長谷寺で頂いたストラップを

つけて、鎌倉長谷寺、十一面観音像

に触れさせて頂きました。

西と東の代表する十一面観音像の

間近での体験は

どこでも観音様との意識は繋がりますが、

より強固にひろぽんに働きかけて

下さる事になるようです🙇🏻‍♂️

(人間関係でも同じくだと思います
実際にやり取りされたほうが
より相手を知る事になりますから、
親近感も出る、ここはビジネスでも
同じ事ではないでしょうか?)



この手ぬぐいを観音様のお足に

かけて触れさせて頂きました。

その後すぐに、手ぬぐいの中に

奈良長谷寺の観音ストラップ

を包んでしまいました🤗🙏


ここで!こういうスピリチュアル?的な

事は全く信じてないひろぽん!😂

皆様には信じられないかもしれませんが

どっちかといいますと、ひろぽんは

自分で努力して、神の信頼、

職場、人間社会の信頼を

我が力を信じて!😂

神仏の人間界に対するお働きは

こちらから願わずとも🤔!

勝手にある!、、😂😂🙇🏻‍♂️

そう信じてきました。

(実際そうなんです(;・∀・)😂
放っておくわけがない、ごめんなさい、
ここまで人間として真理知ってて
神が放っておくのはもったいないな🤔
などと、2021年秋まで思ってました😂
親友から!国常ちゃんから
メッセンジャーだよーって
教えて頂いたから、ぽんブログは
お伝えさせて頂く方向に変わりました。
親友は恩人であります🙇🏻‍♂️🤗👍
どなたなのかは、一年前辺りのぽんブログ
にございます。その方のブログは
緩やかでありますが、
受けてるメッセージは
ひろぽんの受ける神仏からの段階と
同じであります!🤗🙏)

けど、こうやって、ひろぽんは

がちんこで生きてきた存在が

こういう神社仏閣のイベント事

を素直にさせていただきますと🤔🤔🤔

その効果は絶大です!⁽⁠⁽⁠◝⁠(⁠ ⁠•⁠௰⁠•⁠ ⁠)⁠◜⁠⁾⁠⁾😂👍

ひろぽん以上に実社会の中で

努力して、事を成し、世の中の仕組み、

つまり自然の摂理(神の摂理)

を、信仰からではなく、実地で得てる方

ほど、参られますと、

『よし(๑•̀ㅂ•́)و✧!来たな(笑)!

今までは己のみの力で

良くここまで来て下さった!

それに応じた守護と導きを!

実際に詣でて下さったその行為に応じて

さらなる守護、導き、働きかけやすく

して参る!』

との事であります🤗🙏
(現界では先輩、親、という存在です😂
師弟関係?みたいな感じです😂
けどお友達でもあり、慰めはしませんが、
『してるだろ!(笑)』
答えが解っているので、慰めには
なりませんし ヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)😂)

ひろぽんは元の神御霊やろうですが、

リノキアさんお会いするまで、

神社仏閣に足を運ぶことなど、

ありませんでした!😂

『お前さん、どうでもいいとさえ

思っていたな(笑)

戯言ともさえ思っていただろう?

違う事がこの3年間で

解ってきたであろう。

混乱きたす地上現界であるからこそ、

このような神社仏閣に

神仏のエネルギーを集約させる

意味がある。もはやどこでも

神と繋がりやすい、

神もあまりに混乱きたす地上現界に

おいて、力を集約させた方が

都合がよいのだ。』

国常ちゃんです(^^)

ぽんブログは元の神のご計画、

地上現界に対してどうやって

私達人間が過ごしやすく、

学びやすく、様々な鍛えのための

障害(ではないのですが、、😉)

苦難をどうやって乗り切りやすく

してくださっているのかを

神の愛


がどのように作用してるのか?

こんなやろうではありますが、

お伝えさせていただきますm(_ _)m



その後隣に併設されてる

観音ミュージアムに伺いました。

こちらはフラッシュたかなければ、

撮影可との標識がございましたので

撮らせていただきましたm(_ _)m

こちら、十一面観音像の周りに

三十三体の仏様安置する

お部屋でありますが、

三年前伺ったときはひろぽん、

この部屋に仏魔を感じて、、😂🙏

こりゃあかん!って思いましたが^^;、、

今回、、写真はボケてました、が、

お伝えになりたい事があるようです。

『人間に寄り添う事から

佛の存在も、ときに応じて、

変化せざるを得ないのです。

人間の意識、考えは

神の眼からは、相容れない

事でもあります。

寄り添うには、吾らも犠牲を

払い、仏魔とさえ呼ばれる

存在にまで落とし込める

必要もございました。

(元の神にどうかおねがいします
というお立場の上で諸仏の方たちは🙇🏻‍♂️
なじませるために、あえて
善一筋から離れて、
そのために罪を背負う事も
あるようです💦🙇🏻‍♂️
それが仏魔として、
時に鍛えるため、時に難題を、
それはそれぞれの人間の御霊
を向上させるためでも
あられたようです🙇🏻‍♂️

これが俗に言う悪魔の正体です。
ただし悪霊は違います。
発露が神仏の意識ではなく
人間が闇の世界と繋がって生まれた
存在であります!)

あなたが三年前感じられた

仏魔的な感覚は間違っておりません。

十一面観音にお願いした

ように人間としてどうか生かさせて

下さいという願いにあわせて、

こちらも本来の姿としてあなたに

おみせ致しました。

あまねく想念が渦巻く

地上現界です。

(私はこれから自己犠牲払って
人との繋がりをするのでしょうか?)

それはしなくて良いですよ🤭

あなたは人間であります。

普通の人間として、

自分を第一に大切に

生きてください。

自己犠牲は終わりです🤭

神に代わりお伝え致します。』
(補足しますと、仏魔と呼ばれる存在に
身を落とさなくては、
人間を救えないのである!
ここをしっかりお伝えください!
とのことです。)

(・ัω・ั)、、(´;ω;`)!そして!

リノキアさんに三年前に言われた

とおり(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!、、

【自己犠牲ではなくご自身の人生を
より良く、生きてください】

おう(⁠╬⁠☉⁠д⁠⊙⁠)⁠⊰⁠⊹ฺ繋がってて(・ัω・ั)

よーやく三年半経って、

『お前さんは頑固だからな(笑)

転換させるのに時間がかかる

ここはな!この頑固さというのは

大切なんだよ!

この期間、お前さんを

助けてくれた恩人から、

リノキア殿から、

こちらからの伝えとして、

きたのは意味があること、

頑固さから、善きに転換させる

頑固者は使いやすい(笑)』
(😂はっきり仰せですね😂🙏
日月神示にもありますけど😂)



国常ちゃんからのお言葉は(・ัω・ั)

わかりにくいかも知れません💦🙏


『ひろく世の中を

見聞してください

あなたには、

とらわれずとも柔軟に

導き出せるでしょう。

佛の願い、現界人間を

お一人でも多くすくい上げる事

どうか協力してください。

人間であるあなたしか

できない事です。
(神の眼として人間として
元の神に証言する者としての
役目のことです)

穏やかに生きられるよう

吾らも様々に関与致します。

よろしくおねがいします』


m(_ _)m🙇🏻‍♂️💦、、

偉そうにすいませんm(_ _)m!



このあと、弁財天様にご挨拶

申し上げました。

『ヘヴィメタルは一つの現れだけで

ございますよ!

全てではないですからね!』

西洋においてはミューズの神

音楽の神とも言われている神でも

ありますから、、(・ัω・ั)、、💦😅



きれいですね(^^)


外国人観光客の方たちも

多く来られてました🤗🙏

次のぽんブログには、

鎌倉大仏殿高徳院

阿弥陀如来様から外国の方たちが

お越しくださる事の意味を、

また甘縄神明神社の神
(一応天照大御神とございますが、、🙏)


このあと、鎌倉大仏、甘縄神明神社

ランチの時に

お世話になってるリノキアさんの

ブログに銭洗弁財天宇賀福神社

伺ったとのことなので😂

伺いました。最後は鎌倉最古の
寺院、杉本寺になります。

今回はここまでであります。

今回もお読み下さり

ありがとうございました(^^)

(加筆させて頂いております🙏
読みにくいかもしれません🙏)