(いつものごとく(;・∀・)

でございます!


今仕事に来て、公園でいっぷく
( ´ー`)y-~~しとります🙏

信じる信じないは構いません🙏
ひろぽんはひろぽんの立場から、

今どーしたほうがいいのか?

伺ってもここしかないので、
でもじみ、ですよね😂

日々どう充実させるかな(・ัω・ั)、、
ここ!だと思います🤗

自然の流れには
かなわないから、できることを
がんばる!
(がんばるってのも、我を張るに
なるから(・ัω・ั)、、😂🙏、、


今回も

よろしくおねがいします(._.))




前回の青龍権現からの

観音様からのメッセージは(・ัω・ั)、、

ひろぽんに対するアドバイスでした。

お日様に雲かけて、

ぼかすっていう、、(´ε`;)ウーン…

普通、仕事の時、他の方と

お話するときなどは、

普通!素直に話したり、
楽しくお話してます🤔

もちろん!他の方のお気持ちを

優先させる事は当然としながら、

相手の方を立てる事、

尊重すること、どんな方でも!

若い頃よりも、意識していますが、

職場で、どーしても頭下げる

ばかりだと、勘違いされる事があり、

ここは、改善していかないと(・ัω・ั)、

難しいですね!😂🙏

雲をかけるとは、

ここの部分は(・ัω・ั)、

ブログでは取り違えますし、

表と裏その時その時で

上手に瞬時に判断して行く事、

学びになりますね🤔😂🙏

ありのままのひろぽんの感覚で

お話できる方というのが、

最近あまりなく(・ัω・ั)、、😂🙏

他の方が感じられる、

人との繋がりの部分で、

現界のあり方

もっと学ばなくちゃヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/💦

ようやく学んでる最中であります🙏

『地上現界は地上現界の

立ち振舞、表現のやり方がある、

ここオブラートに包む、

雲をかける、とは

ありのまま、事実のままを、

出す事を、よしとはできないと

知りなさい。』

国常ちゃんですね(・ัω・ั)、、

ご覧の方たちには、

こういう変わった御霊が

どうやって現界にあわせられるか?

( ゚д゚ )彡そう!

悩みとは違うかもしれないのですが、

ここは課題であります!(⁠´⁠⊙⁠ω⁠⊙⁠`⁠)⁠!




最近こういうご質問を

受けました。

いついつ大地震が来るか?

戦争が起きるか?

災害が起こるか?

そこをお伝えになられる方が

おられるようであります🙏

この話になるまで、

人間が気をつけたほうが良いこと、

についてのやり取りでありましたが、

今回ここは省きます。


災害、災難、週末思想、


日月神示にある世の立替建直し




そ~ですね!(・ัω・ั)、、

ひろぽん、大本裏神業の型を

結果として引き継いだ事になる事を、

1997年三重県菰野での、

とあるもぬけの殻になってた
とある集団と関わりが御座いました。

雛形を演じるための、
いろんなバタバタの中で、
必要な雛形を師匠、ひろぽんが

引き継ぐ事が御座いました。
師匠とはここでお会いしてます。
1997年2月3日、
この町内のとある場所で、

こちら〇〇宮と呼ばれてました所で
神主さんが着る白い着物着て
節分大祭を、なぜか(・・?
決められた作法らしき事を

その場で言われるがままに
(´ε`;)ウーン…、やってました😂
ここが、師匠との

伊都能売神業
(いづのめしんぎょう)

の始まりでありました。
(ここまでは、ひろぽん自身を
内観して自分を制御する第一段階の
さとりって言うのかは
こなしていました、ここから
人間の意識を捨て神に使われる、

神の意識にしちゃうぞ、荒行の
始まりになりました😂)


なんとかの宮、
近くには日月神示降ろした
岡本天明の晩年過ごした

至恩郷がありました。
(今は天明さんの奥様もお亡くなりに
なられ、火事で焼けたとのことです
天明さんも大本裏神業の
メンバーの一人ですね)

前にも、書きましたが、

ひとくくりで書いてしまえば、

世の大立替が来ますよ!

的なことを、

日月神示の浅い解釈

大本の教義の浅い解釈


と、言いましょうか(´ε`;)ウーン…


一応、立替建直しのお話を

現界に降ろされた、

国常立大神様に伺ってみましょう😂


『なにもこうなる事は


解った上でのこと、


大浄化作用がこのままの

 

 人類がたどるであろう事柄、


ノアのときのように、


個別に伝えているわけではない、


全ての人類が知る事ができるよう、


この知らせと、


人類に与えた最後の啓示として


日月神示を降ろした』


ここの経緯なのですが話飛んで


しまいましたが、


戦前戦後大本裏神業は


してましたけど、


(大峠の時の有様を神から、

伝えられた御神示もあります。)


上辺だけかじっちゃうと、、



いつ、大地震が来るか?


いつ戦争が起こるか?


いつ大峠が来るか?



はっきり言っちゃえば、


待ってるんです!

国常ちゃんの


御神示を浅い読みしかできないと、


災難が来たら


「ほらみたことか!

大災難起きただろう?

俺たちが言ってた通りだろう!」


になっちゃう、で、


これ、どう思います?


こういう方たち多かったんですよ!


当時引き継いだ頃は!


もう関わりたくないですし😂


はっきりいえば


イカれてるので😂


国常ちゃんが言いたいのは


国常ちゃん意識をひろぽん意識で


書かせていただきますm(_ _)m


『悪いこと待てと、


いつ私が伝えた?


悪いことは少しでも


悪くならぬよう願う


人間としてあるべき姿では


ないか?』



(ぽんワーク9葛城ロープウェイです)

ひろぽん、国常ちゃんや

神々にいつ大地震が来るか?

災難が起こるか?

聞きません。聞く必要がない😂

聞いたところで、お答えには

なりませんし、そこに意識向けると、

御霊の程度によりますが、、

大体、いつ来るか?その日その時が

指定されたりしてたら?

まずその日を待つ!


そういう方も何名か存在する事に


なるでしょう。さて(・・?、、


正直こんなこと、こーゆー偉そうに


すいませんm(_ _)m🙇🏻‍♂️


根源御霊はそんなのどうでもいいとさえ


思ってます。ただ、


悪想念や今まで人類がやっちゃった


そして現在進行系で日々、


ネガティブ思想を発して、


ネガティブ思想にハマるその方たちの


想念が日々地上現界の霊界を


曇らせ続けてる。


曇を取り払うには、


こういった大災難が


起こりやすくなる!


だから、ぽんワークのときは


この世の大難小難に

どうかおねがいします(._.)!


と、一日一回は神々にひろぽん、

一人でもお願いしてます。


だから神々が大災難や


戦争どうされるか?


何されてるか?


興味がないのです。


それよりも、今!


ひとりひとりがどういう心で


いられるか?どう向き合えるか?


こっち!ですから😂


極論言ってしまうと、


国へ帰るまで、亡くなるまで、


どれだけ御霊の気付きを


多くするか?


ここだけなんです!


どこかの国が日本に飛翔体飛ばして


来てるらしいとはネットニュース


では存じてます。


けど、だから?何?


その国がなぜそういう事ができるか?


それくらいイカれてる世界


でもある、ただそれだけです。


現実問題としては、


日本に然るべき護りをする為


の存在は必要でありましょう。


その方たちの日本を護る!という


気概、お気持ち、有り難く感じてます🙇🏻‍♂️


また、神からは


『然るべき手はうっておる』


と、今始めて聞きました😂🙏


ひろぽんの立場からは、


そういう事に心使うより、


日々の暮らしを如何に


充実させるか?


だって、大災難、大災害は


もはやどうしょうもないのですから😂


そこに意識向けても、神の


お気持ち、ご計画は変わりませんから、


【悪いことは小さくしてください!🙇🏻‍♂️】


そして、自分の日々を精一杯


がんばる!ᕦ⁠(⁠ò⁠_⁠ó⁠ˇ⁠)⁠ᕤ!


だって、事実ですが、時間が


その時は決まっているわけですし、


何より、人間には寿命がございます。


学び得るには時間がかかります。


一つの学びを得るのに、


専念したとしても、


人によっては何年も何十年も


かかります。落ち込んだり、


やる気出したり、人間はそうですよね😉


その落ち込んだ気持ちも


先々必要な事でもありますから🤗


簡単にはいきませんからね🤗🙏


だったら、そういう災難とか


神々がどう思うかとか、


そんなこと聞くまでもないんです。


『こちらがそれを伝えたところで、


人々の心が向上するのか?


この方法は太古から、


近くは大本の時から、


実証しておる。


まだわからぬか?


今世に出しておる啓示が


やさしく穏やかな啓示を


降ろす所以はここにある。


ここもまた検証しておる。』


検証とのことであります。

神のおやりになるやり方は

確実性がある、検証致します。

その媒体としての

ひろぽんであります(・ัω・ั)、、

誰も文句言えないように、

しっかり検証した後に、、

(´ε`;)ウーン…、ということです💦🤗🙇🏻‍♂️







今日も今から、川崎区人工島に


仕事に行きまーす😂


最近めっちゃ忙しく、


フォークリフト乗りまくりで


両足、両腕の指先に繋がる筋、


フォークリフト操作の時に


攣ってしまって😂


指が、腕が、(;・∀・)途中かたまり


ながら😂安全第一で仕事しとります🤗


お読み下さり


ありがとうございます(^^)




今日もよきひを(⁠^⁠3⁠^⁠♪🙏