二三日前にmixiへ届いたメッセージです。

自分が宮崎出身という事もあり、

このブログを読んでる人がなにかを感じてくれたら、

少しでも力になれたら、

と思い本人の承諾を得て転載させてもらいました。






メッセージ失礼します。
私は宮崎県小林市で農業をしている24歳の○○た○しと申します。

ご存知かと思いますが…。現在、宮崎県で口蹄疫が発生し大変な事態になっております。
毎日見えない敵と戦っています。
川南町では7割近い畜産農家が被害にあい、川南町の畜産農家は全滅してしまうのではないかとまで言われています。

自分は川南町近くにある農業高校出身です。宮崎県川南町に同級生も数人います。毎日のように川南町で口蹄疫被害が発生しています。 何万頭もの牛や豚が処分され、多額の被害が出ており大変な状況です。
つい先日、川南町の友人に現状を聞くために電話したところ、友人宅で口蹄疫が出たと告げられました。

かける言葉は頑張れとしか言えませんでした。
励ます事しかできませんでした。
自分は本当に無力だと感じました。
友人は泣きながら、『どうしたらいいのかわからん…。もう何も出来ない。』

口蹄疫が出てしまったら全て殺処分です。
家畜は財産でもあり我が子のように可愛がってきた宝でもあるのです。
その牛や豚を全て殺処分される現状。
牛や豚に罪はないのです。
同時に仕事も失い収入も無くなり、借金だけが残ります。
10年前には自殺者も出ました。生きる気力を無くして当然の事態です。今回も出ると噂されています。

だからこそ今、自分に出来ることは、少しでもたくさんの人達に知ってもらいたい。
少しでも多くの人に知らせたいと思いメッセージしましたm(__)m
少しでも多くの方々に宮崎県の口蹄疫被害の現状を知らせてくださいませんか?図々しく思われますがお願いします。
国を頼っても国は頼り無い現状です。
補助金も微々たるものです。
宮崎県を、宮崎県の農家の方々を助けてください。
自分一人の力では、何の力にもなりません。

だから人々に影響力を与える有名な方々に協力をお願いしたいのです。

寄付金をくださいと言うことではなく、皆さんに呼びかけをして頂きたいのです。一人一人の協力が大きな力になることを。
宮崎県民の力だけではどうにもならない状況です。

以下のことなどを皆さんに伝えて頂きたいです。

●宮崎県産の牛肉やをなるべく買ってください。肉には全く影響はありません。
●少しでもいいので寄付をお願いします。少しの力も集まれば大きくなるのです
●宮崎県の現状を知ってください。正しい情報を。被害状況を。

★宮崎県口蹄疫被害義援金募集
http://mrt.jp/special/donation/
図々しくすいませんm(__)mメッセージ失礼しました。ご協力お願いします。