SUP!


今日はオレが愛して止まない、コリアンフードのウマい店を紹介するよ。


横浜は中華街が有名だけど、実は横浜&川崎はウマい韓国料理屋がたくさんあるんだ。


AKやHOKT達が来たらよく一緒に行くんだけど、福富町ってトコにある。





DS455オフィシャルブログ Powered by Ameba
ココが一番よく行く店、『将軍』。


この辺にある店は どこもマズいことはないけど、特にココは何食べても かなりウマい。





DS455オフィシャルブログ Powered by Ameba
斜め向かいにある『景福宮』は冷麺がウマい。ビビン冷麺(ネンミョン)がオススメ!





DS455オフィシャルブログ Powered by Ameba
『ヤンさんの台所』も全体的にウマいし、店も奇麗なんで女のコと行ってもいいカンジ。





DS455オフィシャルブログ Powered by Ameba
将軍の向かいにある『豚パパ』は豚肉料理がウマい!


特に豚カルビとサムギョプサルはヤバ~い。





DS455オフィシャルブログ Powered by Ameba
で今回行った店は、改装したばっかの『季さんの台所』。


久しぶりに行ったけど全部ウマかった。





DS455オフィシャルブログ Powered by Ameba
まずオーダーすると小皿料理がサービスでこんなに出てくる!





DS455オフィシャルブログ Powered by Ameba
コラーゲンたっぷりの豚足。


普通の豚足は足の先の部分だけど(英語で言うFOOT)、王豚足(ワンチョッパル)っていうモモの辺り(LEG)の肉をサンチュ(レタスみたいな野菜)に巻いて食べるのが超ウマい!





DS455オフィシャルブログ Powered by Ameba
参鶏湯(サンゲタン)と海鮮チヂミ


参鶏湯は漢方と餅米が入ってて体にも良い!


他にもケジャン(辛いカニの刺身)、純豆腐(スンドゥブ、辛い具沢山の豆腐スープ)、コムタン(辛くないテールスープ)、プルコギ(韓国風すき焼き)、カムジャタン(ジャガイモと肉付き豚骨の鍋).....


ウマいモンが多すぎて紹介しきれないな。


辛いのダメって人も食べてるうちに慣れるから。


オレも前は、キムチも食べられなかったしね。


マッコリって酒となら、チョー辛いのも全然OK!


どうしてもダメなら、あまり辛くなくも作ってくれるよ。


中華に飽きたら行ってみな~!


BYE!


ペタしてね