墓で転ぶとヤバイのか? | 人生色取り取り

人生色取り取り

世の中、こぁーい事、色々ありますなー

オフクロ関係の

身内の三回忌があって

墓参りへ行った。

 

丘のような所に

墓地があるから、結構

急な階段を上って

そこから墓まで又少し

上る感じになる。

 

花を替えて、線香を

貰って順番に置いて

手を合わせていたら、

性格悪いらしいオフクロ側

身内がキャアとか

騒いでいた。

 

その性格悪い身内の

オバサンは自分が

先に線香をあげ終わって

我先にと帰ろうとした

そうだ。

そいで、その時に

滑って転んだと。

 

オフクロいわく

○はお墓で転んだから

良い事無いわよ、とな。

別のバアサンとジイサンが

墓で転ぶと足を無くす

と言っていた。

怖い話だが。

1年以内に死ぬとか

転んだ人の身に、

悪い事が起きるとか

言われてもいるそうだ。

 

オフクロ含めた

親戚連中は、

転んだ性悪なオバサン

の事を話していた。

そのオバサンって人は、

後妻業のような人

らしいんだが。すでに

何千万かの金を

法律に則ってゲット

しているみたいだが

詳しくはわからない。

なんせ、欲の皮が

突っ張っていると

いう話。

 

自分は何回か話した

だけだから知らないが

派手な人ではある。

葬式の時も、喪服こそ

着ていたが、バッグとか

爪とか髪型とか

2年位前に見たのを

今でも覚えている位。

 

今回は前程は

派手ではなかったが、

でも、やはり目立った。

58才位らしい。

 

喪服の後ろが網みたいに

なっていた。