漫画は私が課金している少ないジャンルの一つなのですが、最近面白い漫画を見つけてしまいました。

アフロ田中です。メディア化されている有名な漫画です。敬遠して読んでいなかったことを後悔しました。いくつもシリーズ化されてるのは理由があるんだよな。

食わず嫌いは良くなかった。

 

悪い登場人物がいなくてみんな優しくて温かい。なんだその感想はと思われるかもしれませんがこれ最近の私には結構重要な要素で、暴力的なアングラ系を好んで読んできた私はアフロ田中に癒されました。主人公と同じ天然パーマで昔似たような髪型だったことも影響しているかもしれません。今は懐かしいです涙

どのシリーズのどこから読んでも面白いです。村上春樹氏がロンググッバイをどのページから読んでも大好きだと言っていましたが、アフロ田中はそういう漫画です。

 

 

私は笑いやユーモアみたいなものに精通しているわけではないので偉そうなことは言えませんが、作者の笑いのセンスが素晴らしいです。元気がでます。アフロ田中シリーズが末永く続くことを願っています。