STHのブリスター形状 | Labyrinth of 3 inch size miniature vehicles

Labyrinth of 3 inch size miniature vehicles

Tomica,Hotwheels,Matchbox,vintage and Custom

スーパートレジャーハントの3種類のカードを制覇したので、フルコンプできたかも思いきや、大きな障害に出会いました。

 

スーパートレジャーハントには2種類の形状が異なるブリスターが使われていることが判明しました

 

 

向かったて右側の立ち上がりの高さが違います。

これは左側も同様で

 

 

右側の立ち上がり高さが大きい場合には、反面左側が小さく、右側が小さい場合には左側が大きい形状になっています。

 

では、どちらがメインでどちらがサブなのかは、比較数が少ないので判断はできませんが、US,インターナショナル、ユーロの3種類のカード全てに2種類の形状のブリスターが使われています。

この事は既に現物を手に取り確認済みです。

 

ブリバリ派には大した問題ではないですが、リスト化する上には大きな問題なります。

形状が違うことが判明している以上は無視できないし、そのすべてを蒐集するには、時間より資金的な問題があります。

今回は9台のモデルを購入して6種類のすべて揃えることができましたが、これはたまたまラッキーだった事案でしょう。

 

正式な販売がされるようになった場合のSTHの相場が読めないし、ある程度の数をこなす必要があるとなるとかなり財布に厳しいといえるでしょう