とある方より韻松亭関連の記事で書いた手作りジンジャエールについて疑問をいただきましたニコニコ

「ジンジャエールって自分で作れるの?」 と云う事で探しました。

ジンジャエールのレシピを紹介します。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/C000615/


これが一番簡単な作り方かな?

ここにクローブ(2~3粒)シナモンスティックなどで香りと色付けをすると一層本格的です。

ちなみに私は作ったこと無いです (*^o^*)←コイツグー


が、たまに行くライブハウスでは手作りのジンジャエールが出まして‥それだけでもお店のポイントはアップアップですよね?


マメな方は気が向いた時にでも作ってみて下さいグッド!