皆様、ありがとうございました(*^^*) | ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

ハンドメイド☆フェイクスイーツ☆クレイ☆ケーキ☆教室☆インテリア雑貨☆キーホルダー☆アロマ 奈良·大阪·全国

奈良・大阪を中心にフェイクスイーツ作家・講師として活動中です。
フェイクスイーツの製作過程や、色や質感の実験などなど、
フェイクスイーツ関係が中心。
フェイクスイーツのイベントなどもお知らせします。

おはようございます晴れフェイクスイーツアクセサリーアドバイザー&CPアプロンティ

 

Detendu Sweets(デタンドゥ スイーツ)のiku*です照れクローバー

 

 

 

先週の金曜日・土曜日 地元のcafe ドラムヤカタ 2Fギャラリーにて 

 

キラキラハンドメイド作家たちの2day手作りマーケットキラキラに出展させていただきました。

 

 

久し振りに、お客様と直接作品についてお話ができる機会だったので、楽しくてたのしくて音譜

 

中には「私も昔、粘土やってたの~」とお声かけくださるご婦人が爆  笑

 

持参していたハーティーに触れて頂いて、「この感触、癒されますよねラブラブラブラブラブ」なんて

 

ご婦人と意気投合音譜

 

「孫に教えてあげようかな。またやってみようかしら。」と 

 

嬉しいお言葉を頂きました。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

今回、フェイクスイーツが皆さまに与える影響を別の角度から再発見させて頂きました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

そして・・・

 

日曜日には、てんしば(天王寺公園エントランスエリア)にて

 

キラキラLIVE GARDEN -WOMAN'S SPORTS FEST!!-キラキラに出展。

 

こちらは、直接現地に行く時間を作れなかったのですが、先生方から会場の賑わいや微笑ましい写真を送って頂きました。

 

一部ですがご紹介を音譜

 

1479112027471.jpg

こちら↑↑は、陳列の様子。すぐ横に、吉田先生や吉岡先生の作品が・・・汗

それだけで、何故か緊張します(笑)

 

1479111977363.jpg  pixlr.jpg

 

 

今回、両イベントにお越しいただいた皆様、

Detendu Sweetsの作品を手に取って頂いた皆様、

お買い上げ頂いた皆様、WSにご参加頂いた皆様、

この場を借りまして・・・   ありがとうございましたおじぎ

 

 

やっぱりイベントに参加させて貰うって、良いですね。

 

新たな発見があったり、反省する点があったり。

 

貴重な経験を積むことが出来ました。

 

 

最後になりましたが、mimicocoの先生方にはお世話になりっぱなしでした汗

 

もう、感謝しかないです!! ありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

今回も長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂き、ありがとうございましたぺこ

 

ではでは、また合格

 

コチラ全国のお講座のご案内ですお知らせ

 

コチラブログランキングに参加中!!お知らせ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

 

ベル氣仙えりか監修 定期講座

はじめてのフェイクスイーツレッスン

『 X'masエンジェルケーキとクッキーツリー 』

X'masにむけておしゃれなエンジェルケーキを作ってみませんか?^^
エンゼル型を使わない簡単リング土台とフルーツを作って飾ります。
ミントは型どり方法からお伝えします♪
お作りいただいたミント型はお持ち帰りいただけますよ^^
スノーアイシングのクッキーツリーも添えて
X'mas気分を楽しみましょう♪
初心者様にも簡単にお作りいただる講座です^^
 

◇講座日定:  12月11日(日),12月25日(日) 全2回 
◇時間:         午前クラス→ 11:00~13:00(2H)
                     午後クラス→ 14:00~16:00(2H)
◇定員:         各クラス8名(計16名) 
◇講習料:   2000円(税抜き) 1回分
◇材料費:   2800円(税抜き) 1回分
◇設備維持費: 500円(税抜き) 1回分 

◇講師:  クレイパティシエール  藤井弓貴http://ameblo.jp/sweswe-cherry/entry-12215053937.html
※お申し込み時に2回分<税込11,448円>を一括でお支払いください

<講座内容> 
第1回目 ★リング型の土台作り
      ★ミントの型どり
      ★フルーツ、ミントの作成
第2回目 ★クリーム絞り
      ★フルーツデコレーション
      ★クッキーツリー作成
<持ち物> 
筆記用具 
基礎道具(お持ちの方) 
必要な方はエプロン 
2回目以降 前回作ったもの 

**************************************************

<お申込み方法>

ABCクラフトあべのキューズモール店 アート売り場まで

お電話 又は 店頭にてお申し込みくださいませ。

ABCクラフトあべのキューズモール店

    06-6649-5151

    ※おかけ間違いのないようご注意ください

 

ABCクラフトあべのQ'sモール店
   大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1キューズモールQ-301
     http://www.abc-craft.co.jp/tenpo-qs.html  

**************************************************

 

 

+。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚ +

 

事前予約制WS

11月24日(木)フェイクスイーツワークショップ

林和代「ヘクセンハウスのアクセサリートレイ」

 

雪のヘクセンハウスを作りましょう^^

エレガントなレース模様アイシングのコツをお伝えします。

ツリーには、アラアザンやミンツを楽しくトッピング♪

お好みで柵かハシゴを選べます・

アクセサリートレイに仕上げて、ハッピーなクリスマスを迎えましょう♪

(トレイのサイズ:14cm×14cm)

 

◇開催日:11月24日(木)

◇開催時間:①10:30~12:30(残席わずか

                  ②14:30~16:30

※事前予約受付(お席の状況により当日受付先着順)

◇場所:ABCクラフトあべのキューズモール店

◇定員:各回8名、計16名

◇所要時間:2時間

◇講習費:2000円(税抜)

◇材料費:2000円(税抜)

◇講師:クレイパティシエール 林 和代  http://ameblo.jp/marron-pomme/

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: -:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+ 
予約お申し込みはお電話にて 
06-6649-5151 

ABCクラフトあべのキューズモール店(アート売り場) 
※お電話番号のお間違いの無いようにお願いいたします。 
※お支払いは当日受講時間までにレジにて。

★ABCクラフトあべのキューズモール店 
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 キューズモールQ-301 
http://www.abc-craft.co.jp/ tenpo-qs.html

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: -:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+: