本当に
主任とFさんは素晴らしい人たち。

私の顔色見て
ちゃんと距離感を保ってくれる。
本当に心地良い。

この頃の私
自分に関して何も話せなくなっていた。

主任は気づいていて
触れずに接してくれていた。

受診の次の日
職場に行くと
Fさん
昨日の私を見てたかのように
「最近どう?」って聞かれ驚いたびっくり

実は…と
昨日の事を話すと
「いや〜
いつも空気読めない私(決してそんな事はない)が
冴えてるぅ〜」って
重い空気を払拭してくれた。

お二人に心配かけてるなぁと
思ってはいるんだけど
言葉が出てこないというか
吐き出せないというかショックと言うと

2人はウンウン聞いてくれ

本当に辛いことは
そうなるよねって一言。
それで終わり。

そう。
慰めとか要らないの。
聞きっぱなしでいいの。
2人ともそれぞれプライベートで
闇を抱えているのに
こうして寄り添ってくれる。

有り難い。

どんどん
狭いところに落ちていきそうな私を
フワッと救い上げてくれる。

待ってくれる。

本当に有り難い。



この日は1人になると
涙がにじむくらいで落ち着いたかな。


断酒2日目。
なんの強調?