考えが変われば行動が変わる


行動が変われば習慣が変わる


習慣が変われば人格が変わる


人格が変われば運命が変わる


運命が変われば人生が変わる



野村監督著の野村ノートに出てくる一説ですφ(.. )




本日久しぶりにこの本を開いたんですけど


やっぱ組織を維持したりするのって難しいですよね(´д`lll)


野村監督の言葉にはよく考えさせられたり影響を受けたりします(;^ω^A


最近では


人間何を残すか。人を残すのが一番。…


という言葉には考えこんでしまいましたね・°・(ノД`)・°・


人生トータルでのマクロな視線での何を残すのかという面ではまだまだこれからですが


大学の部活というミクロな部分で残せたかなと。。。


他にも色々と参考になる話も多いです!!


部活のキャプテンなどは是非一読してはいかがでしょうか??


野村ノート  野村克也 著 (小学館)




今日からブログ書いていきますヾ( ´ー`)


内容は主にゴルフうっとうしい話でつm(u_u)m



さて、まずは私の座右の銘は


『花が咲かない寒い日は 下へ下へと根を伸ばせ やがて大きな花が咲く』


という高橋尚子選手の言葉です。


なかなか偏差値の上がらない浪人時代の寒い時期に、

また、

ゴルフの成績がなかなか出なくて苦しかった時期などに


私を支えてくれた言葉です( ̄▽+ ̄*)



今後も私を支えてくれる言葉です(●´ω`●)ゞ





さて、

昨日のバイト中に素振りしてたんですけどなかなかイメージいいですw


最近グリップを変えてみたんですけどいい感じです キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


右手のグリップをパームグリップにしました。


良く良く考えてみると今年の夏前から西医体にかけては右手はパームグリップでした(-_☆)


パームグリップにすると右手が邪魔をしない!!


右手はフィンガーじゃないと距離が出ないという見解は私は疑問符つけます(;^_^A


現段階では、それはしっかり〝タメ″が作れてない、など他の所に原因があるように思います。


そんなこんなで来年の西医体に向けての基盤作りは進んでいます(*^.^*)


後は筋トレですねー



やっぱ飛ばすには筋肉!!


とりわけ腹斜筋