真理の心理
Amebaでブログを始めよう!

LIVEと、近況

photo:01



先日は軽音の7月ライブに出演させていただき、
しかもトリという事で、
頑張りました。
俺が弾き語りをするようになろうとは‥w
ピアノが不安そうだったと各方面から言われておりますが、
その通りですw

でも頑張りました!

Silent Feather Box ~o.m.a~
http://www.youtube.com/watch?v=OgmTuwIQYRI

Silent Feather Box ~Silent Sheep~
http://www.youtube.com/watch?v=Q2z9fMS4OCE



長崎に帰って来てもう結構な期間が経ちましたが、
それなりに頑張っております!
こっちに残ってる友達がちょこちょこ食べに来てくれて
めっちゃ嬉しいっすホンマに!

しかし自営業っちゃ休みが無いですね。
9連勤、10連勤は当たり前のようで、
そのうちの3、4日は9:30~22:00のいわゆる通し。
途中休憩は、暇な時にうんこ座りの30秒の一回と
リアルうんこの3分くらいです。

でも楽しいです。
またお願いします!!
って心から気持ちよく言えるって結構素敵な感じです。

売り上げもいろいろ考えて伸ばす楽しみあるし、
好きな音楽流せるし、
サービス残業、
休日出勤もやってる感あって嬉しいし、

そんな感じで頑張ってます!
でもまだ新人なんで、仕事はあんまり出来ませんw

いつもオーダーミスが昼ご飯です。

みんなでツアーでも組んで、
バーガー食べに来て下さい☆

8/1までは29日の休み以外はずっと入ってるので、いつでも来て下さい☆

8月からは四国にお遍路参りに行ってきます。
熱中症で死なないように、じっくり回って来ます。


iPhoneからの投稿

お遍路グッズ

photo:01


モンベルのレインポンチョ買いました。
リュック背負ったままで大丈夫!
雨は弾くが、中は蒸れない構造で快適!
との触れ込みで、お遍路行った人もオススメしてあったから購入!

まぁこの気温と湿度だと
そりゃどうやったって快適にはなりませんわw

今まであまり白系の小物は買ってきませんでしたが、
お遍路の格好に合わせるように白中心になってきております。



iPhoneからの投稿

愚考

photo:01


毎回おなじ過ちを繰り返します。

成功→調子に乗る→それが足枷となる→停滞

いつもいつもこのループを
一日という短いスパンで、
人生という長いスパんで
繰り返してしまっています。

大事なのは何をやったかではなく、
そこから何を考え、何を得たか?
だと分かってるはずなんです。

でもいつもいつも、
俺はこんだけのこと出来たぜ!
スゲーだろ!!
ばっかり言ってて、
それが新しいことを始める
足枷になっていることが非常に多い。

いつも心は真ん中で、常に学び、
常に挑戦者であり続ける謙虚さが今の俺には必要なんだ。
そう思うわけであります。

iPhoneからの投稿

あれから

$真理の心理

久々にゆっくりしているので、今日2発目の日記です。

実家に帰って、自営業をやろうと決めて、
1ヶ月が経ち、
そろそろ帰る日が近くなってきました。

最近いろんな人が飲みに誘ってくれて、
ほとんど毎日飲みに行ってて、
すごく充実してます。

充実すればするほど、この生活を辞めたくなくなるけど、
変化の時って、得てしてこういうもんだよね。


この音楽をやりながらフリーターと言う一年間を通して
感じた事、考えた事、学んだ事を忘れないように書いとこうと思います。



今までの自分に縛られる事無く、
今までの自分を活かす生き方をする。


これは俺に自営業をやろうと決断させた言葉で、
夢で見ました。
いわゆるお告げですw

確かに、音楽は好きで、これからも続けたいと思いますし、
大学を卒業して、今の生活を選んだ事は、間違ってなかったと思ってます。
しかし
自分の欲や、見栄にすごく縛られているんじゃないのか?
俺が生まれて来てなすべき事や、目的って本当に音楽なのか!?
ってことがすごく引っかかってて、
自問自答を毎日のように繰り返してました。

本当に悩み続けました。

しかしあの夢を見て、
やりたい事と、やるべき事を分けて考えよう!
(やりたい事=自我、欲 やるべき事=使命、天職)と思い、
俺が俺を本当に活かせる場とは、人を動かしたり、組織を動かしたりしながら、
人と人とのかかわり合いの中で、社会に働きかける事なんだ!
そう思うと、妙に気が楽になり、納得が行ったんです。

だから、自営業を通して、
いままでと違う人との交わりを増やし、
お金を貯めて、
安心して夢を追いかける事の出来る社会、
もし違う道を歩もうとした時
俺が受け皿になれるような
そんな形の事が出来ればなと考えています。

お遍路グッズ

photo:01



お遍路グッズ揃い中です。
まずは、バックパック!!
グレゴリーのZ45ってやつで、
腰にスクっと乗っかって、
他のものよりも非常に荷物が軽く感じられたのでこれにしました。
あとお遍路ファッションにマッチしそうなカラーリングってコトでこれに決定しました口紅
価格は27050円でした。
まぁだいたい予算いないだし、
いい買い物だったかな!

iPhoneからの投稿

福岡

photo:01


いざ帰るとなると、
いい所だなとつくづく思う。

こっち初めて来た時は、
天神駅で
大橋はどの電車に乗ったら行けますか?
とか聞いてしまいよったなぁ‥

iPhoneからの投稿

一歩一歩

$真理の心理
副題を変えました。
「一歩一歩」

ご存知の通り
「step by step」
というです。


今まで何とも思って思っていなかった言葉が、
今置かれている状況によって、
妙にズシンと心に響く事ってありますよね。

「一歩一歩」泥臭く進む気持ちを忘れていました。
反省です。

これから一歩一歩進んでいきます。

眠くなったってのは最高の褒め言葉です。

photo:01


空調が壊れてるらしい。
空気が澱んでいます。
たまらなく。

今日のcirculation
みんな
気持ちよくなってくれたかなぁ~
だといいなぁ~


そもそも作曲始めたのが、
「自分が気持ちよく寝れるもの」
みたいな所からなので、
気持ちよく眠くなってもらえれば嬉しいです。

iPhoneでの撮影ですので音が良くありませんが、
よろしければご覧ください。



iPhoneからの投稿

使われていない人工物


photo:01


使われていない人工物が好きです。
使用されるよう作られたのに、
使われないまま朽ちて行く。
すごく切ない気分になります。

この椅子は長年誰も座ってないようでした。
これからこいつは何を生き甲斐に生きて行くのだろう。
そう思いながら、写真を取りました。


たまりません(笑)


iPhoneからの投稿

mother leaf

$真理の心理
mother leafとは俺のアーティスト名です。
http://www.myspace.com/motherleaf07
こちらからどうぞ。
寝る前とかにゆっくり聞いてもらえるように
というか、基本的に俺が気持ちよく寝れる為に作ってます。



なかなか音楽って難しいです。
正解もなけりゃ

これだ!
と思って作っても次の日にはいまいちとか良くあります。

日々これ勉強なり。