2018年沖縄旅行 | art club Ds (アートクラブ ディエス)

art club Ds (アートクラブ ディエス)

イラストを描くのが好きで、日々楽しく動物や、思うことを書いております~アマチュアですが、まだまだ特訓中なのでどうぞヨロシクお願いします~

ニコニコハイサイ!

爆笑お久しぶりです~

ふるさと沖縄に帰って1年たちました~そんな中

はるばる内地(沖縄の以外の県)から客人が来てくれたので、一緒に沖縄を観光してみました~リムジン後ろリムジン前

 

ハイビスカスまず1日目は先に遠出である『美ら海水族館』に向かってみました~

那覇からは車で約2時間半位~美ら海水族館は高速から降りてからが長い…

 

イルカ美ら海水族館のメインはやっぱり!

 

 

ジンベーザメ!?

 

巨大アクリル水槽で見る二頭のジンベーザメには圧巻ですビックリマーク

 

 

2日目は

 

 

ハイビスカス聖域である『セイファー御嶽』

 

琉球王国時代から聖域とされるパワースポットですビックリマーク

 

 

ニコニコ光の中でのセイファー御嶽は神秘的です~キラキラ

 

その後はセイファー御嶽から約30分位の所にある『おきなわワールド』でエイサー太鼓等、観光ですハイビスカス

キョロキョロエイサー太鼓は迫力があって、獅子舞と大太鼓は迫力がありましたビックリマーク

因みに、エイサー太鼓は撮影NGなので気になった方はHPで見てみてください~

 

https://www.youtube.com/watch?v=zNOBb_u-bA0

 

上のアドレスは、別の方が数年前に撮ったYOUTUBE動画を紹介させて頂きました。

 

 

 

ハイビスカス3日目は首里城

 

 

 

ショボーン客人との旅行は2泊3日と短いものでしたが、私も久々に地元沖縄を観光が出来て楽しかったです~

 

チューまた、来てくれないかな~

 

 

キョロキョロ最後に『おきなわワールド』でガラス体験で制作した『My琉球ガラスです~』

爆笑泡盛に丁度合います~