iPad脳トレ(゚∀゚) | ビハーラブログ*

ビハーラブログ*

愛媛県松山市安城寺町524番地にある、デイサービスセンター ビハーラ、認知症デイサービス ビハーラの楽しい日常ブログです♪

こんにちは。ビハーラの須賀です。

 

今日は土曜日、iPad脳トレの日です。

毎週土曜日に1時間程度、少人数を対象に認知症予防、進行の緩和を目的とし、iPadを使った脳トレを開始しました。

 

使用しているアプリの1つをご紹介。

同じ絵を見つけ出して2つ選ぶアプリ。

最初は出てくる絵の枚数も少なく、比較的簡単に2枚を選ぶことが出来るのですが、

問題が進んでくると出現する絵の枚数も増えてきて、同じ2枚を選び出すことが徐々に難しくなってきます。

今日の様子がこちら。

最初はみんなで協力して前のスクリーンを見て解答。その後個人戦に移ります。

 

真剣1。

真剣2。

 

本日のハイスコア。

最後にみんなで間違い探しで〆ました。

なかなか難問でしたが、全部見つけられて良かったです。

 

これで今日も頭スッキリ!!

 

 

須賀でした。