岩崎、取材* | ビハーラブログ*

ビハーラブログ*

愛媛県松山市安城寺町524番地にある、デイサービスセンター ビハーラ、認知症デイサービス ビハーラの楽しい日常ブログです♪


こんにちは*


ブログ担当、岩崎です!

いつもビハーラブログをご覧頂きまして
ありがとうございます(^^)


先日ビハーラにて取材がありました!

というのも、ブログ担当岩崎、

デイサービスの相談員以外に別の顔(?)がありまして…。

…実は 消防団員なのです!!!
 
 ブログを書き始めた頃、自己紹介でも少しだけ、ご紹介させていただきました^^

{70108E53-1F6F-4D13-AA8E-16C078759D4D}


どんな活動をしているかというと、地域での救命講習において指導補助や
消防団員募集の広報活動、独居訪問で防火の呼びかけなど…活動は多岐にわたります。
 
そして学生時代から続けてきたこの活動を、この度、NHKさんに取材して頂くことになりました!

消防団員としての活動風景やオフの様子、そして職場での様子を撮影…カメラ

デイサービスでも取材協力して頂きました。



この日はレク担当でした*

いつもに増して、緊張…でしたが、利用者さんの笑顔に勇気づけられ
楽しいレクの時間となりました。



最後にインタビューカラオケ

NHKの「シブ5時」という番組のコーナーの中で放送される予定ですキラキラ

放送日はまだ未定ですが、ドキドキしながらも楽しみです^^

この放送で防災意識が高まったり、消防団活動に興味を持ってくださる方が
少しでも増えるとと嬉しいです!

また、やりがいのある活動ですが、職場の理解があるからこそ継続できています。
今、置かれている環境に感謝しながら自分が学んだことを還元できるよう、
今後も取り組んで参りたいと思います。


本当にありがとうございました。